インテリアスタイリストの収納ノート~くらしびより~

湘南発・インテリアスタイリストで整理収納アドバイザーの楽ちんで心地よい暮らしの日々のアレコレ。


テーマ:

今日から主人の実家のある京都入り。

(とはいえ市内まで電車で1時間です・・・・・)

今年はお正月休みも長いので帰省が分散されたのか?
新幹線の混雑は想像していたほどではなかったですね~
京都駅は相変わらず混んでおりましたが・・・

義実家に行くまえに 京都駅で主人と息子と別れ、ちょっと寄り道。
そう!関西で会いたい人と会おう!と思ったのです。

そ・れ・は

1家事隊 関西チーム!!

関西のライフオーガナイザー、小林直美ちゃん
西笛まきちゃんのお友達つながりで入隊したS.Mちゃん、
そして1月から1家事に入隊するT.Sちゃん。

1家事アワードで大賞を取った、

小川さおりさんも関西入りしていたので


1家事オフ会@京都♪



アワード授賞式も~~^^
(写真は賞品を贈呈するの図)

関西弁の中で話をしていたら私もすっかりエセ関西弁。
あ~お酒は控えめでしたが楽しかったです!

関西チームは今後も増えるので、
また京都に来たときに会いたいな~^^


そんな今日、12/30の130日目の1家事は、
前の晩のお風呂のあとに 鏡をマジックレンザーパックしたものと
浴槽を酸素系漂白剤に漬けていたのを
朝起きて、ワクワクしながらスポンジで洗いながら流す!

おもちゃも一緒に塩素系に漬けちゃった。
浴槽の黄ばみは少し薄くなったかな。

主人曰く、鏡がキレイになった!と。

でももっっっとキレイにしたいな。
鏡は今度、クエン酸パックしてみよ♪♪


あ~明日でこの企画も終わり!
130日、続けられたのは仲間のおかげ。
苦手だった掃除や、見て見ぬ振りをしていたことに
こんなにワクワクして取り組めるようになったのは
いつも見てくれている人がいたからだと。。


明日の1家事は今までを振り返って
今後のことについてじっくり考えたいと思います。
(あと義実家のお風呂の鏡パックやりたいな~わくわく)


この1年、出会えたみなさまに
このブログを訪れてくださったみなさまに
感謝をこめて・・・

どうもありがとうございました。

また来年も、どうぞ宜しくお願いいたします^^



よい年をお迎えください^^



また来年~~^^
ランキング参加中♪ 
ぜひ応援クリックをお願いします~~
ブログランキング・にほんブログ村へ









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

花垣志乃 @湘南/整理収納・片づけ・くらしコーディネーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。