笑顔と時間とお金を生み出す方法を学びませんか

 

心が喜ぶコト・物を選び自分サイズな幸せな暮らしを。

岐阜のマスターライフオーガナイザー 竹内靖子です。

 

 

明日は名古屋会場で、チャリティーイベントが開催されます。

ご参加の皆様は、どうぞ、気をつけてお出かけくださいね。

 

 

 

さて、笑顔と時間とお金を生み出す方法のひとつ。

それは、

ライフオーガナイズです。

 

なぜ、ライフオーガナイズがそうなのかというと、

 

以前は、

散らかっていくるとイライラしてくるし、

散らかっていると家族のせいにしたくなたり怒りたくなるし、

探し物で時間がかかるし、片付けもまた散らかるので時間もかかるし、

忙しいくてバタバタしているけど、やりたいことはできていない。

あれも、これもやらなくちゃと考えているだけで、時間だけが過ぎていき、

また、今日もできなかったぁ~。はぁ~

とりあえずとか、saleだからと買ってしまったり、それらは気に入っていないので、すぐ使わなくなる。そして、また違う物を買う。

 

そんなことがありました。

 

でも、ライフオーガナイズを学んだことで、それらが解消できて、笑顔と時間が増えました。

 

 

うれしいことがあったり、満たされていたり、やりたいことができた時、ご機嫌だったら笑顔になりますよね。

 

いい気分や、感情を感じられるにはどうしたらいいか。

 

どんなことがあるとうれしいか。満たされるのか。

やりたいことはなんなのか。を考えて、それを満たすためにどうしたらいいか考える。

どうしたら散らかりにくくなるか考える。

どうしたら、家族みんなが心地よく暮らせるか。

そのために、何をしたらいいか。何ができるのか。

などがありますね。

 

それらは、暮らしを整えること。

暮らしやすい仕組みをつくることに繋がっています。

 

なりたい暮らしを考えて、それに近づけていけば、満たされて笑顔も増える。

得たい結果から考えるから無駄な時間もお金も使わない。というわけですね。

 

そんなライフオーガナイズを学びませんか。

 

 

2級認定講座は、ライフオーガナイズの基本的な概念と、どんな手順でやっていくのか、オーガナイズの基本のステップを学ぶことができます。

 

 

 

◆ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内◆
【岐阜市開催】
【日 時】 2016年5月28日(土) 10:00~17:00
 

【会 場】ふれあい福寿会館 401

     岐阜市南5丁目14-53 【定員】→  MAP 

【定 員】8名 (最小開催人数5名)

【講 師】 マスターライフオーガナイザー 竹内靖子

受講料】 21,600円(認定料、テキスト代含)

      別途 サブテキスト代 1296円必要になります。

 

詳細・お申し込みはこちら → ★★★

 

 

 

 

ぽちと応援していただける、更新の励みになります。

宜しくお願いします。