プラスにマイナス思考

オクラです。


テーマ:
平成29年度初の登山に行って参りました!!!!!!

前回の登山部がハイキングだったので、
登山はかなり久々。




今回の山は、
丹沢・大山(おおやま)。

「大山」といえば鳥取ですが、
神奈川県にある「大山」も人気の山です。

筑波山や高尾山のように、ケーブルが通っているので、
登山装備じゃなくてもある程度のところまで行けちゃいますひらめき電球ひらめき電球



私達は今回は、
伊勢原駅からバスに乗り、
大山ケーブルで降り、
そこからスタート!!!!





大山は別名「雨降山」というそうですね。



あっそうそう、
大山ケーブル降りてすぐ、
まだ桜が咲いていましたアップ









良い感じの山道でしたが、
階段が多い…!!あせるあせる←階段嫌いな人

序盤から、ぜぇぜぇ。笑









大山寺でお参り。



ほんと、石段ばっかりでしたあせるあせる






しばらく歩いて
阿夫利神社に到着ひらめき電球ひらめき電球






ケーブル上の駅から割りとすぐなので(確か…)
お客さんもいっぱいいますね!!



振り返るとこんな眺め音譜
すごく高く感じますねアップ



ここ、
事前に調べたときに読んだブログに載ってました!!!!
お水もらおうと思って入れ物持ってきてたにひひ



「もらう」って言っても
お金置くところがあったので、少し置いてきましたが。

(私以外の前後の人達は誰もお金置いてかなかったけど…)





さて、
ここから、登山が本格的にスタート!!!!!!(えっ)

入山料を払って無事登頂する祈願をします。



(これもかなり驚いたんだけど、
入山料を支払わない人の多いこと…!!!!あせるあせる
たった100円も払えないって、どういうことなの?????
登山マナー悪すぎ…)




ここから先は階段よりガレ場が増えて
楽しかったです(*'∀`*)v










しばらく進むと、
今回一番楽しみにしていたポイントに音符音符


富士見台。

突然、富士山が「バッ!!」と現れますパー





写真だとちょっとぼんやりかもしれないけど
実際はハッキリきれいに見えて、ビックリしましたラブ

すごく天気の良い日だったけど、
白っぽく見える日だったので、
もしかしたら富士山見れないかなー?と思っていたところなので
より嬉しかったアップアップ




富士見台を超えてちょっとしたくらいから、
急に渋滞になっちゃいましたあせるあせるあせる


人気のある山に比べれば全然人少ないなーと思ってたけど、
ここに来てついに…という感じ。



いくつか鳥居をくぐり、
ようやく頂上が見えてきましたニコニコ







神奈川県・大山
1,252m

わーいきゃー






大変良い眺めですキラキラキラキラキラキラ



割りと狭くて人がいっぱいいたので
少し休憩してすぐに下山しました。

ちなみにお昼ご飯は
途中のベンチで食べちゃいました。笑



後編へ続くグッド!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近、
前からハマっている観葉植物によりハマってしまって、
仲間が増えました音譜音譜


ハマったきっかけは、
先日実家の母に、パキラをプレゼントしたんです。
かなりこぶりでしたが4000円しまして、
ただそれがあるだけでもうめちゃくちゃ部屋がお洒落に見えるんですよねひらめき電球ひらめき電球



さて、
まずは、この写真の前列2つ✌



左:アデニウム・アラビカム
右:ポトス(ライム)


アデニウム・アラビカムは、西武の屋上のお店で見かけて
ほとんど一目惚れで買いました。
でっぷりした幹、バランスの良い葉のつき方、
あと調べたら、夏に花を咲かすらしいんですよ…!!!!
「砂漠の薔薇」って呼ばれてるらしいです。
ぜひ、咲かせてみたい!!アップ
ってことで、これで5000円しましたが、
我が家の仲間入りです。


………が、しかし。
今回色々買った中で唯一、
既に枯れかけてますえーんえーん

水をやり過ぎたのかも…
「砂漠の薔薇」なんだから、
もっともっと乾いた状態で良かったのか……。。
わかりません。
今もなお。

枯れてるけど、
新しい葉もちょっとついているので
今後よく見ていきたいと思います。


そして写真の右側は、
めっちゃポピュラーな観葉植物・ポトスですキラキラ

鮮やかな黄緑色が気に入って買ってしまいましたラブラブ
「ライム」っていうんだってさ。

思ったより水の吸収が遅くて
ちょっと心配だけど…
ちゃんと育つと良いなチョキ




椥(ナギ)の木。
初めて見ました。
「縁結び」「貴重」の言葉に惹かれ
衝動的に買っちゃったけど、
たったこれだけで1600円あせるあせる

挿し木とかも難しいタイプみたいなので
枯らさずにうまーく、育てていきたいなぁひらめき電球




エイグリーワン
値札刺さったままですが、500円でした。
多肉のなかでも、うっすらピンクが可愛いなぁードキドキ
と見た目で一目惚れ。
水をあげすぎないように気を付けて育てようと思いますニコニコ




フィカス・ベンジャミン(ベンジャミナ)・バロック

お花屋さんで見かけたのが最初だったんだけど、
くるくるしてて可愛いー!!!!!!
と思って、名前と値段をチェックしましたチョキ

調べたらネットの方が安そうだったのと、
店頭のものはちょっと枯れてる部分があったので、
通販で買いました。

そしたら、めちゃくちゃ綺麗で可愛いバロックちゃんが到着ラブラブラブ

まだあんまりお水やってないんだけど、
これは挿し木も簡単らしいので、
うまく育てて挿し木にして、
親とお友達より予約が入っているので里子に出せるまでにしたいなぁー
と思っています(*'∀`*)v



古株ちゃん達はまた別の機会に
現在の様子をお知らせしたいと思いますひらめき電球


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
題名の通りです笑


大宮公園小動物園キラキラ

無料と思えないくらい沢山動物がいて楽しい動物園でした(*'∀`*)v





お猿。
ちっちゃい子もいて可愛かったラブラブ





また別のお猿。






ガラス越しにお客さんと遊ぶ、また別のお猿。





しっぽをかきむしるお猿。




クジャクきれいー!!!!





カピバラさんラブラブ
寝てる…照れ



サービス精神旺盛なハイエナ。




すっごく仲睦まじい鳥さん。



ほんとラブラブハート笑



大好きなタイハクオウム。
「マツコの知らない世界」で見てから、
いつか飼いたいなぁー音譜
って思ってます。
(でも寿命40年なんだよね…)

以上!!
大宮公園小動物園でした!!音譜

ついでに寄っただけだけど、
とても楽しかったニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。