相手をコントロールしようとするとどうなるか | ネットで収入と時間を手に入れる

ネットで収入と時間を手に入れる

会社に依存することなく
自分で稼ぐことで、
言いたいことを言えるようになります。
やりたいことをする
言いたいこと言う
あなたらしく生きていくために必要な情報を提供します。

自分に正直に生き、自由な時間を得るためのメールマガジンです。
登録はこちらから
http://ca3form.jp/IHX/fr/0001/tym7xR




こんにちは、倉本です。


たくさんの人と話をしていて、思う事は
人というのは、認められたいという気持ちが強い
ということです。


人から認められたいという気持ちは
非常に厄介な感情です。


何故かというと
相手の行動を起点にしています。


人つまり相手から認められたいという欲は
相手があなたのことを認めるという
相手の行動をコントロールしようとするものです。


なので、あなたが相手を認めさせたいという欲は
普通叶わないのです。


相手に認められたいという願望は
普通叶いません。


あなたができることは
相手の話を聞く事だったり
相手を理解しようとすることだったり
相手にできることをすることだったりです。


相手をコントロールしようとすると
相手はそれを敏感に察知します。


ですので、
あなたが人とつきあう時に一番重要なことは
何かというと


自分の正しさを捨てる


ということです。
私は正しい、私の意見に相手は従うべきだ
という事を捨てる
ということです。


相手は何を話したいのか
相手は何を求めているのか
相手は何を大切にしているのか


ということに関心を持って
相手に尽くす事はできます。


結局、あなた自身は成長して魅力的になる事によって
相手に貢献することはできます。

相手の行動は相手が決める事で
あなたが決めることはできません。

あなたはあなた自身をコントロールするのです。