鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。


テーマ:
サンガーデン2号館の 上村です。
ご存知??2号館は男子禁制(笑)ではありませんが女性棟です。

さすがの女性棟は、私を見て来た為パワーが強いのか?元々強かったのか?
今となっては分かりませんが、とってもにぎやかなですニコニコ


私上村も2号館にお世話になり年末で6度目の誕生日を迎えます。年齢は うふふ

6年も経つと随分と利用者の方に助けられます

2号館にはスタッフ管理人の利用者さんMさんが居ますかお
「上村 何か忘れてない?目」と
「大丈夫!ちゃんとノート出したよ!」と私
しかし流石のMさんは、見逃していませんでした。
「あガーン」と思いだし、ショート棟に 走る

・・・ごめんなさい m(_ _)m 私の勘違いでした。


「次は、縫い物しょ!」 しかしメガネをかけても 小さな穴の針やね~ガーン
そうだ!二階の手先の器用な利用者さんYさんの所へ、
「これお願いビックリマーク」と渡すと小さな針穴に鼻歌まじり音譜で 直ぐ糸をステッチ

・・・ありがとう m(_ _)m いつも助かります。


「肩いたぁいショック!
トットット走る人心優しい利用者さんHさんが隣に座って肩もみをしてくれます。
「今日もお疲れやね~ラブラブ」と言葉もかけてくて

・・・涙涙涙 m(_ _)m これでまだまだ頑張れます。


仕事が一段落すると
「一緒にお笑い。を見よ~ラブラブ!」と言葉は無いが笑顔が素敵な利用者さんSさん
手を取り部屋に招き入れてくれます。

・・・癒される~おんぷ ( ^ o ^ )/ 私の大好きな時間です。


私上村は利用者の方に支援して頂いてますニコニコ
どーか、これからも利用者さんの皆様 宜しくお願いしますドキドキ




※このブログは、「福祉・介護 人気ブログランキング」に参加しています。ランキング上位を目指していますので、よろしければ、下のバナーをポチッとご協力、お願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鞍手ゆたか福祉会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります