生前整理&お片付けアドバイザー の 暮らしいなブログ

生前整理&お片付けアドバイザー の 暮らしいなブログ

お部屋はきれいに整っていますか?
お部屋の状態は心の状態を表しています。

整理することで気持ちが整って、ものごとを前向きに考えられるようになり、これからの人生が変わってきますよ(^-^)/

好きなモノだけに囲まれた暮らしって理想ですよね。
お部屋が整っていると心も整い、毎日を前向きにイキイキと暮らせます。
お片付けは、整理収納の基本を知ることで身に着けることが出来ます。
また、物・心・情報の整理=生前整理は少しでも早く知ることで、その後の人生が変わってきます。
この生前整理と整理収納の両面から、
「こんな暮らしっていいな♡」を叶えるお手伝いをいたします(^ ^)

お問い合わせメール:rubby1341@gmail.com

暮らしいなHP  (HPの NEWS にブログを移転しました)
・(生前整理):https://kurasiina.com/organize
・(整理収納):https://kurasiina.com/cleanup

連絡先 : 090-1394-9080

プロと一緒にお片付けプロジェクト 募集中! 詳細は こちら です。
Amebaでブログを始めよう!

この度、暮らしいなの新しいHPができました。

メインページは 暮らしいなガーデン ですが、

暮らしいなガーデン のHPの中に

生前整理、整理収納のページがあります。

 

2013年からお届けしていたこの暮らしいなブログですが、

暮らしいなガーデンHP  (HPの NEWS )にブログを移転しました。

 

それぞれに新しいページのNEWSに

これまで通りブログをお伝えしています。


・(生前整理):NEWS  は こちら
・(整理収納):NEWS  は こちら

 

から どうぞ(^_-)-☆

 

生前整理 ・整理収納の講座活動や思いを

今後は新しいHP内から ブログとしてお伝えしていきます。

 

皆様には今後も 変わらず、お読みいただけましたら幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

【清掃マイスター2級】認定講座のご案内

清掃マイスター 2級認定講座
時短簡単なお掃除の基本を楽しく学べる講座です。
オリジナルテキストを使いながら、汚れのレベルや洗剤の知識を身につけたり、手作り洗剤や入浴剤を作っていきます。 
 
ベル富山市での開催  Kurasiinaroom
*1月15日(日) 13:30~16:30

 

宝石赤お申し込みは こちら よりお願いします。
(講座種別→清掃マイスター2級認定講座、開催地域→富山、ご希望の日程 へお進みください) 

イオンモールの2階にあるMPC高岡南カルチャーセンターさんでの
生前整理アドバイザー2級認定講座。
今回はお二人の方とご一緒しました。


 70代と50代の方、年代は違っても、
生前整理に興味を持って取り組もうとされる
意気込みがお二人から伝わってきました。

お二人には、これまでの遺品整理の経験を通して、
気付いたことや、感じたことをお話しいただいたり
私の経験談や思いをお聞きいただいたり。

 中でも印象的だったのは受講生様のこんな言葉。

「今までずっと娘や息子のことばかり考えていたので
(もういい歳になっていても子供は子供)
自分自身のことをあまり考えていなかったと思う。
主人が亡くなり一人になって、皆大人になったので、
そろそろ自分をもっと見直そうと思います」

まさにこの生前整理の講座が、
過去現在を振り返り、
これからの人生、未来を考えるキッカケになったのでは?
と思います。

忙しい日々を一度立ち止まって
この生前整理の講座で心の整理をすると、
新たな気付きを見つけることができる。

これからの人生に必要なことが見えてきます。

これまで話せなかったご自身の事を
ご家族集まった機会にお子さん達にお話しされて、
より絆が深まっていくといいですね。

あったかい生前整理 って、まさにこういうことだと
受講生様を見送りながら思いました。
 

富山市の生前整理お片付けアドバイザー

&清掃マイスター2級認定講師&

スカーフ&ストールコーディネーター

稲村美由起   ⇒プロフィールはこちら

 

☆2018年11月担当のSUMO-YOコラムこちらからご覧ください。

★2020年7月担当のリンナイスタイルコラムでは家事に役立つ情報をご紹介しています。

こちらからご覧ください。

 

お片付けプロジェクトのご依頼は

こちらからお願いいたしますクローバー

捨てられない貴方のために 整理収納の基本講座

部屋を片付けてスッキリしたいけど、モノを捨てるのはもったいなくて出来ない貴方!

整理と収納を基本から学んでみませんか?

 

日時 : 11月20日(土)14:00~16:00

会場: Kurasiinaroom (富山市上大久保の 講師自宅です)

受講料: 3300円

講座のお申し込みは こちら からお願い致します。

素敵に使いこなそう!ストール講座(スカーフ講座も可能です)

☆オンライン講座(ZOOM)(アフターワンポイントアドバイス付)
■ご自宅にいながら受講できます。

日時:  11月21日(日)  10:00〜11:30

(他にご希望の日時があれば、お気軽にご相談ください)
受講料:  2500円
準備するもの:  お持ちのストール数枚
   スタンド付き手鏡、筆記具
定員:3名
 
お申込み:  こちらのお申込みフォームからお申込みいただくか、
メール  rubby1341@gmail.com  か
稲村携帯     090-1394-9080       まで
お願いいたします。折り返しご連絡いたします。

生前整理アドバイザー2級認定講座  

自分の生き方を整理して

これからの人生をより良いものにするための気づきを見つけるために、

エターナルノートを書く機会を持ってみませんか?

 

生前整理とは、歳を重ねた方の整理という意味ではなく、

自分の過去、現在、未来を見つめ直すことで得た気付きを、

今後の人生に活かすことで、より良く生きる為の生き方の整理です。 

 

◆生前整理って?詳しくはこちらをご覧ください。

生前整理の種類にはどんなものがあるの?はこちら

をご覧ください。

 

生前整理講座の詳細はこちらをご覧ください。 

 

☆富山市での開催

■会場:kurasiinaroom(暮らしいなルーム)講師自宅

                                              (富山市上大久保)

開催日 :  

11月27日(土) 10~16時

12月16日(木) 10~16時

 

      の中で、ご都合の良い日をお選びください。

  お申し込みはこちらからお願い致します。

(換気、マスク、消毒スプレーで対策しての講座です)

☆高岡市での開催

■会場:MPC高岡南(開進堂楽器カルチャー)イオンモール高岡2F  

開催日

11月 15日(月) 10:30~16:30 御礼終了

12月 19日(日) 10:30~16:30

 1月 23日(日)10:30~16:30

 2月 20日(日)10:30~16:30

 3月 13日(日)10:30~16:30

講座のお申し込みはこちらからお願い致します。 

 

☆オンライン講座(ZOOM)→詳しくはこちら

■ご自宅にいながら受講できます

開催日

ご希望の日時をお問い合わせください

生前整理アドバイザー準1級認定講座 

☆オンライン講座(ZOOM)→詳しくはこちら

■ご自宅にいながら受講できます

開催日

ご希望の日時をお問い合わせください

 

※日時、時間のご希望がありましたらこちらお問い合わせください。変更は可能です。

  お申し込みはこちらのオンライン講座からお願い致します。