伯母直美 「野菜を使いきる。」旬菜料理家 管理栄養士

暮らしのRecipeキッチンスタジオ畑で季節の野菜を育て、旬野菜のお料理、野菜の活用法、使いきるレシピをどうぞ。

NHK あさイチ出演 20151026

◆新刊 「野菜を使いきる。」主婦と生活社より発売中です。
野菜を使いきる。 (生活シリーズ)/主婦と生活社

¥1,080
Amazon.co.jp

野菜を美味しく余すことなく調理法別にご紹介。 
我が家の作り置きサラダ、重ね煮、魚焼きグリル調理、 
干し野菜、ベジブロス、畑の野菜で常備菜など125品をご紹介!!  

野菜のムダにしない洗い方、切り方、野菜の保存法などなど  
オール自然光撮影!!カメラ好きな方にも 自然光でこんなに
きれいに撮影ができるヒントになれば幸いです。

テーマ:

こんにちは

管理栄養士 旬菜料理家

伯母直美(うば なおみ)です。

 

 

春のお彼岸は彩りぼた餅を作りました。
{3332EDC5-1725-42DC-A1A2-BE9AC669C8F7}
 
いつも定番ともち米と粒あんですが、
雑穀クリエーター梶川 愛さん に教えていただいた
黒米を使用したぼた餅も作ってみました!
 
 
{30FDC0D9-036F-47D4-A777-81D860D4BEEA}
 
 
彩りきれいに
抹茶
黒米ぼた餅 栗をしのばせて
きな粉
定番のぼた餅
{699D698B-D871-4F79-AEC3-E876FEA54D78}
 
お抹茶の撮影は難しいですね。
泡を消えぬ前に時間が足りませんでした(^^;
 
 
我が家の次の行事は5月のお節句で
柏餅を作ります。
 
日本の伝統文化、風習などを大切にしていきたいものです。


 


今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

 

 

 

にんじんお仕事のお問い合わせはこちらからにんじん

暮らしのRecipe キッチンスタジオ HP: http://www.naomi-uba.com/

 

にんじん料理教室「暮らしのレシピ」スケジュールにんじん
【2017年4月】時間 10:30~13:30

4月下旬予定  子連れクラス 一般クラス

 ※レッスンのお申込みはこちら

 

旬菜料理家 伯母直美 

野菜を使いきる。 (生活シリーズ)/主婦と生活社


¥1,080 Amazon.co.jp

 

いいね!した人  |  リブログ(0)