インテリアスタイリストの収納ノート~くらしびより~

湘南発・インテリアスタイリストで整理収納アドバイザーの楽ちんで心地よい暮らしの日々のアレコレ。


テーマ:
冬休みの最終日だった6日。
午後から雨も降るとの予想もあり、
家の中では退屈しそうだし、、、と、息子とIKEAに行ってきました。

ひっさしぶりぶり!
前回は確か、、、初夏にuddyアダッチとお茶に来たのが最後。
その後すぐ 欲しいものが出て来て、ずーーっと行きたかったんです。


4歳になって初めてのIKEA。
スモーランドもできるし、楽しみだな~~♪♪
と、12時くらいに到着したら、雨の冬休みということで
とってもとっても混んでいて、12時の時点で
予約は17時だと・・・・・・・
息子と約束しないでヨカッタ~~===333


買物がキライな息子、それさっさと買って退散じゃ!!と
お目当てのものは決まっていたので、
ランチの後 早々に1階のフロアに降りると。


ガーーーーン


場所が変わってる!!!!
(いつ変わったのーーー!?久しぶりすぎ??)


港北IKEAオープン以来、何度となく通って(仕事でね)
もう庭のようにお目当てのものまでダッシュできたのに
ぐるぐる回っていたら現在地もワカラナーーイ
(地図は進行方向を上にして回して見る典型的女子タイプ)

まーーだーー??? といちいち言う息子に
どっちが出口かわかんなくなっちゃったんだよ~~という私。


ああ~~
こんな大々的に売り場改装されると困っちゃうな~
(毎回IKEAは時間との闘いで、だいたい走ってる・苦笑)


で、夏からずーーーっと欲しかったのはコレなんです。



FÖRTROLIG
耐熱ガラス密封容器。お値段なんと¥299。

タッパーが苦手な私。なんか劣化していくのがイヤなのです。

重ねるとこんな感じ。
ちょっとゴツめの業務用感とカクカクが好み!ちょっと男前♡
2年前くらいに、ダイソーでもこんなの出してたけど
フタの色が赤とか黄色だったのがイヤで買わなかったんです。
待っててよかった♡

これ 1階に降りてすぐのいい位置にあったので
売れ線商品なんだろうなぁ^^
(友達に頼みやすいわ♡)



コレを選んだのは、

1レンジとオーブンに対応
2密封できる
3耐熱ガラス
4四角
5お財布に優しい(揃えたいので)

これが全て揃ってるのがIKEAでした。
カクカクしてるので、iwakiパイレックスより男前な感じ。
(↓ちなみにパイレックスのパック&レンジシリーズは密封できず)


密封できるシリーズもあるけど、お値段も立派で断念。





こうすればちょっとしたパーリーの時にも使えるじゃん♡



おおっと、そろそろお迎えです。
母時間に戻ります。
みなさまよい一日を♡


他に買ったモノはまた次回にご紹介しますね!



ランキング参加中♪ 
ぜひ応援クリックをお願いします~~
ブログランキング・にほんブログ村へ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

花垣志乃 @湘南/整理収納・片づけ・くらしコーディネーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。