【第2期総会&持ちより懇親会】まひるしゃちょ感激のアラシ。 | 大阪市東淀川区が生んだハイブリッドヒーローが世界を照らす!
皆様こんばんはかみ研
キムチで白ワインをやっとります白ワイン
 
 
株式会社ソレイユは2月決算
3月1日から第3期に入ります拍手今日は総会を開催しました拍手
普段一同に顔を合わせることが少ない
ママスタッフが全員出席(もれなくちびっ子もひまわり
 
豊里地域の会館をお借りしました。
 
使用料をお支払いしていますので
普段お世話になっている地域の活動の足しになれば嬉しいです照れ
 
 
ママのしごとば@横浜のはるちゃんもライブで出席。
 
 
まずは私の方から第2期の収支と
第3期の目標について情報共有をしましたチョキ
会社としての決定事項等を伝えた後は
 
 
全スタッフにあらかじめ提示していた質問に
順番に意見を出していってもらいましたよ!
ほんの一部のメモ(中井しゃちょ筆)
 
 

 

①【改善案】作業効率UP、スタッフ&お客様満足度UPのアイデア

②【購入して欲しいもの】より良い環境で働く為、お客様に喜んで頂くために欲しいもの

③【継続すること、やめること】自身が関わっている部門のみでも構いません。第三期も引き続き事業として進めた方がよいもの、逆にもうやらなくてもいいものご意見。

④【新しく始めたいこと】より地域から必要とされる企業となるためのご意見、将来事業化できるような新しいビジネスモデルでも可。

⑤【第三期の目標】自身が関わる事業についてでも、全体的な目標でも構いません。⑥【最後に一言!】なんでもこい!笑

 

 

上記①〜⑥についてかなり活発に意見が出て
さっそく取り入れよう!というナイスなアイデアも拍手
 
 
ここでは全ては書ききれないので
今後の取組みを見て頂くとしてですが
私が「へーーーーっ!」と感じたのは
 
 
冬用ユニフォームが欲しい。
という意見が複数あったこと。
 
 
オレンジ!!着たいんや!!笑
なんか嬉しい!着よう着よう!皆で着よう!
 
 
また、ソレイユならでは
「子連れでおしごとの環境」「地域や地場の企業との関係」や
「ITを活用したお客様満足度、授業員スキルアップ、広報活動」など
益々パワーアップしたソレイユになること間違いなし筋肉
 
 
支店の候補の話もチラホラ
第3期で2拠点増える、か、も、、、ウインク
 
 
総会の後は、みんなで持ち寄ったお料理を食べつつ懇親会
自慢の料理が並びます♪
 
卵焼きでも作っていこうかな、と思っていたんですが
思いのほか資料作成に時間がかかり。。
極めて雑チュー
※落花生はちびっ子に大人気で何個も殻をむかされました(笑)
 
 
スタッフ1人1人が持ち場ごとに
本当に真面目にソレイユを良くしたい!成長していきたい!と
常日頃から考えてくれていたことが知れて
本当に感激しましたし、とても充実した時間となりました拍手
 
 
新しく迎える予定のスタッフとの面談も
今日を皮切りに明日、明後日、と続きます。
 
第3期はスタッフへの感謝の気持ちとして
会社として少しづつですが福利厚生も整えていきたいと思います。
 
 
社長さんもっともっと頑張りますグー
 
 
____________
 
 

只今、新しいスタッフを募集しています。

詳しくはこちらのブログから。

 

東淀川区内の空き家、空きテナントを活用して欲しい

オーナーさんを募集しています。

詳しくはこちらのブログから。

 

バリアフリーを得意としたリフォーム業と福祉用具レンタル・販売の事業者です 

お客様が自分らしく生活していく為の提案を丁寧にヒアリングし進めています

株式会社ソレイユ公式ホームページ

 

 

お問合せはこちら