3月イベント~パネルディスカッションのご紹介~ | 兵庫発★いっしょに暮らしを整えよう!~もっと楽に、もっと生きやすく~

兵庫発★いっしょに暮らしを整えよう!~もっと楽に、もっと生きやすく~

兵庫県で活動しているライフオーガナイザーで結成した【くらしととのえ隊Hyogo】のブログです。

くらしととのえ隊のブログにお越しいただき、ありがとうございます。

初めまして、昨年ととのえ隊のメンバーになった神戸のライフオーガナイザーYakkoです。
よろしくお願い致します。

今日は、3月1日(火)に開催されるイベント

不機嫌なわたしからはもう卒業!
~今日からできるライフオーガナイズ流こころのととのえ方~

の中のパネルディスカッションについてご紹介したいと思います。
title
パネルディスカッションでは「オーガナイザーのご機嫌の種」ということで、ファシリテーターの元、主に3名のライフオーガナイザーの例を中心にライフオーガナイザーの”ご機嫌の種”を紹介し、皆様にも”ご機嫌の種”リストを作っていただく予定です。

”ご機嫌の種”とは自分のご機嫌を上げるための日常の些細な物事なのですが、「ご機嫌の種って何?」という方はもちろん、なんとなく想像つく方にも「そんなご機嫌の種もあるんだ~」と新たな発見をしていただけるかと思います。

みなさんも私たちと一緒に”ご機嫌の種”リストを作りませんか?



こんな方におすすめです

チェック(白地)なんだか最近ちょっとお疲れ気味・・・
チェック(白地)いつも何かに追われていて気持ちが落ち着かない
チェック(白地)子供や夫に毎日イライラ…そんな自分をどうにかしたい!
チェック(白地)何か変わるきっかけが欲しい
チェック(白地)もうすぐ春だしちょっとウキウキしたい



こんなものが得られます

「ご機嫌になる」ってどういうことかを体感できます
自分で自分を満たす方法を見付けるヒントをたくさん知ることができます
ネガティブな自分との上手な付き合い方を知ることができます
あなたにとってのご機嫌の種がたくさん詰まったシートをお持ち帰りいただけます
ご機嫌なライフオーガナイザー達と楽しくおしゃべりができます



セミナー詳細

【日時】 2016年3月1日(火) 10:00~13:00
     ※14:00までフリーカフェタイム

【場所】 神戸天昇堂(阪急神戸線春日野道駅より徒歩1分)
▼地図
http://www.kobetenshodo.com/map.html

【参加費】 2000円(当日受付にてお支払ください。)

【定員】 15名


【備考】
※今回のイベントはご自身にゆっくり向き合って頂きたいと考えております。
そのため、お子様連れでのご参加はご遠慮頂いておりますので、ご了承ください。

※イベント終了後14:00まではフリーカフェタイムを設けております。
会場でのお飲物のご用意はございませんが、飲食自由となっております。
必要であれば、各自お飲物・軽食等ご持参ください。
14時までお時間の許す限り、ライフオーガナイザーとのおしゃべりをお楽しみ頂ければと思います。


>>>イベントお申込みはこちらから


今回のイベントはこちらのメンバーで開催いたします。
ぜひわたしたちに会いに来てくださいね!!

○今村 靖子 「お片づけでつくる世界でいちばん好きな場所
○乾 亜寿香 「「わたし」を取りもどす片づけ
○遠藤 さおり 「あなたの人生 あなたが主役 ~ライフオーガナイズで暮らしもココロも爽やかに~
○かつお 「いきいき楽しく自分らしく
○川野 静香 「気持ちも暮らしも心地よく整えよう Uchi ga Suki!ウチがスキ
○長谷部 敦子 「「心」と「お金」のモヤモヤ解消!生き方デザイン練習帖
○古津 美香 「片づけで心地よい暮らしに mimona-life」
○桝谷 美緒
○むらた ますみ 「子育てママの笑顔整頓クラブ
○萬 康子 「Comfort Life



メンバー一同、あなたのご参加を心からお待ちしております♪♪


今日のブログはYakkoがお届けしました。
blog:Comfort Life