adobeアドビのキージェネ(キージェネレーター)とか危険らしい。

なんか知り合いとかからフォトショップあげようか?とか

ヤフオクにある異常に安いシリアルコード付とか尻付とか

アドビやマイクロソフトなんかの

シリアルコードが必要なソフトをアクチベーションコードが入ったセットを見たことあるけど、

あれってキージェネだと思うんだな。

ビビってんならこれ入れてたら大丈夫

http://www.eset-smart-security.jp/


キージェネレーターって要は違法な要素があるわけだから

そういうのがP2Pソフト(winnyウイニー)なんかで見つけたりしても

使わないほうがいいのは誰にでもわかるところです


ただ数万円とか数十万円とか使って購入したくないというのもこのご時勢だからね…。


アドビフォトショップ adobe photoshop

アドビイラストレーター ドリームウィーバー フラッシュ ファイアワークス

とか

マイクロソフトのWindowsXPやvista

オフィス エクセルやワード パワーポイントなんかも


アクチベーションコード(認証コード)付とかでだまされる人もいるはずだと思う。

違法な部分は知らずに使ってもいけないということ。

しかし、知らずにやっちゃったのならアンインストールしておくべきだと思う。


しか~し

肝心のソフトをアンインストールしても

keygen削除してもコマンドたたいても

クラックソフト(キージェネ)使ってしまった以上

そのPCや自宅、会社ネットワーク内部には怖いこわ~い

キーロガーや潜伏系の悪いウイルスが生息しちゃっている可能性大


結構ウイルスバスターとかでは見つからないらしい。

こういう場合は侵入してしまったものはどうしようもないので

動きを封じ込めるしかない。

そう

内部情報を外に持っていこうとする動きは未定義のウイルスでも動きは同じはず。

だから知らずのうちに

キージェネとかヤフオクで売っている激安XPやVista(windowsOS)

こんなの使ってしまっている人は最高性能で未定義のウイルスでも退治してくれる

ウイルスソフトを入れて対応するしかない。


やっちまったもん、どうしようもない。

keygenとか残ってるぞ~


ウイルスに何度もやられた某氏に聞くと

http://www.eset-smart-security.jp/

とか

http://www.eset-nod32-antivirus.jp/
あたりがかなり確実に守ってくれるシジマール級らしい(古いか?)

30日無料で試せるし、無料期間も性能フルスペックだから

こいつで速攻スキャン。

そして未活動の潜伏ウイルスが動き出してもガードできるように1年くらいは使っておいたほうがいいみたい。


キージェネで悩んでいても仕方ないので

これを最後に今後は安易にクラックとかに手を出してしまわないよう覚えておきたいところだね。

Ads by PRsession ウイルス対策

2011-07-12 09:55:39

Mac用ウイルスバスターでもAdobeクラックのトロイ発見できず

テーマ:ウイルス対策
MacでAdobeCS5をクラックするのが流行ってるらしい。

しかし、何度も言うけどクラックはヤヴァイ

キージェネ動かすのもMacでヤルのか?
そんなことしたら、そこにadobeが入っても
あんたの細胞引っこ抜かれるぞ

バカなダチトモの話だけど
adobeCS5のクラックするために120個くらいIP抑えて
体験版からキージェネレーター使ってクラックしたらしいが
結局使えないらしい。

で、使えないのは当然としても
キージェネ動かしたんだろ!

ヤヴァイよ
ウイルス感染してんじゃないのかな。

Windowsではウイルス感染とか当たり前だけど
最近はMacでもウイルス感染が当たり前になってるから
ウイルスバスターのMac版とかいれたほうがいいよ!

という話になった。

しかーし

ウイルスバスターMacをなんとかインストールしたものの
探せど探せど
ウイルスらしきものは見つからず
普通こういうkeygen系はトロイの木馬なんかが仕込まれて
潜んでるらしいけどウイルスバスターじゃ見つからんのかな?

感染してなければ問題ないけど
キージェネ使うってことは
「それなりのリスク」
があるということを認識しといたほうがいいよ。

ウィルス対策のソフトじゃみつからん場合もあるのかもねMacの場合。
AD

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇