2005年7月20日生(推定)雑種。くらのすけ。

岐阜県在住です


※明らかに本ブログには不適切なトラックバック、コメント類に関しましては、削除させて頂く事があります。ご了承下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-04-10 13:35:53

ミッドランドスクエア2

テーマ:内蔵助


吊るし雛といえば宙ママさん!こういうお店好きそう~(*^_^*)いろんな種類がありました。箸以外の雑貨もよかったです。

そしてわたしが気に入ったのは、お向かいの製菓製パン材料専門店!
普通に売ってるものから業務用まで粉粉粉~!!天然酵母もバターも何種類もあるし乾物も色々。
大袋もあるし!たのし~
中でも大豆1キロ368円に大興奮(笑)お味噌の材料て結構しますもの(≧ω≦)b




六本木ヒルズも凄かったけどここも中で迷いそうです(^_^;)


ボクも行ってみたいワン!


シティボーイにならなきゃねv
AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2007-04-10 12:59:11

ミッドランドスクエア

テーマ:内蔵助

作ってる時は見ましたが、完成したので中も見に行きました。
そろそろ観光の人もいないかと思いきやまだまだいました・・・。他人のことは言えませんが。

これまで名古屋で一番大きかったJRのツインタワーを抜いて220m強。



エレベータに乗るとこれまで高い~と思っていたツインタワーが横にッ!?

あっという間に着く42階スカイレストン。しかしランチ5000円~ていうのが普通のお店ばっかりです(°д°;;)
勿論ぐるっと回って降りましたが。ちなみに更に上の展望スペースは+700円。

気を取り直して地下へ。
ミッドランドスクエアは半分がオフィス棟ですが半分はショッピング街と映画館です。




カルティエやディオールは対象外ですがそうでもないものも。こちらはお箸と和風雑貨のお店。天井にはところせましと吊るし雛です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-25 17:19:42

いちご電車

テーマ:内蔵助

全国のいちごバカに贈るいちごプレゼンツ、素敵な電車、いちご電車でございますいちご



07323-5  もちろん、白地に赤いいちごが目印ですいちご


前にも横にも後ろにもいちごマークは欠かせません。



                          07323-4

2両編成の真ん中を飾るのは素敵ないちご模様の暖簾。どこかに販売してないものかしら、とつい探してしまいたくなるキュートさです。

反対側には色違いの赤いのれんがはためいております。



07323-6  もちろん素敵ないちご電車のシートは愛らしいイチゴ模様。肘掛も床も木製でぬくもりあふれる仕上がりとなっておりますいちご



                     07323-7

これこのように、ずらりとならぶいちご模様のシート。ときめきますねいちごいちごいちご



吊り広告は観光案内といちごのみ。殺伐とした日常とは分かれていちごの気分にひたれます。



07323-2  終点貴志駅では、猫のたま駅長がいちごのベッドでお出迎え。


                         07323-3

                   横顔もりりしい駅長はいつも駅でみなさまをお出迎え致しております。



駅から徒歩15分程度で、テニスコート12面もあろうかという大ビニールハウスイチゴ狩り。

電車の証明があれば、割引もされるそうです。気分はもう春。


07323-9  もちろんおみやげもいちご。

電車中にその香りをまきちらしつつ帰ります。幸せですいちごいちごいちご


                       07323-10

                              映像だけでもどうぞ。

春ってスバラシイ!!

貴志川線HP

※時間がなくてイチゴ狩できませんでした。残念~~

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-03-15 23:42:30

春の予感

テーマ:内蔵助
ホームセンターのペットコーナーのセール品の中で懐かしいものを見つけました。



07315-9

そう、地球の侵略をたくらんだのですが、内蔵助にギタギタにされてしまった、バルタン星人です。




070315_2338~001.jpg

あれ?

バルタン1号はもうヒモ状に分解されてあとかたもなく転がっています。

それにしても・・・・・

0598-5

昔はこんな感じの比率だったのにねえ・・・・。



07315-3

わふッ
なんだかぽかぽかするわん♪


抜け毛の生え代わりも二回目だし。そりゃあ成長期の仔犬の時代からすると10倍ぐらい大きくなってますものね。



07315-1

さてさて、お散歩に出かけるとクロッカスが咲いています。
内蔵助くん、踏んではいけません。
食べ物でもないですよ~。




07315-2

こんなに春なのに、梅も満開なのに・・・・

先週からまた冷えてなんだか雪がちらちらしている岐阜山奥です。
梅の花と雪がいっしょくた。綺麗だけど変な光景です。

メダカの水槽をもう春だからと出したら翌日氷点下で凍ってしまい、あわてて室内へ逆戻り・・・。
種まきをしようと思っていたものも延期です。



07315-4

たまにはオトコマエな写真を頼むワン。



07315-5
オヤツをくれても構わないワン。


07315-6
え、もうないの!!???



なーんて、今回ちょっと紙芝居風にしてみました(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-03-12 16:58:12

タイカレー

テーマ:内蔵助
070312_1227~001.jpg
お昼ご飯はタイのレッドカレーです。レトルトですが・・・・
スパイスとハーブがきいてて辛いんですがうみゃい~。
辛いの苦手ですがグリーンカレーも好きです。レッドの方がマイルドかも。具は鳥肉とタケノコとよくわからないキノコ?ふくろだけのようです。
アジアの食べ物て味付けが違うけど同じような食材だし親近感がわきます。
ベトナムの生春巻きとかフォ~とかも好き。いつか本場にも行ってみたいなあ~(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-02-24 01:32:44

塩尻ワイナリー

テーマ:その他の人々

07221-3  こちらは中山道奈良井の宿


先日、国道19号線を走っていって本当に塩尻まで到達出来るか試してみました。


隣にカーナビ担当クマ似の夫を乗せてv



                   07221-9

道の駅奈良井から奈良井宿の方へ向かう木曽の大橋。

カーブの具合が絶妙です。


橋を渡って、中央線を越えれば古い町並み奈良井です。



07221-4  こんな感じが延々と続く、風情のある町です。


うちの近所にも中山道の宿場がふたつばかりありますが、どれも町並みがいいです。


                     07221-5

囲炉裏のある喫茶店でコーヒーと五平餅セット。550円也。


定休日のお店が多かったのですがそこがまた静かでいいです。



07221-8  外観   07221-7  コーヒーセットv



さて、日本酒の酒蔵は1時間弱でしたが、塩尻までは約3時間。ひたすら19号線を走って行きます。

19号線はトラックが多いです。塩尻から先は長野まで続いているようです。長野県境は近いですが、長野市は遠いです。

しかし、快晴なのでうっかり長野まで行ってしまいそうです。




07221-11  こちらがメインイベントのワイナリーの地下

塩尻は山梨と同じくブドウの産地で、ということはワインの産地でもあるわけです。


駅などには塩尻のワイナリーと蕎麦屋のマップが置いてあります。

試飲できたり、工場見学できたりします。



07221-12  運転手と未成年には100%ぶどうジュース


ワインの試飲は自由なところとついでくれるところと様々。でも全種類試飲があるようです。

回ったところは、イツヅワイン、林農園(五一わいん)、信濃ワイン、城戸ワイン。城戸ワインだけは残念ながら定休日でしたが他はほぼ年中無休のところばかりです。


ワインの何とか賞を貰った、というワインが結構それぞれのワイナリーにあります。同じワインなのに工場毎に無添加だったり、絞ってなかったり、ブドウの種類なども違うし。面白いです。


ちょっと駅から離れたところにあるので車がないと行くのが難しいところもありますが、だいたいは近所にあるので楽チンでした。



                        07221-13

お土産のワイン。全部で5本も買ってきてます。


この写真、何かヘンだと気づかれました?

実は白ワインは1.8L。一升瓶ですーvv 産地って凄い~。


塩尻・ワイナリー


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-02-19 17:38:02

お酒ともち花

テーマ:その他の人々

07219-4  2月の毎週日曜日は近隣の酒蔵が新酒の試飲会を開催します。

昨日は天気が悪いのに人がいっぱいです。



お酒は四種類。樽のまま出てくるのもあります。 

                     こちらは杉の香りがいいです。  07219-5


小さなコップに2杯も飲めばもうくらくらします。でも新酒ってやっぱりおいしいですね。



歩いているともち花作りに誘われました。


07219-1  こんなセットです。300円。




07219-3  この様に笹竹の枝にもちを刺していくというものです。餅はやわらかくて刺しやすいのですが、だんだん刺すところがなくなって大変。


        でもカラフルで綺麗ですドキドキ    07219-2

玄関に飾っておいていずれオカキに(笑)

豊作と家内の健康を祈ってお正月に飾るものだそう。18日は旧正月とのこと。



07219-6  ボクも春を探すのだわん

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-02-11 15:52:15

最近の二人と一匹

テーマ:内蔵助


07211-2  おひさしぶりだわん♪


内蔵助だわん


ぼちぼち書くのが日記ですが、まとめて書いてばかりです・・・。


内蔵助くんは先月新しい首輪?を買いました。今写っているものです。



 ハーフチェーン


テレビで、ひっぱりぐせの強いわんこにはこれ、と紹介されていたのでついに購入したものです。


しかし、ひっぱり防止ハーネス、ジェントルリーダー、空き缶など様々な方法を試してみたもののどうも改善されたようには思えないです。



            ボクひっぱったりしてないわん? 07211-1

たまには後ろも見て下さい。コケてますから。


07211-3  節分に向けての写真撮影。

お面が小さいのです。内蔵助が巨大化したわけではありません(笑)

お面を嫌がってカシカシと前足で取ろうとしている姿もかわいい~と思う親ばかんです。


07211-4  ???

さて、最近の内蔵助くんのお気に入り。何か分かりますか?


                     07211-5

                               じゃじゃ~ん

カメノコタワシですー。しかもロング。


母が用済みになったものをくれました。普通の1.5倍ぐらいの長さのカメノコタワシ。

ちくちくして痛くないのか心配ですが本犬一向に平気のようでくわえたら離しません。

ぶんぶん振り回して遊んでいます。楽しいらしいです。

普通のワンコ用のおもちゃはそんなに楽しそうではないのに、どうしてそんなご家庭用品とかペットボトルとかの方が好き???



07211-6  う~んv カサカサ~~vvv


今年は雪がほんのちょっぴりで枯れ葉がいっぱい残っています。

道路のはじっこばかりを転がる内蔵助・・・。



さて、最近、内蔵助とお兄ちゃんのフレンドリーさの違いについて考えていたのですが、見た目??





もしかして・・・・マユゲ???






                   07211-7   マユゲ?




07211-8  まゆげ?




                           07211-9

マユゲ~




何か違ったみたいですあせる

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-26 15:35:01

溶け残り

テーマ:内蔵助
070126_1420~001.jpg
少しの雪が大きな幸せ
内蔵助です


日陰の中にほんのちょっとだけ雪が残っていました。
内蔵助くん大興奮!がりがりむしゃむしゃごろんごろん。
こないだからなんか薄汚れた理由が分かりました~黒い雪の上をのたうちまわるからばっちくなっちゃうのよ~(T_T)

おね~ちゃんは←まだいうか、悲しいよ。

そして枯れ葉の上もごろんごろん。黒い上に枯れ葉まみれのわんこいっちょあがり~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-23 09:35:13

ディスカバリーズ

テーマ:内蔵助
070123_0919~001.jpg
ついに長野で発見!スターバックスコーヒーのコンビニ販売商品ディスカバリーズです。
クリーミーなベージュのシアトルタイプとダークローストなミラノタイプ。各210円。
最初は関東限定でしたが長野まで拡大。来月は東海三県と関西でも販売されます。

スタバマニア(笑)としてこれは押さえておきたかったのです。
ちなみにうちから長野県までは近いところだと30分ぐらい。岐阜市とかより遙かに長野の方が身近です。

手前に写ってるのは駒ヶ岳SA名物のソースカツサンド!
カツには味噌派な名古屋っ子ですがこれはオススメ!カツがかなり分厚いしパンもおいしいんです。中央道を走るなら是非。
駒ヶ岳も綺麗に見える場所のSAです。

ということで内蔵助くんはご飯が豪華な実家に預けて現在白馬に向かってまっしぐら。
一泊二日でスキーに行ってきますヾ(*'-'*)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。