理想の基準値にはいつも大幅に届かず、1週間延期とはなりましたが、本日BT58(11w)にて無事に卒業できました。

NAC初診は2016年3月。治療開始は翌月でしたので、約1年8カ月お世話になりました。

気がつけば、子宮・卵巣全摘に怯えながら朝を迎えたあの日から丸3年経過していました。

私には後がない。
そんな気持ちでずっと突っ走ってきましたが、なんとか頑張ってくれた自分の身体を褒めてあげたいです。

今日は本当に本当に嬉しいです。

卒業診察では、寺元先生に握手をお願いし、涙をぐっと堪えながら「大変お世話になりました」とお礼を伝えられました。

隣でぼやっとしている夫に「あんたもしてもらって!」と急かしたら、長かった〜とマイペースに呟き、びっくり

待合室に戻り、安堵で泣きながらも「全く失礼なんよ!長くかかったのは私の卵巣のせいでしょ?!」と夫を注意したのでした。

ちなみに、夢にまでみた憧れのつわりは、一切なし。一度質問したところ、E2が低い人はつわりは軽症の傾向にあるとの事。私はE2がとにかく低推移でした。前回BT51でも500台。本日初めて一気に1000超えてました。癖がすごい滝汗

週数が進むにつれて、幾つかある筋腫は大きくなってはいますが、正直、いつもよりはるかに体調が良いくらいです。

つわりなしは不安で仕方なかったのですが、妊娠は長年苦しんできた子宮内膜症、子宮腺筋症、両側チョコの治療にはもってこいの状況。

生理の度に嘔吐してきた事もあり、妊娠を通じ、我が子に守ってもらっている、途中からはそんな風に切り替えて過ごしていました。 

何回も最後と書いて嘘つきも甚だしいのですが、神様に誓って、これが最後のブログになります。

ブログを通じ、

辛い時、いつでも力になるからねと寄り添ってくれる人がいる。

良い事があった時、やったー!と泣いて喜んでくれる人がいる。

信じられないくらい大きな優しさを沢山頂いてきました。

クローバーお揃いの黄色いハンカチを渡した、ぶれない強さを持つブロ友さん。

クローバー北海道旅行を何倍も楽しくさせてくれたブロ友さん。

クローバー日本橋を通る度にいつも祈ってくれていたブロ友さん。

クローバー「負ける気がしない!」その強さに力を頂いたブロ友さん。

クローバー通院の度に、大丈夫!と励ましてくれたブロ友さん。

クローバーブログを離れる際、これからも繋がっていたいとメッセージをくれたブロ友さん。

クローバーカレーの約束は果たせてはいないけれど、どんな時もコメントを通じ、励ましてくれたブロ友さん。

クローバーここまで来たんだから信じるしかない!未熟者じゃないからとパリからLINEをくれたブロ友さん。

クローバー近況報告読んで、ほっとしたよー!と喜んでくれたブロ友さん。

クローバー赤ちゃんを抱かせてもらう約束をしている、ずっと応援してくれているブロ友さん

クローバー手術を乗り越え、待ちに待った移植周期に入るブロ友さん。

クローバーそして、くじけそうになる度に、顔をぐっとあげる力をくれたのは、このクッキーをくれたブロ友さん。

{0F21A38D-94C8-4847-A422-5355FD9CADD4}

クローバー「心はともに」といつも寄り添い続けてくれたブロ友さん。「トンネルの出口から引っ張りあげてね」という約束を何が何でも果たしたいと思っています。朝顔ハンカチを握りしめて、トンネルを抜けた時には、思いっきり抱きしめたいと思います。

嗚呼、まだまだ書き足りないのですが、終わりにします。

なお、最後まで勝手極まりないのですが、ぐちゃぐちゃなブログをゆっくり整理していきます。いじる度に通知がその都度いくのは申し訳ないので、読書登録等は近いうちに全て削除させて頂きますご了承下さい。

無花果、クララの両ブログを通じ、交流させて頂いた全ての皆さま、これまで本当にありがとうございました。


おしまい