テーマ:

皆様こんばんはかみ研

なんちゅう時間にブログを更新しとんねんビックリマークと。

 

諸々ありまして汗

 

 

さて本日は5回目となります

箕面学園への就職ガイダンス授業(2時限)を受け持ちに

行って参りましたアップ

 

 

今日のクラスは男子ばっかりクラス

のっけから質問が飛び交う授業でまひる先生も楽しく

授業を進める事ができましたお願い

 

 

冒頭の会社紹介、中井まひるとは?あたりのたった3枚のスライドで

質問攻めに合い笑30分も喋ってしまいました笑

 

 

「年収いくらなん?」

「会社に残ったお金は社長のものになるん?」

 

 

などなど男の子ならではなのか、面白い質問が出たので

簡単に法人経営と個人経営の違いを説明してみましたにこ

 

 

そして私の年収を聞いてある意味ビビってたな

色んな経営の考え方があるからねぇニヤニヤ

 

 

ある講演で15分5万円の報酬があったので

「中井先生時給20万円」と自慢すると

 

 

「バイトしてんのアホくさなってきたビックリマーク

という生徒がいたり

 

「真剣に風俗ビルの経営したい」と言ってくる生徒に

「ビル経営も寒い時代やし初期投資が必要やからなぁ」と

真剣にアドバイスにこ

 

 

ワークショップを終えたらもう全員が私の生徒チョキ

 

この就職ガイダンス、評判がよいのか

2月まで依頼が入っております(4回で終わる予定やったのに)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

東淀川区/バリアフリーリフォーム/福祉用具/まひる社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。