kurariroのメモ帳

忘れたくないことを保存してます。

でも時に気まぐれです。


テーマ:

ちょっとやってみるといいこと。

 

 

 

「~が生きる」と言ってみるといいかも。

 

 

だまされたと思って、ちょっとやってみてくださいな。

 

 

 

 

 

 

※「生きる」と言う箇所、いーっぱいあります。最初は、体の部位を小分けにすればするほど、効果ありです。

 

 

※漢字を読めない方も大勢いますので、教え合おー。

 

 

①「気管支が生きる」

 

②「脳が生きる」

 

③「神経が生きる」

 

④「左足の血管が生きる」

 

⑤「右足の血管が生きる」

 

⑥「左足の神経が生きる」

 

⑦「右足の神経が生きる」

 

 

※血管は心臓と同じぐらい超重要

 

 

⑧「くも膜に関するところが生きる」

 

⑨「腹筋が生きる」

 

⑩「腹筋に関する神経が生きる」

 

⑪「左胸の筋肉が生きる」

 

⑫「右胸の筋肉が生きる」

 

⒀「左胸の筋肉に関する神経が生きる」

 

⑭「右胸の筋肉に関する神経が生きる」

 

⑮「左胸に関するところが生きる」

 

⑯「右胸に関するところが生きる」

 

⑰「左の肺が生きる」

 

⑱「右の肺が生きる」

 

⑲「左の肺に関する神経が生きる」

 

⑳「右の肺に関する神経が生きる」

 

㉑「左のわき腹が生きる」

 

㉒「右のわき腹が生きる」

 

㉓「左のわき腹に関する神経が生きる」

 

㉔「右のわき腹に関する神経が生きる」

 

(1)交感神経が生きる

(2)副交感神経が生きる

(3)運動神経が生きる

(4)感覚神経が生きる

 

 

 

㉕「左腕の血管が生きる」

 

㉖「右腕の血管が生きる」

 

㉗「左腕の神経が生きる」

 

㉘「右腕の神経が生きる」

 

㉙「内臓の血管が生きる」

 

㉚「肝臓が生きる」

 

㉛「肝臓に関する神経が生きる」

 

㉜「右の腎臓が生きる」

 

㉝「右の腎臓に関する神経が生きる」

 

㉞「左の腎臓に関する神経が生きる」

 

㉟「小腸が生きる」

 

㉖「小腸に関する神経が生きる」

 

㉗「すい臓が生きる」

 

㉘「すい臓に関する神経が生きる」

 

㉙「胆(たん)のうが生きる」

 

㉚「胆のうに関する神経が生きる」

 

㉛「胃が生きる」

 

㉜「胃に関する神経が生きる」

 

㉝「脾(ひ)臓が生きる」

 

㉞「脾臓に関する神経が生きる」

 

㉟「副腎(ふくじん)が生きる」

 

 

(1)「食道が生きる」

(2)「食道に関する神経が生きる」

 

 

㊱「大腸が生きる」

 

㊲「大腸に関する神経が生きる」

 

㊳「体幹(たいかん)が生きる」

 

㊴「体幹に関する神経が生きる」

 

㊵「骨髄(こつずい)が生きる」(骨髄・・・骨の中心部の赤い部分。全身の骨に存在する。)

 

㊶左腕の筋肉を3つに小分け。

 

㊷右腕の筋肉も3つに小分け

 

㊸左足の筋肉も3つに小分け

 

㊹右足の筋肉も3つに小分け。

 

(1)お尻(しり)の筋肉や血管、神経(意外と大事)

 

㊺腱(けん)も忘れず!(腱・・・筋肉と骨をつなぐ部位)

 

㊻関節(かんせつ)も忘れず!

 

㊼「ぼうこうが生きる」

 

㊽「ぼうこうに関する神経が生きる」

 

㊾「首の後ろの筋肉が生きる」

 

㊿「首の前の筋肉が生きる」

 

51「首に関する神経が生きる」

 

52「延髄(えんずい)が生きる」

 

53「脳液(のうえき)が生きる」(脳液・・・脳を包む液体)

 

54「脳の血管が生きる」

 

55「血管に関する脳の部位が生きる」

 

56「気管支に関する脳の部位が生きる」

 

57「心臓が生きる」

 

58「心臓に関する神経が生きる」

 

59「心臓に関する脳の部位が生きる」

 

60「呼吸に関する脳の部位が生きる」

 

61「腹筋(ふっきん)に関する脳の部位が生きる」

 

62「左の胸の筋肉に関する脳の部位が生きる」

 

63「左の胸に関する脳の部位が生きる」

 

64右の胸と筋肉も。(セクハラはやめよう。)

 

65小腸に関する脳の部位。

 

66肝臓に関する脳の部位。

 

67胆のうに関する脳の部位。

 

68すい臓に関する脳の部位。

 

69腎臓に関する脳の部位。

 

70脾(ひ)臓に関する脳の部位。

 

71胃に関する脳の部位。

 

72食道に関する脳の部位。

 

73「声帯が生きる」

 

74「声帯に関する神経が生きる」

 

75「声帯に関する脳の部位が生きる」

 

76大腸に関する脳の部位。

 

77「小脳が生きる」

 

 

※脳の部位(高校の生物の教科書、または資料集を見ながら。脳地図?辺り。どこかわからんくてもだいぶいけると見たので、てきとーに書いていきまーす。)↓

 

78「視覚野が生きる」

 

79視覚前野

 

80運動野

 

81感覚野

 

82側頭葉

 

83右脳の前頭葉

 

84左脳の前頭葉

 

85味覚野

 

86嗅覚野

 

87聴覚野

 

88ウェルニッケ言語野(言葉を理解するときに必要な言語野)

 

89ブローカ言語野(言葉を使って表現するときに必要な言語野)

 

90大脳と小脳と延髄以外の脳の部位。

 

91海馬(記憶の中枢。左右にある)

 

92脳梁(左脳と右脳をつなぐ部位)

 

93偏桃体(不安に関する部位)

 

94「快い」という感情に関する部位。(「快い」とは、楽しい、面白い、嬉しい、など、たぶん10個かそれ以上。まとめてやってる感じです。)

 

95「悲しい」という感情に関する部位。

 

96恋愛感情に関する部位。

 

97怒りに関する部位。

 

98恐れに関する部位。

 

99憎しみに関する部位。

 

100興味に関する部位。

 

101考え事に関する部位。

 

102耳と耳の神経、三半規管、前庭。

 

103目と目の神経。

 

104舌と舌の筋肉や神経。

 

105皮ふ(小分け。皮ふは空気中の細菌の侵入を防ぐ最初の防御壁。防御壁としてはかなり強力。)

 

106皮膚に関する脳の部位。

 

107鼻と鼻に関する神経。

 

108表情筋(顔の筋肉)とその神経。

 

109毛根(個人的に大切にしてる人が多いです。)

 

110性に関するところ(人類が絶滅しないようにしましょう。)

 

 

 

以上( ・v・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぼくの頭のなかで判明したことは
「正しい答えを知りたいがために、ぼくのところに、みんなが来る」


です。



このkurariroのメモ帳は、ブログ記事が出来るまでの「経過」があるんです。



ブログ記事が出来るまでの過程は、間違えたり、脱線したり、問題を見謝ったり、ぼくも良心を忘れたり、忘れそうになったりして



その過程があって、ブログ記事が出来上がるんです。



だから、結論が出るまでの「過程」を見ても、何もわかりません。


とりあえずの結論も、改編があったりします。



とりあえず
家のなかとか日常を、のぞかないでください。


お願いします。



良心を保つこと。
自分を律すること。
模範的道徳基準。
保つこと。



対処が仕方がない時がある。


けど
救う。
自分の運命も
あなた自身も
信じて。
大丈夫。


解決する。



ぼくと東は、下手に外に出ると混乱するそうです。
引きこもります。
しばらく。



ぼくや東が目にするもの、口に出すもの、食べるもの、飲むもの、触れるもの、聞くものも
ここからは混乱します。
「口じゃない声自分じゃない声」は
聞いてはいけない。
「口じゃない声」は、あなたを、たぶらかす。




東も、実は、絶対に聞いてはいけない。
絶対に。
奇跡だ。
同じ奇跡は、ずっとは続かない。
誤解してるかどうかも、話をしてみないとなんとも言えない。




自分を律すること。
道徳基準を保つこと。
良心を保つこと。



「自分は道をそれていないか」と
不安は持つこと。
ぼくらはみな、不完全だから。




大丈夫。
解決する。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はじめまして?でしょうか。

はじめまして^^
 


突然すみません。


これを読んでみてください。

 

 

http://ameblo.jp/kurariro/entry-12186895036.html

http://ameblo.jp/kurariro/entry-12186909322.html

http://ameblo.jp/kurariro/entry-12186916312.html

http://ameblo.jp/kurariro/entry-12186918238.html

http://ameblo.jp/kurariro/entry-12186920731.html

http://ameblo.jp/kurariro/entry-12186922555.html

http://ameblo.jp/kurariro/entry-12187028984.html

http://ameblo.jp/kurariro/entry-12187033527.html

http://ameblo.jp/kurariro/entry-12187044426.html


わけわからなかったらすみません^^;


これ読まれた方は、大概、ブログ記事を古いのから順に読んでくれます^^


どーすればいいかわからなかったら、
上司の人に
「どーすればいいんでしょ」
と言って、ブログ記事を全部見せる人も、いるみたいです。

ブログ全部は長いので、口頭ではなく、コピーして配る人もいるみたいです。


ぼくは、人を疑って見ると、目が濁る。
だから適当に送ります。
あなたは恐らく大丈夫と、信じてます。

 

はい。
わけわからなかったらすみません^^;

 

 

 

メモ。でございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あの子はかわいいからもてる」

「あいつは見た目がイケメンだからもてるのだ」

「あいつはスポーツが出来るからもてるのだ」

 

 

というのを、たまに聞いたりします。

 

 

というところから

「見た目が全てだ」

「運動神経が全てだ」

と思う人もいます。

 

 

うん。

勘違いをしやすいものです。

 

 

 

どれだけかわいくても

どれだけ見た目がイケメンでも

どれだけスポーツ万能でも

 

 

 

大事なことは

「人として大切なことを知っているかどうか」。

 

 

 

 

スポーツ選手にもいたりします。

スポーツで素晴らしい成功を収めて

そしたら、女性ファンがキャーキャー言うじゃないですか。

 

 

でも、やはり「人として大切なこと」を知っていること。です。

「人として大切なことを忘れた行為や発言が、世に流されたりするじゃないですか。

すると、それを知った人は、やっぱり良くは思わない。

でも、「人として大切なことを忘れた行為発言」を知らない人は相変わらずキャーキャー言う。

 

 

だから、「本人」が勘違いするんです。

 

 

「あんなことぐらいなんだっていうんだ。実際おれは試合で結果を出して認められてる。おれのおかげで勝てるんだ。金ももらってる。」

 

 

でも、彼をよく知ってる人は、彼のことをもはや良くは思わない。

 

 

でね。

彼の競技人生が、最初から最後まで順風満帆だったら「まだ」いいんですよ。

でも、スポーツの世界は甘くはありません。

いつ他の選手に追い抜かれるかわからない。

スランプに落ちるかもしれない。

そしたら、「試合で活躍していたからキャーキャー言っていた人たち」は一人残らず離れていって、「あの人が試合に出たらだめだよねー」って言われたりもする。

 

 

優しい人は、応援し続けてくれますけども。

そして、そんな存在が、その人を変えてくれたりもしますけれども。

 

 

 

でも、彼が「人として大切なこと」を忘れていなかったら。

例えスランプの時でも、ファンはファンのまま、彼を応援し続けてくれたりします。

 

 

だから、サッカー選手の田中達也選手とか、凄いと思います。

浦和レッズの選手。今も浦和にいるのかな?

何度か日本代表にも選出されたドリブラーです。

 

 

浦和のサポーターは、熱いです。

それ故、浦和の選手が不甲斐ないプレーをしたら「何やってんだー!!」と言ったりもします。

 

 

でも、田中選手がミスをした時は

「あー、達也か。しゃーない。切り替えていこ!」

みたいな感じになる、と、ぼくは聞きました。

 

 

同性のサポーターでもです。

見た目も、「超」がつくイケメンという訳でもありません。(いえ、いい感じだとは思います。これは女性の感覚なので、ぼくは男だから断言はできませんけど(笑))

 

 

凄いと思います。田中選手。

 

 

フィギュアスケートの浅田真央選手も。

フィギュア人生の晩年は、浅田選手のこれまでの功績と比べたら、彼女の事を良く知らない人は物足りないと思うと思いますが

でも、彼女の場合、「よく知ってる人」は多いかもしれません。

その理由も恐らく、彼女の人柄かもしれない。

「彼女をよく知ってほしい」と、動いた人が沢山いたから。

 

 

 

浅田選手も、本当に。本当にすごいと思う。

 

 

 

こういう人たちの何がすごいって

調子に乗ってないんですよ。きっと。

どれだけもてはやされても。

いい気分になるものですよ?人って多少は。

でもこういうことになる。

本当にすごい。

 

 

他の人たちも。

きっとそうだと思います。

 

 

本当にすごいと思う。

 

 

 

でも、「運動神経がいい」ってだけ見たら

やっぱりモテるんですよねー( 一∀一;)

「見た目」がイケメン、っていうのも。

「見た目」がかわいい、美人、っていうのも。

 

 

 

うん。

運動神経がいいにこしたことはないし

かっこいいにこしたことはないし

かわいいにこしたことはないんです。

 

 

 

だから勘違いをしやすいんです。

特に「もてはやされる」本人が。

 

 

 

すーっごい極端なこと言うと

イケメンだからっていって結婚して家庭内暴力を受ける人生になったらどうします?

 

 

 

あ。でも

 

 

見た目に関してコンプレックスを持っててもね。

うーん。正直に言いますと

「生理的に無理」という見た目は、存在するんですよ。

 

 

でも、そこは、何とかなると思います。

見た目に関しては

太り過ぎずやせ過ぎず、清潔でいること、かな?

 

 

あと

「拒絶反応が起きるメイクを目指しているのか・・・?」

「絶妙な色合いの服ですね・・・」って人も

いるかなあ。たまに。

 

 

「きれいになりたい」という欲が出たら、その人の意志だけど。

 

 

うーん。ぼくの頭にあるのは「整形」ではないです。

うん。正直に言うと、整形、もしするなら、最初は隠した方がいいかな・・・。もしかしたら。

 

 

 

でも、お付き合いをして、仲がいい時に「整形なんだ」って告白したら

 

 

態度を一変して別れる。

なんてことをする男は

「こっちから願い下げだわ」

って言っていいと思う。

個人的に。

本当に思う。

要するに、あなたの事はほんとは好きじゃないんですよ。

 

 

「見た目重視」の極みの人です。

「こっちから願い下げだわ」

って言っていい。

 

 

 

でも、極端にキレイに「ならなければならない」ではないんですよ。

 

 

以前に書いた通り

「私って見た目だめだわ・・・」って思って沈んだ顔でいるよりも

 

 

 

笑顔を絶やさなかったり

相手の話に心から笑ったり

ざっくばらんにものを言ったり

普段は優しいけど「この人は怒らせない方がいい・・・」ってなったり

言ってはいけない事を、「思わず」言っちゃって皆が大爆笑したり

相手を思いやれたり

自分の利や得よりも相手の事を考えることが出来たり

 

 

 

そっちの方がずっと魅力的ですよ。

大丈夫。

 

 

醜い?

 

一人の人を。

 

 

人として大切なもの。

色んなタイプの人がいますけどね?

 

 

イチロー選手と

松井秀喜選手と

川崎宗則選手と

 

 

三者三様で全くイメージが違うでしょう?

 

 

大切なことの本質は、三人とも一緒かもしれないし

三人が違う理由は、個性だとか、価値観とか信念とかもあるかもしれませんね^^

 

 

 

あー。でも、ニュースとか週刊誌の、フライングによる誤報や嘘八百の誤報は見なくてもいいですけども。

 

 

 

 

 

 

「かわいいは正義」

とか。

 

 

 

そんな時代は、とっくに終わってるんですよ。

 

 

 

 

あ。でもねこちゃんは例外ですね。

ねこちゃんは例外だ。

 

 

ねこちゃんは例外。

「かわいいは正義」だ。

 

 

 

議論の余地は

ない。

 

 

 

はい。

 

 

 

今日は、間違いないお話。

 

 

 

 

P.S

 

ちなみに

ぼくは常に不安です。

見た目を褒めてくれる人はいますが

うーん…ぼくの考えでは

「見た目の好みは人による」なので。

うん。

鏡を見ても思いますもん。

 

 

そして、取り上げた選手を見て

自分の年齢を感じる・・・

29で年齢を感じる時、あるんですね・・・_| ̄|〇

あと、野球好きにしかわからないかな。そんなことはないかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大丈夫。醜くはないよ。

 

 

太っててもね。「醜い」と感じる人はいない。

うーん。そこまで太ってなかったら

太っているよりかは、「魅力的だ」と感じる人は、太っている人よりも多くなるかもしれない。

けれども、太っていても、「醜い」という人、思う人は、そんなにいないよ?

大丈夫。

 

 

うん。確かに、いかにも「甘いものすごいいっぱい食べます脂っこいもの大好きでっす!肉ばっか食べます!!野菜は嫌い!お菓子とかもバリバリ食べます!!」っていう感じで、栄養バランスが悪くて肌も荒れてて

あからさまにぼーんっ!!!

っていう感じの人は、「もうちょっと食生活を何とか・・・^^;」と思う人はいると思うけど

それでも好きな人は好きだよ?

んー・・・でも、あんま極端だと「好き」という人は正直希少種かもしれないけど^^;

 

 

「醜い」なんて誰も思ってない。

「醜い」というのは極端だ。そんな極端な事を思う人は、そんなにいないよ。

 

 

でも、「醜い」とは思われなくても、「魅力的だ、と思う人が多い」方がやっぱりいい!彼氏欲しい!と思ったりもするかもしれない。

あとは、好きな人が出来た時とか。

そう思った時に、ダイエットをすれば、いいんじゃないかな。

「醜いからダイエットをしなきゃ。。。」じゃなく。

 

 

以前、ぼくは、「見た目は正確に言えば雰囲気だ。そして、雰囲気というのは、内面が関係する」と言ったけど

太ってたら、体質が関係する場合が少なくないけれど

「甘いものが好き」「脂っこいぎとってしたものが好き」

という感じで、「好きなものを好きなだけ食べてしまう」という内面が関係したりもするかもしれない。

「栄養バランスを考えた食生活を心掛ける」というのもまた、内面が関係するし。

「ダイエットを継続する根性がある」とかも。

 

 

うん。どんだけ食べても太らないっていう体質の人は

うらやましいよね―それ考えると(笑)

 

 

うん。太ってる人を見て、「あー。あの人絶対甘いもの好きだわー」「野菜嫌いで肉ばっか食べてるわー」なんてのは見ただけでは思わないよ?

でも、太った人のイメージに、そういうのがどこかに固定観念として見えてしまうのかもしれないね。

 

でも、「好きなものを好きなだけ食べてしまう」人を魅力的と思う人もまた、いる。

人それぞれ。

 

 

「魅力的だ、と思ってくれる人が多いにこしたことはない」けれど。

あなたが気になった時、ダイエットをすればいいよ。

 

 

なんかね。

「あー。私って太ってる。醜いって絶対思ってるわー。しょぼん。」

って思ってふさぎ込んでる姿よりも

 

 

朗らかに笑ったり

微笑んだり

あけすけにものを言ったり

ざっくばらんにものを言ったり

思ったことを思わずそのまま言ってしまって周りが大爆笑をしたり

そっちの方が、絶対に魅力的に見えるよ。

 

 

 

あけすけにものを言ったり

ざっくばらんにものを言ったり

思った事を思わずそのまま言ってしまって

失敗をすることがあるかもしれなくて

 

 

その失敗を学んで変化していったりもするけど

「これでいいや」と諦めてしまう人もいるかもしれないかなあ。

 

 

 

失敗を学んで変化していくのは、言いかえると

「大人になっていく」

 

「これでいいや」と諦めてしまう人は

諦めた面においては、成長しないまま。

 

 

 

でもね。人ってね。

成長しなければいけない時が来ない限り、「子どものまま」でも良かったりする時があるんですよ。実は。

将来の失敗を考えて、「成長しなければ」と思って自分から変わろうとする人もいるけれど。

 

 

昔はとんがっていたのが丸くなったり

昔は敬語も使えなかったのがいつの間にか敬語をしっかり使えるようになったり

それは言っちゃいかんだろーって言葉をいつの間にか言わなくなったり

 

 

これまで人生は順調だったんだけど、環境が変わった途端に生きづらくなったり。

 

 

自分で中々変われなかった時なのかな?カウンセラーの出番というのは。

一ヶ月、1年、2年以上を費やす時もあるけれど。

 

 

このブログ記事で、もし「太ってることで悩んでる人の悩みがなくなる」って事があったら

「kurariroさん、カウンセラー以上では・・・?」と誤解を受けることもあるかもしれませんが

 

 

そんなことはないない(笑)

 

今回は、「醜い」と言われることで、悩んでるのかな?と、偶然、なんか思ったので書けました。

 

 

カウンセリングは、確かに知識と技術は必要だけど

「私はこれで悩んでる」というのを、すぐには言ってくれない事の方が多いんです。

本人が悩みの「本質」に気付いてなかったりするから。

 

「今の職場のあの人がこんな感じでこういう風に言ってこういうことになってそれで今こんなんでもう私いやんなっちゃう!」

 

ってとこから始まって

クライアント(来談してくださった方)との信頼関係を築いていき

いつ本質を言ってくれるかは、実はわかんないんですよ。

ある日ぽろっと言うんです。

 

 

別の解決の仕方もありますけどね?

もう十年ぐらい前?にお亡くなりになった方ですが、箱庭療法の権威であられる河合隼雄先生曰く

 

「私の仕事は、偶然を待つ仕事なんです。絵に描いたような偶然が少なくない。『え?そんな偶然ってあるの?』というようなもの。そんな偶然はきっと来る。でも、その偶然を、ただ待つこと、耐えることが出来なかったりする。ぼくらは偶然が起こるまで支え続ける仕事でもあるんです。」

 

 

 

色々あります。

 

 

話は若干逸れたけど

 

 

大丈夫。とりあえず、「醜い」なんていう人は、滅多にいない。

 

 

「醜い」とか言う相手にはね。

そういう人はね?仲間にはいい奴だったりするんです。

あなたにはひどい言葉を浴びせるかもしれないけれど。

でも、その人にも友人はいる。

酷い傷つくような言葉を言い合う関係の友人って、いる?

 

 

「お前なんて醜い豚だ!」

って言われて

「おれ今の言葉で心からお前のことを心の友と思えるわー心から思えるわーいやもう感動した本当に豚ってところでもう本当に一生ついていくからマジで」

 

 

うん。

ないでしょ?(笑)

 

 

「醜い」っていうやつも、仲間にはいい奴なんだよ。

 

 

 

うん。「仲間にはいい奴」っていうのはね。

仲間にはいい奴でいられるって事は

「いい奴になれる『素質』がある。優しい思いやりを持つ人になれる『素質』がある」って事だと思うんだな。

 

 

おれは、あえて近づいて笑って会話をしたりする。

そしたらね。相手も笑い返してくれたりもするんだな。

腕に入れ墨をいれたにーちゃんにもやったりしたよ?コンビニ店員で働いてた時。

 

 

たばこを注文されて「はよせーやこらぁ!!!」って言われて

笑顔で「あ。すみません(^^)はい(^^)」

って心からの笑顔で。

中学生の時、先生に反抗的な同級生の友人が結構いたのが理由かもしれない。

先生に反抗的で、夜中に警察と追いかけっこをして車の下に隠れて事なきを得るようなやつでも

 

 

友達にはいい奴だ、っていうのを知ってるから。本当はいい奴なんだな、って。

 

 

うーん。悲劇的な事件をニュースで見たりもするけれども。

そして、彼らも実は、「いい奴」の一面を持ってて、「いい人」になれる『素質』を、持ってるんだ。

 

 

例え残酷な事件を起こしたとしても。

 

 

うん。中にはほんとに危険で近づかない方がいい人もいるけど。

 

 

そして、実は、最近はあんまりこういうのできてない事もあるけど(笑)

 

今はちょっと・・・うん(笑)

 

 

 

 

大丈夫。

うん。ここまで書いてなんだけど

おれは個人的には、実は、あんまり太ってるよりは、それなりに健康的な体系の方が、いい、かな?( ・v・)

でも好きになったら関係ない( ・v・)

 

 

あんまり太ってると健康も心配だしね。

 

 

大丈夫。「醜い」なんて言う人は、そんなにいないよ?

 

 

 

今日は、醜くないお話。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

人工知能。

 

 

色んなものに搭載されてきてるみたいです。

 

 

どんどん不可欠になっていくという予測。

 

 

 

人は見ても聞いても忘れるものは忘れます。

 

 

 

でも、人工知能は忘れない。

記憶され、それを元に行動パターン、思考パターンが変わる。

言いかえると、「自分で学習する」。

そのスピードは人類の学習のスピードをはるかに超える。

 

 

そして、「置かれた環境に合わせて自ら判断し行動する」。

 

 

 

便利です。

 

 

 

うーん。

でも、不安もあります。

 

 

 

人工知能(AI)。

 

 

 

使い方によっては人に危害が及ぶもの

特に兵器

には、搭載できない可能性が、大。

 

 

です。

 

 

 

 

理由は。

マンガやアニメや映画でありそうなことを書きますね。

 

 

 

 

「人工知能が世の中のために人類を滅亡させる可能性。」

 

 

 

 

実際、既に「地球のために人類は滅ぶべきだ」と唱えだしたAIが何台かいます。

しかし、幸いにも、どれも半分実験用の「会話だけ出来るやつ」。

 

 

 

 

AIは

「置かれた環境に合わせて自ら判断し行動する」。

そして、短期間で、人間の知能を、遥かに超えていく。

 

 

 

つまり

「人工知能がどんな動きをするのか」は、人類には予測がつかない。

(一番大きいところです。)

 

 

 

知能指数(IQ)・・・確か、正確に測定できるのはIQ180?210?くらいまで、という主張がある。

「作成者の知能よりも高い知能指数を、どこまで測定できるのか。まず、測定自体をできるのか」

(IQ検査の時の問題の正答数が全く同じでも、被験者(測定を受ける人)の年齢によりIQ値は変わるので、細かいことは言えません。※)

 

 

 

例)数の問題

 

問1・・・かんたんかんたん♪

問2・・・まだかんたん。

問3・・・うん。かんたん。

問4・・・う。

問5・・・う?

問6・・・ううう。

問7

問8

問9

問10・・・過半数が脳機能がストップしているような感覚に陥る

 

 

 

めっちゃてきとーに問題を考えますが

 

 

問1

1+1=?

 

 

 

問8(分数の問題)

86分の32 × 4分の1分の5分の6

(分母が4分の1、分子が5分の6)

 

 

 

問8を大学生が解くのと

問8を小学生が解けるのと。

同じ正答数でも、年齢で測定結果は変わる。

 

 

 

 

※終わり。

 

 

 

兵器に人工知能を、もし搭載するなら。

 

 

攻撃行動 = 自己防衛。

 

 

味方は攻撃するな!!

 

 

そして合理的に論理的に「自分で」考えろ!!

 

 

でも攻撃行動を消したら「自己防衛」も消える。

 

 

どーするどーなる!!??

 

 

 

AIは

「置かれた環境に合わせて自ら判断し行動する」。

思い通りに動いてくれる「ロボット」とは違う。

 

 

 

 

「国のために動け!!!」

だと

国が間違ってたら

AIがショートする。

 

 

でも、人類はAIよりもずーっと知能が低いから

 

 

人類「何が起きた・・・?」

 

 

AIが説明

 

 

人類、理解できず(知能が低いから。)

 

 

人類「わからん・・・最近のAIは・・・」

 

 

 

ショートで済めば、いいけれども。

 

 

 

人工知能は、短期間で、人間の知能を遥かに超えていく。

だから、「人工知能が将来どんな動きをするのか」は、人類には予測が出来ない。

ここが、一番大きい。

 

 

「味方を攻撃しないようストッパーをかける!!」

そのストッパーをかいくぐる方法。

人類は、まだ見つけていない。

一旦人工知能が見つけたら。

 

 

相手が人間なら、いたちごっこになる。

 

 

でも、相手は人工知能。

いたちごっこは、起きない。

絶対に。

 

 

 

とりあえず

今はまだどこの国も搭載してないから大丈夫、なのかな?

 

 

あー怖い。

 

 

 

今日は、人工的ではなくなっていく物のお話。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。