こんにちは!!


くらしきっこです~!


早いもので、来月10月は2012年倉敷国際ふれあい広場の開催ですね!2012年のページはお引越ししております。お手数ですが、下記のリンクへお越しください。


倉敷国際ふれあい広場2012
オフィシャルホームページ



倉敷国際ふれあい広場2012
2012年10月21日(日)10時~16時
倉敷芸文館にて開催!





宜しくお願いします!
AD

ありがとうございました☆

テーマ:
倉敷国際ふれあい広場2011が終わってから早1ヶ月・・・(*゜▽゜ノノ゛☆

皆さんお久しぶりです☆
いかがお過ごしでしょうか(´∀`)~♪

ふれあい広場が終わったにも関わらず、くらしきっこ第2号は最後最後の重要な任務をずっと残していました><
お礼の記事が遅くなり本当に申し訳ありません><。。
楽しみにしていた方がおられるならば、長い間失礼致しました。゚(T^T)゚。

日にちは経ちましたが、思い出は鮮明です≧(´▽`)≦キラン☆笑
というわけで、今日も変なテンションで書かせていただきます( ̄▽+ ̄*)キランpart2!笑

さてさて本題に戻りまして・・・・
今年のふれあい広場、皆さん楽しんでいただけたでしょうか(´∀`)☆
当日は約9000人の方が足を運んでくださったみたいで、皆さんお忙しい中ご来場いただき本当にありがとうございましたo(〃^▽^〃)oハート

ご来場の方全員が「楽しかった~♪」とか「また来たいな^^*」などという満足のいく想いであったかは分りません><
しかし、1人でも多くの方が「楽しかった~♪」「いい体験ができた~♪」などという想いで

笑顔で家に帰って下さったのであれば、これほど嬉しい事はありませんもみじ

今年は例年とスタイルを変えた新しい試みでのふれあい広場でした。
今までは市の職員の方々が中心となってふれあい広場の基盤を作って下さっていたのですが、
今年からは実行委員の中でも「コア委員」と呼ばれる組織が中心となり、ふれあい広場の基盤を作ってきました。

まだまだ手探りの状態であるため至らない点も多々あったかと思いますが、
皆さんの心に今年のふれあい広場が楽しい思い出として少しでも残っているならば
スタッフ一同、本当に嬉しく思います☆うへ

また、当日ふれあい広場を盛り上げて下さったパフォーマンスの出演者の方々、
当日強風だったにも関わらず、風にも負けずにフリーマーケットを出店して下さった方々、
おいしいおいしい料理を作って下さった屋台の出店者の方々、
色々な体験をさせて下さったワークショップの方々、
それぞれの団体の方々のご協力によりこのフェスティバルは盛り上がることができますヾ( ´ー`)

準備等で大変だったかと思いますが、ご協力して下さり本当にありがとうございました林檎

そして当日のボランティアの方々、
またこのフェスティバルのために協賛して下さった企業や団体の皆様、
共催や後援をして下さった方々、
そしてそして当日足を運んで下さったご来場者の方々にも本当に感謝しております花

主催となる実行委員だけではこのふれあい広場は成り立ちません。゚(T^T)゚。

みなさんの力でふれあい広場は開催され、盛り上げられ、
そのお陰で今年も無事に終えることができたと思いますo(^^o)(o^^)o

本当にありがとうございましたアンパンマン

私自身、スタッフであったにも関わらずふれあい広場の雰囲気がすごく楽しかったです三 (/ ^^)/
そして改めて分ったこと、「私は倉敷がスキだっっ!!!!」ってことです☆彡
このことを語ると、またもや字数オーバーになるので書きませんが・・・えへへ…

日本人市民と外国人市民との相互交流の機会の場である「くらしき国際ふれあい広場☆」
今年のふれあい広場が皆さんにとって「ふれあえた広場」であったことを願っていますイチゴ

最後になりましたが、広報の私2号は広報担当として至らない点が多く、まだまだ修行が足りないと実感しておりまする。はい。。
しかしこのような貴重な体験をやらせていただき本当に楽しかったですし、本当に勉強になりましたケアベア ホワイト

くらしきっこ第1号さん☆そして読者の皆さんありがとうございましたコスモス

また参上致しますо(ж>▽<)y ☆

最近寒くなってきましたので、体調管理には十分に気をつけて下さいねo(^^o)(o^^)o

寒さに負けずに私も運動してきまっするo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

あっ!国際ふれあい広場の後は~~~~~~~
アウトレットオープンでーーーす━━━(゚∀゚)━━━!!!
倉敷ばんざい\(^_^)/笑

それではでは♪たらこ

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコちゃん

今日は勤労感謝の日ですねp(^-^)q
皆さん、毎日ご苦労様です(^人^)☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




くらしきっこ第2号@comichi
AD

わくわく!

テーマ:
こんばんはーー☆
夜に失礼致します><

くらしきっこ第一号さん、更新ありがとうございます!
またコメントもありがとうございます!!
昨日は我らの委員長とくらしきっこさんがラジオで広報して下さいましたヾ(@°▽°@)ノ
聞いていただいた方ありがとうございます(≡^∇^≡)!

さーてさて、
いよいよ明日となりました!倉敷国際ふれあい広場2011ヘ(゚∀゚*)ノ

見所を伝えると言いながらも月日は流れ・・・・・・・°・(ノД`)・°・
情けないっす!くらしきっこ第一号さんに感謝っす!(T▽T)

ぎりぎりだけど、広報やりまっせ!!

今年も見所満載フェスティバル!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

☆世界の料理屋台☆
今年は中華料理、ウィグル料理、トルコ料理、マレーシア料理、うどん、ペルー料理、ベルギーワッフル、韓国料理、フィリピン料理、ブラジル料理、インドネシア料理、タイ、スペイン料理、ウクライナ、ロシア料理♪(*^ ・^)ノ⌒☆
うっひょーー*気になった料理があれば屋台コーナーへGO!!
明日のお昼は世界の料理屋台で決まりですねo(^^o)(o^^)o

☆フリーマーケット☆
掘り出し物いっぱーーーい!!
早い者勝ちですよーーーー*あっでも、お怪我がないように争って下さい( ・д・)/--=≡(((笑

☆おもちつき大会・和文化交流☆
今年もやります!おもちつき大会(ノ^^)八(^^ )ノ
11時から13時位の間に3回程やりますので、ぜひ皆さん熱々のお餅を召し上がれ☆彡
おもちつきの時間はズレる可能性がありますが、第一回目のおもちつきは11時からです\(^_^)/

和文化交流では木製くつべらを一緒に作ってみませんか??
こちらも是非是非足を運んで下さいーー*


☆パフォーマンス☆
今年もステージ盛り上がりまっせーーーーo(〃^▽^〃)o
歌と踊りに身を任せながら盛り上がりましょう~~~~*
タイムスケジュールについては前記事をご覧下さいヾ( ´ー`)

☆お茶席&体験コーナー☆
日本の作法が学べる茶道☆-( ^-゚)v
是非、茶道を体験して作法の美しさを習得して下さーーい(σ・∀・)σ
「ふれあいスペース」ではステージでパフォーマンスを披露した出演者と交流できますよーーー☆
パフォーマンスの技を習得できるチャンスかも?(*^o^)乂(^-^*)

☆ワークショップ・相談コーナー☆
日本の婚礼衣装や韓国民族衣装の展示、試着ができちゃいますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
憧れの衣装が着られるチャーーーンスです♪
皆さん、衣装を着て文化を感じましょー(・∀・)/

世界のお茶も楽しめちゃいます!!
お気に入りのお茶が見つかるかもしれませんね(*゜▽゜ノノ゛☆

英語俳句コーナー
英語で俳句なんて新鮮ですね♪Englishで松尾芭蕉になりきりましょーーーヽ(゜▽、゜)ノ

身近なエコ「はしおきづくり」
なんと・・・・はしおきが作れるんです!!自分でオリジナルのはしおきを作ってみませんか?
マイ箸にマイはしおきなんて持ち歩いてたら素敵ですね(^人^)

☆ふれあいスタンプラリー☆
スタンプラリーを通して外国人さんと交流できますよーーo(^▽^)o
shyな方も大丈夫です^^☆スタンプラリーを通して会話してみましょーーー*
集めると素敵な景品があるかも・・・・・・?

などなど、イベント盛りだくさんですo(^^o)(o^^)o

みなさん、来てくださーーーーーい♪
くらしきっこ第2号の私、comichiもどこかにいます(σ・∀・)σ
comichiらしき人を見つけて見て下さい三 (/ ^^)/笑

なお、駐車場は十分ではありません><
倉敷駅からは南に真っ直ぐ徒歩15分程です♪
なるべく、車での来場を避けることをおすすめ致します(>_<)
申し訳ありません。゚(T^T)゚。

明日は晴れるみたいですし、
熱い熱い一日にしましょーーーー(ノ^^)八(^^ )ノ
皆さんに「楽しい!」って思ってもらえること、そして
皆さんがフェスティバルの楽しい思い出話を土産話として持って帰っていただくことを
望んでいますo(〃^▽^〃)o

夜遅くに失礼しました><

それでは明日お待ちしてまーーーす!(^-^)ノ~~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


くらしきっこ第2号@comichi
AD
倉敷国際ふれあい広場2011のパフォーマンスのプログラムを事前に公開して欲しい、というコメントを『一市民』さんからいただきました。(ありがとうございます!)


そうえいば、去年もそうやって事前公開してましたねっ。お好きなパフォーマンスの時間帯に合わせて来るのもいいですよね。でも、おそらく駐車場が大変混雑しますので、その辺りの時間も考慮してお越しください。


ではでは・・・・


発表いたします・・・・


今週の、

第一位は・・・・・・!



あ、そうじゃなくって・・・。


プログラムでしたねニコニコ




倉敷国際ふれあい広場2011
パフォーマンス・プログラム


10:15-10:40 フィリピン民族舞踊 岡山倉敷ピリピーノ・サークル
10:40-10:45 ポスターデザイン高校生 青陵高校美術部
10:45-10:50 アナウンス
10:50-11:00 多国籍応援団 多文化共生のまちづくり倉敷の会
11:00-11:20 世界各国の踊り「フォークダンス」 レッツ・フォークダンス
11:25-11:50 なおとお兄さん一輪車 なおとお兄さん
11:55-12:15 民族楽器のセッション ビッグキャメラーズ
12:20-12:35 中国気功 庄東憩いの家・西公民館気功グループ
12:35-12:45 アナウンス

12:45-13:25 休憩

13:25-13:30 アナウンス
13:30-13:55 ジャズ演奏 ファンタイム・オーケストラ
14:00-14:20 歌、モダンダンス 岡山・倉敷ピリピーノ・サークル
14:20-14:25 アナウンス
14:25-14:40 二胡演奏 劉習韻二胡教室
14:45-15:10 インドネシア、演奏 インドネシア・ビネガ・トゥンガルイカ会
15:10-15:30 7ヶ国語で遊ぼう ヒッポファミリークラブ
15:30-15:50 ベリーダンス ヤスミン・ベリー・ダンススクール
15:50-16:00 閉会式



いかがでしょう?今年も初登場のパフォーマンスが盛りだくさん!皆さん、お誘い合わせの上、日曜日は倉敷へ

GO! GO!!!




くらしきっこ

いよいよです!

テーマ:
いよいよ、今週末、日曜日ですよ!!!

第21回倉敷国際ふれあい広場2011


コンビナート~姐御とゴマと、まれ~に、兄貴-ふれあい

今年のチラシのデザインは青陵高校の美術部2年矢吹さんと辻さんがデザインしてくれました!
キリンの首に万国旗が巻きついてます。絵の具のタッチも素敵。
とっても素敵!レベルが高い、高すぎるっ~。とっても気に入りました


コンビナート~姐御とゴマと、まれ~に、兄貴-ふれあい


倉敷芸文館&芸文館前広場
午前10時~午後4時まで
駐車場:倉敷西小学校グラウンド
*駐車場には限りがあります。できるだけ公共交通機関をご利用下さい


今年も世界の料理屋台やフリーマーケット、世界各国の歌や踊りのパフォーマンスや和文化ワークショップ、英語俳句、外国人なんでも相談コーナー、民族衣装の着付けなど、盛りだくさんのプログラムで会場を盛り上げます。

また、今年は、参加すれば会場を隈なく回れるというスタンプラリー(景品あるかも!?)や、牛乳パックで箸置き作りなどの新しいプログラムも盛りだくさん!

そして、野外ステージでは、中国の二胡演奏、インドネシアのアンクルング(竹でできた民族楽器)演奏、ベリーダンス、倉敷市が誇る「多国籍応援団」のパフォーマンス、などなどが、続々出演します。また、今年は特別に、ステージ出演者と交流できるスペースを設け、踊りや楽器を通じて文化に触れて頂けます。

国際色豊かな屋台は、お昼時大変込み合います!時間をずらしてくる方が食べたいものを食べられますよ!駐車場も混み合いますので、できるだけ公共交通機関をお使いになってお越しくださいね。


当日は、くらしき朝市「三斎市」(8AM~11AM)、倉敷屏風祭(終日)なども同時開催されておりますので、倉敷は相当賑やかになりそうですよ!みなさん、是非是非お越しくださ~い!




くらしきっこ