冬のあとには、春が来る。
 
心が喜ぶコト・ものを選び、自分サイズな幸せな暮らしを。
岐阜のマスターライフオーガナイザー® 竹内靖子です。
 
 
立春が過ぎ、暦の上では春ですね。
 
まだまだ寒い日が続いていますが、梅の花が今年も咲き始めました。
昨年も1月終わりから咲き始めていました。
 
寒い冬の中、じっと耐えて、春になりきれいな花を咲かせてくれています。
今年も咲いてくれて、ありがとうラブラブ
 
 
 
image
 
 
きれいな花を咲かせるためには、咲かせるためにじっとエネルギーを蓄えている時期が必要なのかなと思います。
 
それは、花だけでなく、人も同じかな。
 
 
いつも花が咲いているわけではなく、咲いていない時期もある。
 
もし、いつも咲いていたら、きれいだと思わないだろう。
あ!! お花が咲いた。と気づかないだろう。
 
 
芽が出て、膨らんで、花が咲いて、ジャンケンぽん
ではありませんが、(知らない人いるかなぁ〜)
 
 
自分の中で、がんばって、がんばって、前に進んでいって、
だんだん膨らんで、花が咲くのだと思います。
 
 
だから、いい時もあれば、そうでない時もある。
 
嬉しいコトもあれば、そうでないこともある。
 
両方あるから、いい気分も嬉しいも感じれると思う。
 
そりゃ、いい気分、嬉しいコトばかりがいいけど、
時には、立ち止まって考えたり、悩んだりすることもあると思う。
でも、その先には春が待っていると思う。
 
いい時もそうでない時も、自分は自分。
同じ自分です。
 
全部、まるごと自分だよね。
それでいいと思う。
 
 
お花も角度を変えると見え方が違うのと同じように、
 
そうでない出来事も、見方を変えれば、もしかしたらそんなに悪いことばかりではないのかも。
 
どうとらえるかは自分だよね。
 
 
でも、冬のあとには、絶対春がくると思うよ。
 
 
今日も素敵な1日をお過ごし下さい。
 
 
 
クローバー親子の時間講座〜次の学年で差がつく時間の使い方
日時:2月19日(日) 10:00〜12:00
会場:メディアコスモス
詳細はこちら → ★★★
 
 
クローバー香福会 珈琲と自分のトリセツづくり
日時:2月24日(金)10:30〜12:30
会場:ローカルヴィレッジ
詳細はこちら → ★★★
 
 
 

ぽちと応援していただける、更新の励みになります。
宜しくお願いします。