春になりそう

テーマ:

誰も見てないのは重々承知の上、また思い出したようにブログをば...w

こういうのってまた忘れたころに読み返して「ああ、こいつこんなクソガキだったんだな」って思い返すタイムカプセル的な存在ですよね、少なくとも自分の小学生に書いた記事はほんとにクソガキ!!って感じで目も当てられませんでしたよ...w

 

前にブログを書いたのが2015の最後辺り、今は2017のはじめ当たり。高校一年になりましたなんて言ってる場合ではなくもう高校三年になります。

進路は大丈夫なんか~?っと聞かれるとまぁまぁ...って感じです。プロダクトデザインの専門学校に通うべく今のうちからポートフォリオを作ったりはしてます。

将来はフィギュアとか雑貨の原型師なんかになりたいな、なんて思ったり。

昔は周りの目なんか気にせず練習会でへたくそながらヨーヨーやって発表して、今の自分にはあれぐらいの自信というかやる気というかが欲しいですねw

誰しもみんな最初は初心者~とはいえ、上手い人が多い中で自分の作った作品に納得できなくてなんだか馬鹿にされてる気がして恥ずかしかったり、結構悩んだりしてます。

ただ最近はもうそういうのガン無視で、向上心もってやってるかな。天才肌に勝てないのは本当に悔しいけど。

 

最近ハマってること!というと前回から代わりなく模型ですかね、あとはジョジョとか読み始めたり。ジャンプの筋肉格闘系のマンガとかは肌に合わなかったけどこれはドはまり。あとはまぁ渋々とオタクしてます..w

あとはクリスマスにサンタクロースに借金してミラーレスを買いました。楽しいですね、カメラ。

 

2016は色々あったので書きたいことは沢山あるんです、模型のサークルに入ったり、賞取ったり、色々人生の中でも強烈な年でした。良くも悪くも、ね。

森博嗣のS&Mに感化されたり、荒木飛呂彦の絵に感動したり、響け!ユーフォニアムで号泣したり...

しゃべり方も立ち振る舞いも2015と今じゃ全然違うかな、結構おとなしくなりましたw

考え方とかも自分で言うことじゃないんだけどちょっとニヒルになりました。そういう哲学みたいなのは昔から好きだったのですが今になってドはまり。

 

と、こんな感じかな。次自分が記事を書くのはいつだろうか。この記事を見るのはいつだろうか、って思うとちょっと面白い。

こういうところに画像載せておけばもっと懐かしくなれるかな。なんて思ったらサイズ超えてました、このポンコツ!!

 

じゃ。これが2017の記録ということで。また思い出したら~

 

 

AD

今年が終わってしまう

テーマ:
もう今年が終わる!
思い出したように唐突なブログ書きw
最近は部活と模型ばっかりですがちゃんとヨーヨーふってるんですよ~(✌'ω'✌)
進歩は無いけど、まあいいことなんじゃないですょうか。
実は今年の世界大会行ったんですが、ブログに載せるの忘れてました←


こんなかんずいズイ(ง ˘ω˘ )วズイ


これ買ったやつ、アクセラレーター!!
うんうん使いやすい!

はいこんな感じ!!ヒッシーが俺のこと覚えてくれてたのは感激でした!
試合は見てません!!スイマセン!!

あとは文化祭でヨーヨーやったぐらいかな…w
最近は模型の展示会とか行ってます。趣味で人脈が広がるのはなんかヨーヨーみたいなの何か…

とにかく、良いお年を!!
またなんか思いついた時に書きます!!
AD

ケイオポップ

テーマ:
こんちわ~
あれから部活合間に結構ヨーヨーしてますw
それからというもの新しいヨーヨーが欲しくなり買ったんでそれの報告!!です


はい!!ドーナツ!!
じゃなくて横のピンクのポップスター!!
ヤフオクで1000円なり~
ネタ用にと思ったら普通に使えて大満足♪ミニ可愛いです!!
キーホルダーにしたあげようかな。ちなみに今はアルマイト除去の実験代用にバラバラ状態、キレイにはがせるよう頑張ります!!


そしてこれ!!
昔友達が持ってたケイオティック!!
ヤフオクで3900円、お得!!
アンダーサイズファンの私としてはありがたい!!よく回るしかっこいい!!大一戦で活躍してくれそうです♪
ヤフオクばっかでこいつ大丈夫かよって思われそう…
ただ安いんですよね~学生としてはありがとうです。
ポップスターのアルマイト除去できたらまた載せますね、ではでは!!
AD

お久しぶらっく~

テーマ:
昨日ははうちの唐突な思いつきで昔から一緒にヨーヨーをしてたカワサキカラーが黒のブラック君と横浜でヨーヨーしてきました♪
3年ぶり?ぐらいで最初誰だかわかんないぐらい痩せたなぁ…って感じでした(元から太ってないけどw)あと身長伸びすぎ!!

しばらく会わないと人は変わるのです!!

久しぶりにヨーヨーについて喋ったけど覚えてたり覚えてなかったり…w
ホームページとか見て懐かしんでました。
やっぱりヨーヨーは誰かとやるのにつきますね、モチベ上がるし楽しいし♪
使ったことないヨーヨー貸してもらえるのも有難いw
4Aのヨーヨーを貸してもらったんですけど思ったより楽しくてしっかりしたのが欲しくなりましたw
しかもストリングまでいただきました。感謝感謝!!

今度はイエローくんも誘いたいですな。相手にしてくれるかわかんないけどw
とにかく昨日は有難うございました!!
また遊ぼうね~

ではでは




ノスタルジック南

テーマ:
こんにちは、きーちきちです。
高校生になってまあ中学生の時よりも忙しい日々を送っております(^^ゞ
さてさて、今日は家の近所のセンター南に買い物をするようがあったのでお出かけしてきました。
靴を買うために来たんですが、私としてはこの場所はかなりなつかしの場所で・・・
ヨーヨー始めたきっかけの場所も、ヨーヨー練習した場所も。全部この周辺ですからねw後は横浜駅とかかな?
まあ、とにかく。今日はそこに行く用事があったので少しお散歩を兼ねて懐かしさに浸ってきました♪

まずはここ、「トイザラス」

ここの入り口前で馬鹿みたいにヨーヨーしてましたwここの板の隙間にベアリング入って大変だったんですよー・・・
デモンストレーションとかもここでやらせてもらった覚えがあります。あの時はダイヤルマーズつかってました。







ここで十分懐かしんで店内でヨーヨー探してみたんですが、なかったですねw

次はここ!「港北東急
カワサキファクトリー時代、みんなで集まってなんか打ち合わせもどきをしたところ。
今思うとここでやって糞迷惑だなぁとw
家はあの頃右手をけがしてたんですよね。なんでかさっぱりおぼえてないんですけど





あと中に入ってるキディランド、カワファクの人たちに会ったのはここですね♪



まあこんな感じで帰ってきましたw少しさみしいのはどこにもヨーヨー置いてないんですね。セールのカゴに前は入ってたのにもうおいてもくれてなくて寂しい寂しい・・・
まあ、仕方ない!あれからずいぶんたったんだから!
またみんなで集まれたらいいですね~
それじゃ、またねー

とりあえず・・・

テーマ:
お久しぶりです♫
報告遅れましたがとりあえず高校合格しました、結構疲れちゃいましたー(o´Д`)=з
結構悩んだのですが以前からデザイン関係の仕事に就きたいと思っていたので高校はデザイン美術科のある専門高校にしました。正直入ってから頑張んないとですww


自由の身なので久しぶりにヨーヨーでもやろうかな?と思い不安ながらやってみたところ1年ぐらいやってなかったのに普通に出来たんです。あんだけやったら忘れないかと少し感動♫体に染み付いRてるんですかね?w
技とか調べてると「うわー、懐かしい」ってなるものばかりでした。ヨーヨーの世界も全然変わってたり変わってなかったり。昔の友達がすごい人になってたり。


まあこれから少しずつ復帰していこう!というわけで前より更新速度は落ちますがたまーーーにブログ更新していこうかと心に決めたきーちでした。ではではでは( ̄^ ̄)ゞ♫

本当にお久しぶりですねww

テーマ:
どうも、キーチキチです、気が付けばもうこんな年。
塗装の解説などといってしてませんし、過去記事を見たら誤った知識が多く今の私からすると非常にお恥ずかしいです。
さて、なんで今頃記事なんか書いてるのかというと特に意味がないんですww
少し気になって見てみたら(アメーバを)懐かしさに押し殺されそうになったので衝動的に書いてます。
実は私今年で3年生。受験生です。ヨーヨーのことにも干渉しますが、前まで「もう中学二年生なんだー」とカワサキファクトリーのブラックさん、イエローさん、グリーンさんと同じ年にまでww
イエローさんなんか今じゃヨーヨー界の中でも有名人らしいですね。
ブラックさん元気にしてるといいです。そもそもあんなにヨーヨーに対して熱を入れることができたのはブラックさんとそのお母さんのおかげです。感謝してます。最後に会ったのがいつになるでしょうか、二人でやったスピンギアカップのフリー。楽しかったです。私の受験が終わったらまたやりませんか?楽しみにしてますね。グリーンさんはまず私のこと覚えてくれてるかなーwwあとオリーブ君、そしてなによりカワサキさん。ほんとにいろいろありがとうございました。カワサキファクトリーとしてステージに立てたのもカワサキさんのおかげです。ガンダム詳しくなりましたよwwユニコーンの7の前売り買いましたしね!コンバージ付きの方。
実は私もう一回ヨーヨーにはまってみようかなと思っています。今思うと自分であれだけで来たことにかなり驚いてるんです。もう少し続けてれればなあ、って思う日もあります。
趣味をいつも途中で投げ出す人なので何か本当に上まで登ってみたいんですよね。最近は模型系関係
が多いです。ツイッターが主流になってます。@kiichiexですかね。
何を書くか決まってないのでどんどん話が変わります。
まあ私がヨーヨーにハマったきっかけは助川くんっていう昔の友達が家に来たときハイパーヨーヨーのクラッチドラゴン?なんだっけ。ブレインのやつ。あれを貸してくれて
試しに誕生日にマーキュリーをもらったんですよ。そこからですかね、認定会に行ったりしましたよ。そして小学五年生の時。港北ニュータウンに友達と遊びに行ったとき、ブラックくん家族に会いまして当時のあだ名はシェイクくんでしたwwあとその時イエローくんにも会いましたよ。それからだんだん互の顔が分かり小学六年生の頃、サンタさんにプロトスターをもらったのが競技用ヨーヨーへの一歩でした。その後ブラックくんと仲が良かったトモヤさんとも知り合うことができスピンギアのヒッシーやあんまり話したことないけど今思うと楽しい仲間たちとヨーヨーライフが送れました。
あっちからしたらキーチキチ?ああ?誰?って感覚かもしれませんが私は覚えてますよ。楽しかったです。

この記事が誰かに読まれるといいのですが放置していたのできっとブラックさんやトモヤさんには伝わらないと思いますが、もしこの記事を読んでいるなら。1、2年後3年後でもいいです。
コメントくれるといいです。私自身気づかないかもしれんがねww




みなさん、また会える日を楽しみにしています。ではははでははわ

塗料の基本

テーマ:
 
では!前回書いたとおり塗料の基本説明をやってくます!
まず、塗料の種類について知っておきましょう!
まずぼくがプラモやヨーヨーでよく使う水性ホビーカラーです。

これは臭いや安全性が高く、塗装したあとは耐水性になります。
ただ、塗装が多少はがれやすいので鑑賞用としてならおすすめです。

つぎはMrカラーです!
 
こいつは臭いもきつく臭いんですが、色が豊富で発色のよさや乾燥の速さなどから
モデラーさんはみんなこれつかってますね。ただとにかくくさいんですよねー・・

で、こいつらをつかうに当たってブラシだろうと筆だろうと必須なのは
薄め液
です。

水性ホビーカラー うすめ液 110ml T110 【HTRC 3】/ジーエスアイ クレオス
¥263
Amazon.co.jp
Mr.うすめ液 (中) T102 【HTRC 3】/ジーエスアイ クレオス
¥263
Amazon.co.jp
これがないとつかった後、洗浄できなかったり濃度か濃い場合にうすめることができません。。
大きさはさまざまなので塗料と一緒に買いましょう!

で!よく塗料をみると「つやあり」「つや消し」「半光沢」
と3つにわかれていますよね?これ大切なので絶対間違えないでください!!
まず、つやありは塗ると表面がつやつやするもののこと。ガンプラだと・・・
 
こんなかんじですね。きれいでしょ?基本ヨーヨーはこちらのほうがいいかもしれません。
で、つや消しは
 
こんなかんじ。わかるかなー?マットな質感が特徴的。
ガンプラは基本つやけしですね。半光沢は名前ととおり半々ですね
だけど、使いたい色がつやありでつや消しにするときどうするんだよ!

安心しなさい少年少女。世の中には
トップコートというものがあってね!
上からプシューーーってやるとつやが調整できるんだー!
 
さらに塗料に追加することで調整できる添加剤もあるんだー!
 
ではさいごになったがサフを紹介しよう!
サフは下地作りをしてくれるぞ!こいつがあれば黒のうえにしろがぬれちゃうぞ!

 
ではこんどから塗装の基本だ!たのしみにしててねー。

ではははっはっはー


お久しすぎです

テーマ:

おひさしぶりです・・

最近部活と塾でいそがしくてあせる

最近はあんなことやこんなことでヨーヨーできてないんですよねー・・

なんかだんだん興味がうすれてきてしまったみたいなんですが。

ただヨーヨーのイベントなんかには今度から顔がだせたらなーなんておもいます。。


で今日は、ぐだぐだ雑ぬいやってきた?のかな?

ヨーヨーの塗装についてなんですが今度からこのブログはそのヨーヨーの塗装について

乗せられたらと思います!

なので基本ヨーヨーのレビューや新商品の購入などはなくなりますが;・;・・


まあ、いま自分ができることはこれぐらいだとおもいます!

というわけでここから心機一転!?

がんばらせてイタダキマスドム

でははははっはまた


塗装の道・・・

テーマ:

こんにちは・・・ひさしぶりですね!

実をいうとここ最近ヨーヨーやってなかったり・・・

部活がけんどーなんで時間ないし・・・

ただそんなとき、友達から「モッズしてみたら」とさそいが・・・

たしかにモッズならヨーヨーのうまい下手ではなく塗装の技術力や改造力があれば問題なし?

だけどそんな能力ある?


チッチッチー・・・



この最近ガンプラにはまっていたため、・・・

・塗料の下地

・塗料の希釈度合い割合

・エアブラシの使い方

・プラ板を使った接着改造

・道具


キーチに死角はなかった!!


プラン(ここからはプランを説明)


塗装ヨーヨー・フリーハンドゼロ

カラー・MrメタリックカラーGX メタルパープル

    ・Mrカラースーパホワイト

           シルバー

    ・マニキュア


1、まず今回のイメージは白にパープル(一応ガンダム意識してるんですが・・)

  のツートンカラー

2、 下地にフリハンすべてにブラック→シルバーをふきます。シルバーは黒下地だとよく発色します。

3、 全体にパープルを吹きます。

4、マスキングをして、ホワイトを塗り重ねます。

5、パールコートをし、テープをはがして完成です!