インテリアスタイリストの収納ノート~くらしびより~

湘南発・インテリアスタイリストで整理収納アドバイザーの楽ちんで心地よい暮らしの日々のアレコレ。


テーマ:
おはようございます!

天気のいい休日、とっても気持ちがいいですね~~
ゆうべから、私たち湘南ライフデザインがサポートをする
1日1家事隊の2期の募集が始まっています。
(※おかげさまで満席募集終了しました。次回は9月期を予定しています。)


実は、時間を迎えるまで下村とドキドキ!
メールフォームのテストは事前にしてたのに
直前になってビビリ始めて メールフォーム問い合わせをしてみたら
私と下村、同じことを考えたようで
2人の名前が並んで受信されました(爆笑)

その後、ありがたいことに次々とお申込みがあり、
現在一般枠はあと数名の残席を残すのみになっています。

気になる方は、こちらをご覧になってくださいね!
1日1家事2期募集記事


さて 早々に春休みに入り、花粉症状&風邪もひいたので(苦笑)
ただいま 実家に避難しております。
正月の帰省の際、今までの1家事スキルを試したくて
お風呂掃除をしてあげたのですが、
まだまだ自分の中で納得した仕上がりになっていなかったので
今回もやりました~~


マジックリンとクレンザーのパック中♡



この状態で5時間ほど放置したでしょうか。
こういう、すんごいテキトーな配置で放置しちゃうところが
本来の私の素なんだな・・・・と愕然としますね(苦笑)

ちゃんと片づけられるようになったのではないんですね、私。
無理なく片づけられるような工夫をしてるっていうことです。
出来ないことは潔くあきらめて手放し、
自分がどうやったらできるのかにフォーカスしていくことで
昔に比べると随分と暮らしやすい状態になったものです。

あ、そうそう、実家でキッチンの片づけをする私に母は一言、

「しの、ササッと動けるようになったわね~~~」

・・・・・主婦歴5年、1家事歴7ヶ月。
この7ヶ月の成長は、母も認めるほどのようです。

とはいえ、毎日 大したことをしているわけではないのだけど
毎日 隊員のみんなからの刺激が私を大きくしてくれているのだな~と。

一緒に1家事を楽しみたい方、残席わずかですよ!!!



お読みいただき ありがとうございました^^
ブログ村ランキングに参加しています。
クリックいただけると更新の励みになります!


にほんブログ村









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

花垣志乃 @湘南/整理収納・片づけ・くらしコーディネーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。