• 24 Jun
    • ハッピーちゃん

      ホテル中のミニチュアダックスフンド、ハッピーちゃん。     少し、ちょっと、ぽっちゃり気味なので 散歩は少し歩いたら帰りたがります。   院内では常に構ってほしくて人の傍で座っています。 と、いうわけで受付嬢。     かなりお気に召したようでことある毎に受付で 抱っこをせがむ様になってしまいました(;^_^A やってしまった…

      8
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ワトソン君

      初ホテル、チワワのワトソン君 やんちゃな男の子です。     唯一撮れたジッとしている写真です。 基本的に院内を走っているので、 笑顔がとっても可愛いのですが撮れません(笑) これはおもちゃで釣っています。 仔犬の頃は本当に小さくて、前崎の手に収まるサイズでしたが すくすく大きくなり、今では本来のチワワサイズに成長しました。   散歩も大好きらしく、杉原さんをぐいぐい引っ張っています。     引っ張っている所を撮りました。 そしてこの驚き顔≧(´▽`)≦  

      5
      1
      テーマ:
  • 27 May
    • 花ちゃん

      柴犬の仔犬の花ちゃん、初めてのホテル中です。 初めてのものにはドキドキですが、 病院の中にも慣れた所を徐々に増やしています≧(´▽`)≦     前崎、日本犬大好きなのでめっちゃ楽しいです(笑)     頭を撫でられるのも大好きらしく、 構ってもらえなくなると離れた場所でお手をしています。 しかも何故かお手をする時、小首を傾げます。 理由は分かりませんが……可愛いのでv(。・ω・。)OK     これもちょっと残像がありますが、本当に可愛い顔をしています。 散歩も大好きなようで写真に収めたかったんです、が… 動きが速すぎて断念しました。 院内もほぼ走っていて、散歩中はもっとダッシュしています。 撮影は頑張りましたが…これが限界でした(笑)  

      5
      テーマ:
  • 07 May
    • くるみちゃん

      今日も暑いですね(;^_^A 冬布団をついにしまいました前崎です!   ホテル中のくるみちゃんですが、 チワワとトイプードルのMIX犬の仔犬です     可愛い…ヾ(@°▽°@)ノ現在は社会化期まっただ中なので ホテル中も勉強がいっぱいです。 性格はかなり人懐っこいので、名前を呼ぶと大はしゃぎでやってきます。 お散歩は扉から出られなくてビクビクでしたが…     今は喜んで走っています。散歩は好きみたいで はしゃぎすぎて、名前を呼ぶと喜んで来ますが…     ベロが…ヽ(;´Д`)ノ   飼主さんからお気に入りのおもちゃもお預かりしていましたが 本当にお気に入りなようで…部屋の中でずっと遊んでいます。 院内でもボール投げをすると…持ってくるんです。 そして、目の前で離すんです。 随分と賢い子のようで、スタッフの方がはしゃいでしまいました(。・ω・)ノ゙    

      3
      テーマ:
  • 05 May
    • さくらちゃん

      GWまっただ中ですが、気温は安定しませんね 本日までホテル中のさくらちゃんですが かなりお年のおばあちゃんなので 基本的に寝ています。今もぐっすりです。   昨日はブラッシングやお尻を拭いたりしていましたが ドライヤーを気持ち良さそうにしていました。 昨日の写真ですが…(*^▽^*)  

      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • チョコちゃん

      もう1頭はキャバリアのチョコちゃんです。 実は結構なお歳ですが、 顔も動きも年を感じさせない女の子です。   いつも小首を傾げる動作をしますが、 まあ可愛いんですよ!!! ただ、ご飯は缶詰を混ぜないと「これじゃない」と ご飯を隠そうとします。     お部屋ではいつもぐっっっすり寝ているので、 スタッフが前を通っても気づかない事が多いです。 掃除機の音の中でもいびきををかきながら寝ています。 リラックス、してくれているのか器が大きいのか…(゚_゚i) 寝顔写真を撮ろうと思っていましたが、 撮ろうとすると起きています。うまくいきませんヽ(;´Д`)ノ  

      3
      テーマ:
    • こうたろう君

      2回目のアップです。本日帰りましたが、 前崎お気に入りのとても可愛いショットなのでアップします(`・ω・´)   ラブラドールレトリバーのこうたろう君です。 とても元気がよく…そう、とても。 前回のホテルもはしゃいでいて今回もはしゃいでいました。 ただ…少し大人になったのか…お座りとお手ができるように なり、少し待てが出来る子に…!飼主さんの教育の賜物でしょう。 散歩中もあまり引っ張らなくなり、成長したなあとしみじみと感じました。 仔犬の頃から本当に元気が良かったから…(;^_^A     お手の写真です。 手が何故か膝に乗っていますが良いんです。可愛かったので。   そして、ぶれていますが呼んだ時にこっちに来る顔です。 これだけ嬉しそうに来てくれると嬉しいです。     しかしぶれてる。顔はとっても笑顔なんですけどね(笑)

      2
      テーマ:
    • さくらちゃん

      お久しぶりです、前崎です。 最近、やっと暖かくなってきましたね… 私は風邪を2度程ひきました。季節の変わり目は 毎度毎度懲りずにひいています。皆様もお気をつけ下さい。   現在ホテル中のさくらちゃんは、20歳のおばあちゃん犬です。 足腰が弱り、歩く事が難しくなり…2~3年前は ホテル中、一緒に散歩に行ってはぐいぐい引っ張っていたのが懐かしくなります。 でもお外や散歩が好きな子なので、天気の良い日に日光浴をしています。 本当に散歩が好きだったので、こんな笑顔の写真発見     良い笑顔(笑) 今は腕の中で寝ていますがそれでも外に出ると楽しいようです。      

      1
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 茶々丸ちゃん

           こんにちは!看護士の杉原です。だいぶお久しぶりになってしまいました(>_<)最近ぐんと寒くなってきましたね~そろそろ冬支度をせねばと思うのですが、なかなか進みませんね…          さて、今日はお泊り中のあの子を紹介しますヾ(@°▽°@)ノ  やんちゃガールの茶々丸ちゃんです♡           とってもキュートな茶々丸ちゃんがおもちゃで遊ぶと…おもちゃのうさぎをひっぱっています!キュートなお顔が…(((( ;°Д°))))    楽しそうだったので、なによりです!笑        

      6
      テーマ:
  • 20 Aug
    • ゲン君

      こんにちは!お久しぶりになってしまいました… 看護士の杉原です(^O^) 今日からホテルでゲン君がお泊りに来ています。 ゲン君は体重21キロのおっきなワンちゃんです(・ω・) 前回の来院の時からなんと、5キロも大きくなってました!! 成長はあっという間ですね…しみじみ( ´ー`) この笑顔です! とっても人懐っこいゲン君ですが、おもちゃで遊んでいる時は大迫力ですΣ(・ω・ノ)ノ 楽しそうにおもちゃで遊んでいるゲン君でした(^-^)/

      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • あん子ちゃん、キキちゃん

      昨日アップしたと思っていたらしていませんでした(;´▽`A`` 暑い、暑いですね…乗った直後の車の暑さに ふらっときます。熱中症はもちろん、夏バテも気をつけないといけないですね… ホテル中のあん子ちゃんも散歩は暑いらしくすぐに帰って おやつを欲しがっています。 怖がりなのでご飯やおやつの時はニコニコしていますが カメラを向けると怖がって部屋に逃げてしまいます ↓は隠し撮りです(@ ̄Д ̄@;)連射の唯一です(@ ̄Д ̄@;) この後おやつ食べて部屋に逃げました。 ……ばれたのでしょう(/ω\) 一緒にホテル中のキキちゃんはずっと ゴロゴロすりすりで構わないと猫パンチをしてきています。 ご機嫌斜めでもあん子ちゃんが来ると 機嫌が直るので本当に仲が良いんだなぁ…(●´ω`●)ゞ キキちゃん、院内に慣れてくると 待合室に行こうと機会をずっと狙っています。

      1
      テーマ:
  • 09 Aug
    • おもちゃ

      毎日、暑いですねヽ(;´ω`)ノ 夕方の散歩も地面がまだ暑いので 時間をずらしながらが行ってあげて下さいね 我が家は夜に散歩していますが、 一番上の犬が9歳になり歩くのが遅くなってまいりました。 最近は、特に犬の年齢を感じるようになり 9年も生きてくれて、ありがとうという思いから 誕生日にボールとぬいぐるみをプレゼントしました。 ただ・・・私、ペットショップに行くといつも 「あぁ…これはすぐ壊されるな」 「これは耳からいくな」 と、何を見てもなり、結果同じようなおもちゃしか買っていないので イベントに限り、大好きなぬいぐるみを買ってあげるようにしています。 すぐに壊しますが(-"-;A もう、本当に親の敵か!?という位に雑巾にするまで 壊したあと、自分より下位の犬達にあげます。 基本的に、「壊す」までがゴールらしいので 壊す前に奪って隠すと 何時間も隠した場所に居座ります。 ↑は誕生日にあげたボールから ブチブチっと音がしだしたので奪った直後です。 ぬいぐるみは母親が大きいのを買ってあげていましたが、 大きすぎて、「壊すおもちゃ」ではなく「寝るためのクッション」と認識したそうです。 私があげた小さなぬいぐるみは ものの3分で雑巾になりました。 無残な様子なので写真は撮りません( ̄Д ̄;; 本人のみ、やりきった顔でした。 別に良いけどねっ!!!

      3
      テーマ:
  • 07 May
    • はじめまして!

      はじめまして! 紹介遅くなりましたが4月から新しく看護士として倉敷ペットクリニックに入社しました、杉原葵です。 出身は広島県の福山市で、今は倉敷市に住んでいます。 家では猫を飼っています。今日は我が家の愛猫を紹介したいと思いますヾ(@°▽°@)ノ 名前はチャッピーです!生後2ヶ月の時にうちにやって来て… すくすく育ち…現在7ヶ月、大きく育ちましたヽ(;´Д`)ノ いま4kgなのですが、まだ大きくなるのか、これからの成長に期待です。 チャッピーはやんちゃ坊主なので日々手を焼いている杉原でした~(;^_^A まだまだ未熟なところも多々あると思いますが、精一杯がんばりますので、これからよろしくお願いします!

      3
      テーマ:
  • 04 May
    • あん子ちゃん

      あん子ちゃんの散歩に行ってきました! 風があるので暑くはないですが…ないですが、 風、強い。(;°皿°) 吹き飛ばされないようにしないといけませんね。 あん子ちゃんも楽しそうに歩いていました。 草むらを見つけると入りたがるので 杉原さんが頑張ってくれました。 ↓はちょっと休憩中のあん子ちゃんです

      3
      テーマ:
    • キキちゃん

      今日はびっくりする程、快晴ですね… 昨日が嘘のような天気です。 ホテル中のキキちゃんは猫なので外に散歩は行きませんが 院内をうろうろと歩いています。 ただ、私に猫愛が足りないせいか、 キキちゃんの動きについて行けず これが唯一撮れた写真です。 基本は…これです。 ブレすぎですね。分かってます( ̄ー☆

      2
      テーマ:
  • 03 May
    • さくらちゃん

      GWですね! しかし、今日は雨ですね。。。 ホテルの犬達と散歩に行こうにもなかなかいけません…A=´、`=)ゞ 現在ホテル中のさくらちゃんは、19歳のおばあちゃんなのですが 散歩が大好きですがこの雨なので なかなか行けません。 そのため、お部屋ですやすや寝ています。 というわけで、部屋の扉をこっそり開け…隠し撮りしてきました(^ε^)♪ おやすみ!

      4
      テーマ:
  • 26 Apr
    • たった一度の

      4月も終わりが近づき、どんどん暖かい、というより 日中は「暑い(;´▽`A``」と思う日が増えてきました。 先日祖父の家に行くために、缶詰をバックに入れ 持っていく犬用おもちゃを選んでいたら ふと横を通り過ぎる、茶色の巨体。 そして、その口にくわえていたのは…… !!!! か、かわっ…(*´Д`)=з 私のツボだったので大はしゃぎして写真を撮りました。 えぇ、めちゃくちゃ可愛かったので。 が。その一週間後…----- !?( ̄□ ̄;) 先週、私が喜んだせいで 缶詰をくわえると喜ぶと覚えたらしく すんごいしっぽ振りながら見せにきました。 くそう!!可愛い!!!(/TДT)/ しかし、妙な事を覚えてしまったので、 今後これが「バックを漁り、缶詰をくわえる」ではなく 「バックを漁り、何でもくわえたら良い」になると困るので…… (誤食に繋がるからです)缶詰なら構わない、と教えています。 最初の頃に私があんなにはしゃがなければ、 多分覚えなかったと思います。 しかし、 あれは可愛かった!!

      3
      テーマ:
  • 27 Mar
    • チョコちゃん

      なんだか暖かくなってきましたね! 散歩がしやすくなって良いですね!! ホテル中のチョコちゃんと散歩に行ってきましたが 非常に楽しそうでしたが…… 私が写真を撮ろうとばかりするので 早く行こうよと催促されてしましました。ごめんよヽ(;´ω`)ノ 帰ってからはぐっすりでした。 すやすや…と思いきや お、女の子なのにいびきが… 文字通りぐっすり寝ているのでしょう…(;^_^A おやすみ、チョコちゃん!

      4
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 夫婦の仲

      昨日はバレンタインでしたね(-^□^-) バレンタイン後にチョコを誤って食べるわんちゃんが 多くなる時期なので、皆で気をつけていきましょう! 昨日は帰宅すると チワワ夫婦がくっついて寝ていました。 もともと我が家のチワワ、哲ちゃんは 小さい身体のせいか、人間の女性にはちやほやされますが メス犬にはとことんモテませんでした。 好きになる犬が決まっていて、 ・色白 ・小さいもしくは細い ・ロング ・大人しい ・なんかえらい美少女 あいつの選り好みの激しさも原因の一つだと思いましたが、 お嫁さんを探すこと3年。 「この子が、お前の許婚だ!」 と仔犬を引き合わせましたが、 最初の反応は 「いや、子供すぎんだろ」 と冷たい反応で、幼馴染のような関係から恋人に発展する事を 願って様子を見ていましたが…… まあ、これが本当に困った程にお転婆に育ってしまい…… 当時の哲ちゃんの表情にはっきりと出ています。 コレです。 一年位、こんな調子だったので 夫婦になる事はないだろうと思っていましたが 一年半後に無事結ばれました。 出産後、仔犬が旅立つと逢ちゃんは非常にイライラするようになり 壁にぬいぐるみをぶつけたり、ご飯をぶちまけたりと 荒れていましたが、哲ちゃんは旦那として、隣に居続け…… 現在はかなり仲良しです。 大体、寄り添って寝ています。 2頭の夫婦生活も今年で3年目となりますが 最初の頃を思うと、仲良くなったよなぁと しみじみと思います。 まあ、ケンカもしますけどね!(笑) 多頭飼いは相性が大事ですが、 すでに仲があまりよくない子達は 長い目でみていってあげてくださいσ(^_^;) 初めて家に来た日の2頭はこれ位距離ありました。 右後ろの茶色がそうです(笑)

      5
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 2016

      遅くなりましたが、あけましておめでとうございます≧(´▽`)≦ 昨年は慌ただしい一年となり、ブログもお久しぶりです 今年の冬は、少し暖かいようで 雪が積もるか前崎は少しドキドキしています(-"-;A 年始は病院はお休みだったので 車を走らせ、毎年雪で家が埋まる祖父に会ってきました。 犬達も大はしゃぎしていたので…… プレゼントしたぬいぐるみ(正しくはティッシュボックスカバー)を 取り合い、振りまわし、引っ張り、 我が家のボス、椎ちゃんにより…… 重傷です。顔が。 本当は取り合いの写メを撮りたかったので、 本来なら綺麗に撮れるはずのiphoneで頑張りましたが 残像ばかりなので断念しました。 これは持ち逃げの瞬間です(笑) ちなみにこのぬいぐるみ、顔の縫合処置を行い生還しました。 我が家の序列最下位の律ちゃんにまで、 遊ぶ順番がやっと周り、今はこんな感じです。 大事に、使ってる、のか、なぁ。。。( ̄Д ̄;;?? 今年も飼主様たち、ペット達にとって 幸せな一年になりますように…(●´ω`●)ゞ

      3
      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。