第十八話「見つけちゃった?!戦闘ロボ攻略法」 | 超サイヤ人トランクスさんのブログ

超サイヤ人トランクスさんのブログ

おもに学校のことや

ドラゴンボール、柔道のことを書いていますー

気軽にコメントください!!

第十八話「見つけちゃった?!戦闘ロボ攻略法」

 数百回も倒さなければならなかった戦闘ロボバージョン2!!トランクスとツタッカは何回も倒し続けるのか!?それとも・・・?



「ハッ!ハッ!おりゃ!!くそ~何回も倒さないといけないのはそうとうつらいぞ」

「おらおらおらぁ!!!さっさとくたばれぇっ!!!気功波!!!」

「だめだ!こんなんじゃいつまでたっても終わらない!」

 「戦闘ロボ自体は弱いのに~。ああっ!!!またむこうで集まって大きな気功玉作ってやがる!!」

 「よーし、ここは僕が!!シューティングスターアタック!!

 「そうか!!気功玉を作っている最中は隙だらけじゃないか!!」

 「ギギギ!!?ギーーーーッ!!!!!!」

   ドーーン!!!

 「よーし!決まった!」

 「でも、また復活・・・」

 「そうだったぁ~!!」

 「みんなまとめて倒してやる!!」

 ここはあの技でバラバラにしてやる!!!戦闘ロボに近づいて・・・

 「ギッッ!!?」

 素早く剣で戦闘ロボたちを何十回も切り裂く!!!

  ババババババババババババババ

 そして振り下ろした剣の下から左手で気功波だ!!!

 「ハアアァァァッッ!!!」

  ドーーン!!

 「ギ・・・・ギギ・・・!!!」

 「また復活か・・・あと何回倒せばいいんだ!!」


 「おらぁっ!!かかってこい!!!」

 「ギーーーーー!!!」

 いったいどうすりゃいいんだ!!まったくわかんねぇ・・・とりあえず目の前の突っ込んでくる戦闘ロボたちを倒すか!!

 「おらおら!!ハッハッ!」

 「もう頭にきた!!俺の恐ろしさを思い知らせてやる!!はああああ!!」

 ツタッカの気がどんどん高まっていく?!

 「フルパワー!!エスカルキャノン!!!

 「ギ・・・ギィィーーー!!!」

 うわぁ!!なんてパワーだ!!でも、また復活するんじゃ・・・?!

 「ハァ・・・ハァ・・・どーだ!!俺の恐ろしさにびびってんだろ!!」

 「ギギギ・・・」

 やっぱり・・・どんなに倒しても復活してしまうんだ・・・それにロボットには恐怖心はないのかもしれない・・・ん!!もしかして・・・?!

 「ツタッカ!!戦闘ロボの数が一体少ない!今の強力なパワーで戦闘ロボを復活できないぐらい粉々に、いや、消滅させたんだ!一番近かった戦闘ロボが消えています!」

 「何?!本当か!!なるほど・・・超強力なパワーで消滅させれば復活できないのか・・・それならあっという間にこいつらを完全に倒せるぜ!!」

 「なんだと!!魔界王様が新たに作り出した戦闘ロボに弱点があったなんて・・・そう簡単にやられるものか!!いけ!!戦闘ロボバージョン2!!!」

 「ギギ・・・・・・」

 なんだ?!戦闘ロボたちが左手のドリルを使って地面にもぐり始めたぞ!何をする気だ?!

 「気を付けてください!!」

 「おう!!」

 ロボットだから人造人間と同じく気を探ることはできないな。きっと急にどこかから出てきて攻撃するんだろう。集中していれば大丈夫なはずだ・・・

 「ギ―ッ!!」

 「うわぁ!!」

 「ツタッカ!!」

       ドーーン!!

 気功玉をもった戦闘ロボがすべてツタッカのところに集まって攻撃した!周りから一斉に攻撃されたらかなり体力がへってしまう!

 「大丈夫ですか?!」

 「大丈夫だ・・・余計に戦闘ロボに腹が立ってくるぜ・・・こんなの、あっという間に終わらしてやろうぜ!!」


 ついに戦闘ロボの攻略法がやっとわかった!しかしなかなかやられない戦闘ロボ。いつになったら戦闘ロボをたおせるのか?!

          第十八話「見つけちゃった?!戦闘ロボ攻略法」終   つづく