春葉のブログ~心の声を墨にこめて~

心の感じたこと、日々の思いを書にしてみました
どこかで、誰かの心に届くような寄り添えるような書でありたいと願いながら…


テーマ:
似てる人・・・親子だったり兄弟、親戚、友達など近い存在ほど愛しかったり、うっとおしかったり



近い人ほど、ズバリ核心をついたことを言われることが多いように感じますね








お互いに、学ぶ相手でもあるんだと思います





遠慮なく本音が言える相手なんて、そうそういないですから貴重な存在ですよね





滅多に会わない人なら、本音なんて言わなくても済んだり、社交辞令的な会話で当たり障りなくやり過ごせばいいかもしれないのに、似た者同士だとつい気を許してるからか、余計なことまで喋ってしまい、なんだこいつ!と腹が立ち関係が拗れてしまうことも







もうちょっと、修行を積んで許すという心を持てるようになった時には 、ちゃんと向き合える時がくると思います 




似た者同士だから、きっと経験することも感動することも似たようなことがあったり、ホントは早く伝えたいはずなんだから



ただ、今は意地を張ってるだけかもしれないし頭でわかってるだけで、心がついていかずに行動が伴っていないのかもしれない



本当の理解というのは、時間が経って気持ちがしっくりと馴染んできてから、じわじわと解ってきて今なら解る!になっていくのかもしれませんね



周りに、そんな似た者同士がいたなら自分を見るように、できるだけ優しくおおらかに接してあげられますように



今日も、ご覧いただきまして有り難うございます


⬇の山口ブログをクリックお願いします




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

春葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。