【空手】「震え上がってる」はどうやら本当みたい。 | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!

皆様こんばんは

 
 
空手の稽古へ参加し
帰宅したところ
 
 
三男(小6)が家の前で素振りをしており

 
こないだ山梨の寮へ帰った長男とダブり
涼みながら素振りを見てました
 
近所の方にも
「お兄ちゃんが青森から帰ってきたんか思ったわ〜」
と、声を掛けて頂いたらしい
 
 
山梨やねんけどね上差し
 
 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
その長男の学校が甲子園初戦で負けてしまい
そのまま帰省していたもので私の空手計画がくるい
本日ひさびさの稽古でしたボクシング

 
館長からこのようなコメントがきました。。
 
またまた〜館長ったら!!
そういうキャラ設定ですか?
かしこまりました∠( ̄◇ ̄)
(心の声)
 
くらいに思っていたのですが、どうも、それが真実のようなのです。
 
 
 
運営委員として関わる放課後スペースviva!にある
朝日つむりん塾に道場生のGが通ってるんですが


教室長の話によると最近集中力がもたず
ウロウロしたりが目立つらしく


「中井先生に言いつけるからな!!」
と、言われた瞬間マンガみたいに
身震いして大人しく着席したと…


それからというもの
つむりん塾の横の宿題カフェに
オレンジの私が見えるとソワソワし出すらしいのです


それだけでなく宿題カフェにくる
いう事聞かないヤンチャ君も
「ゴリラみたい。怖い。」と陰で言うてるらしい…
確かに叱った時、半泣きになってたな…


道場や宿題カフェでの私が身震いレベルなら
自宅での私は失神レベルですよ(笑)


他人に叱られることって今の子は
経験としてあまり無いと思うので
(仕方がないから)恐怖キャラになってあげましょう♪
 

さー。盆明けましたので
張り切って仕事!仕事!

 
ラブソレイユからのお知らせラブ
■株式会社ソレイユでは、いつでも一緒に働くスタッフを募集しています。
詳しくはこちらのブログから。

■東淀川区内の空き家、空きテナントを活用して欲しいオーナーさんを募集しています。
詳しくはこちらのブログから。

■スタッフの「欲しい!」を募集しています。
使っていなくて、あげてもいいよ!というものがありましたお知らせ下さい。
詳しくはこちらのブログから。

■ソレイユはバリアフリーを得意としたリフォーム業と福祉用具レンタル販売の会社です
お客様が自分らしく生活していく為の提案を女性目線で丁寧にヒアリングします。
株式会社ソレイユ公式ホームページ

■スタッフブログ
◎本社・リフォーム事業 ママのしごとば@豊里スタッフブログ
◎福祉用具体験型ショールームママのしごとば@東淡路スタッフブログ
◎新規事業準備中? ママのしごとば@横浜スタッフブログ(準備中)

■ママのしごとばLINE@ができました★
東淀川区の子育てママがうれしい・たのしい情報やちょっと暮らしに役立つ情報
またちょこっとワクワクできるお仕事情報などを配信しています♪
《友だち追加方法》
▼LINE ID → @oyf4906y
▼公式アカウントの友だち追加より『ママのしごとば』を検索

▲QRコードはこちら

■東淀川区の子育て情報をママスタッフが発信中!!
地元主婦が発信☆子育て調査隊がゆく☆ママまち東淀川

その他、気になった事はお問合せフォームへどうぞ
お問合せはこちら