♡断捨離天国♡働くママのシンプルライフ

こんにちは
閲覧ありがとうございます(*´∨`*)ノ

ミニマリストに憧れ
シンプルライフを心がけ
断捨離、節約、育児など書いてます。

夫婦とベビーの3人家族

残業もあるフルタイム正社員で
時間に追われる日々。。

【趣味】旅行、家庭菜園、アルバム作り

NEW !
テーマ:
6日目  29w1d


昨日までとうって変わって
朝からどんより曇り空

だからこそ
窓際のベッドは眩しすぎず寝やすい

外のセミさんも
元気いっぱいで
気温は暑そうです


朝のチェック

点滴が腫れて赤くなってきて
刺し替えを今日するか聞かれる

まだ先は長そうで
刺し跡いっぱいになるのも辛いし
明日までガマンするつもりと伝える


さて朝ごはん

こういうサラダ大好き
サラダのみ食べて大満足

{F1542E9A-3FD5-43A7-8154-DA8259902CF4}



午前早めに
妹が来てくれる

毎年恒例でいただく
美味し〜いトウモロコシを
届けてくれる

暇つぶしのゲームも持ってきてくれた

これから出かけるらしいけど
その前に時間つくって来てくれて
思いやりを感じる


夫からは長文LINEが届いたハッ

夜中寝られなくって
それは心配しているからとか

息子のおかげで
両親が仲良くしてて
(夫の両親は一時不仲だったらしい)
偉大だなって思ったとか

私とはおじいちゃんになっても
仲良く生活できるようにしたい
これからもよろしくねって

昨日はすごく悲しい気持ちだったけど
一気に吹き飛んじゃった


昨日
追い出されるようにして
帰ってから
色々といっぱい考えたんだろうな〜

お義母さんに
何か言われたのかもしれない

経緯はどうあれ
気持ちが伝わってきた

日が経つにつれて
痛いとこ増えてって
腰も痛くなってきた

辛いけど
がんばろうと思う



今日の担当さんは
すごく親身になってくれる人で
点滴のとこも気にしてくれた

少し赤く腫れてて
でもシャワー浴びたいから
明日までガマンしますって伝えたら
(日曜日なので先生にシャワー確認できなさそう)

しばらくして
先生のOKもらったよと
点滴交換&シャワーさせてくれた

優しい嬉しい


前回よりも1日早い交換
針を抜いたら
針が根元で曲がってた

刺すときグリグリされたからかな

これじゃ痛かったよね
って労ってくれた
優しい助産師さん

刺してくれた人も
元気いっぱいの看護師さんで
好きな部類の人だから
痛かったけど憎めない


シャワー室には
体重計があったので計測
54.0kgハッ
昨日は54.8だったけど
体重計が違うからかな
入院時よりマイナス2kgになりました



サッパリして
お昼ごはん

海藻サラダ

そしてカツ丼
妊娠してからお肉が好きで
盛り盛り食べたいけど...ちょっとでがまん!


{6A57D396-D369-4AF2-AD4A-89DE667553B5}




午後からは
夫と息子が来てくれました


そしてお義父さんとお義母さんも
来てくれました

聞いてなかったからビックリ
というかパパ
来た時点で後から来るって教えてよ


パパは雑誌や小説を買ってきてくれて

義両親は
食べきれないほどのおやつを
差し入れてくれた

しかもちゃんと
わたしの好きなやつばかり

有難いです

雑談するのも
楽しかった


この1週間ほどで
体力がガクッと落ちたみたいで
すぐに体が疲れちゃった
話してるだけなのに


久しぶりに
夜もこない眠気がやってきて
気持ちよくお昼寝

トントンっと来たのは
お夕食

全然お腹すいてない
いつも待ち遠しかった食事が
まだいいやって思うのは
初めてのこと

どて煮かなーって
よく見たら
牛肉の煮込み
肉が崩れるほどのホロホロ味噌煮込み

{1006515E-8A4C-4DE1-8BA5-77EAD1A13CA5}



さて

このまま寝てしまおうか

少し目も覚めたし小説でも読もうか

とりあえず

メディキュットを履いておこう






お小遣い稼ぎ 始めましたハート
忍者AdMax
↑ここから登録できます
広告をブログに貼っておくだけでOKピンク音符
実際の広告をこちらから確認できます

ちょびりっち
実質無料のものもあって、日々のお買い物をお得にできます
今ならこのバナーから登録で500ポイントもらえます

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

検索ニュース+
ここのミッションに結婚式場の口コミ記入があります。友人の結婚式に参列した感想を書くだけでザクザクポイントが貯まるみたいで、絶賛記入中。
節約&副収入で
ローンの繰上返済を目指します
おねがい



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。