あきこ先生の美容日記

大分県別府市“医療法人別府ガーデンヒルクリニック くらた医院”で美容皮膚科を担当している女医のブログです。
クリニックでの最新の美容施術から、美肌作りのためのちょっとしたコツなど、日々の出来事を綴っています


テーマ:
【本日のお写真】

別府ガーデンヒルクリニックの伊藤ですニコニコ
週末~皆さんいかがお過ごしでしたか?

ワタシは、学会があったので、土曜日の診療をお休みしてちょっと大阪に行ってきました~タコ

日本美容皮膚科学会総会です~
会場はグランフロント大阪、
いくら大阪駅に直結とはいえ~
広すぎて迷子になります~爆笑

今回は、『リール黒皮症に対するレーザー治療』という、自分のポスター発表もあったのです~コアラ

いつものように緊張したけど~なんとか発表&質疑応答ができて、学会1日めが無事に終わってよかった~笑い泣き

さてさて学会二日め~いろんな方の発表を聴くために駆けずり回ります~あしあと

とても広い学会会場でしたが、思いがけず、懐かしい方たちに会うことができました~お願い

まずは、先輩女医さんの一宮先生~赤薔薇




(えっ? 全然懐かしくないっ宇宙人?? 
 たしかに、、、
 よく大分の勉強会でもお会いしますしね🎵)

次に~
他県で皮膚科医をしている大学時代の同級生~びっくり
(こんな所で4人もそろうなんて奇跡❗
   何年ぶりでしょう❗
     相変わらずみんな可愛かったラブラブ)


そしてそして~っチュー
大分大学のもと准教授で、現在は埼玉で教授をされている片桐先生~!!
私が皮膚科医になったばかりの頃~優しく(厳しく?)指導してくださった大恩人ですキラキラ
(会場がすごく混雑してます~びっくり)

はあ~っ 懐かしい気持ちでいっぱい~キラキラ 
一泊二日のドタバタでしたが、学会もたまには良いものだ~照れ 
さてさて帰路へ~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



っていけば良いのですが、、、

今回は、学会が終わった後に、更に、夕方、、、
皮膚科専門医取得後のまだその先にある~
美容&レーザー指導医になるための講習会があり、
受講してきました~ウインク

いや~とってもためになるお話だったんですが、、、知力と体力が、、もう、、電池切れそう、、ガーン


人生、いつまでも勉強ですね~ヒヨコ

さあ~っ新しい知識を有効に活用すべく、
また、明日からお仕事がんばりましょ~っおーっ!



大分市・別府市の美容外科、くらた医院
髪と肌の専門医が、シミ、ニキビ、多汗や 眼瞼下垂などのお悩みを、治療と予防の両面からサポートいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kurata-clinicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。