あぁ青春の、凧!

テーマ:

どうもです、くらげ村でございます!

皆々様、お元気にしていらっしゃいますか?

 

いまいちお天気の安定しないバリ島、

乾季に入り、涼しくなり、風も強い日が続きますが、

まだ時々雨が降ります。

 

そんなバリ島の今の季節の風物詩といえば、

バリ人男の三大趣味の一つ、

『凧』です!

 

友人のバリ人は、こんな感じで

可愛らしく、自作の凧揚げを楽しんでおります。

バランスも良くて、本当に器用に作りますね。

 

しかし、最も盛り上がっているのが、

各村のバンジャール(町内会的なモノ)の男衆が

知恵と経験、そして魂を込めて作り上げた数m四方の巨大凧や、

50mはある長ーい凧も揚がっています。

(すみません、写真、ありません。。。)

 

しかしそれ以上にすごいのが、この凧の運搬です。

大きな凧ですので、軽トラックなどで運ぶのですが、

村からビーチまで、ビーチから村まで、

自分たちの凧を自慢するかの如くのパレードが続きます!

 

その模様を、チラリとご紹介。

 

来た来た・・・

 旗がはためいている

 

 イエーイ

 

 ビービービー(クラクション)

 

 

 ブーンブーン(エンジン噴かす)

 

 ビービービービー

 

 ブンブンブブブン

 

 ビビビー

 

 俺たちの凧ー!

 

 青春ーフォォー!

 

 ・・・・・ぽつーん・・・・・

 

 凧運搬軽トラ、一番静か。

バイパスを我が物顔でダラダラ運転!

クラクションを鳴らしまくり、エンジンをただ噴かしまくり、

交差点で勝手に道を封鎖したりして、

「俺たちの村の凧のお通りだい!」

と、あぁ青春の暴走運転 やりたい放題です!

盗んだバイクで走りだしてないだけ ヨシとしますか?!

 

ひょっとして、凧を揚げる事よりも、この凧暴走運転こそが

彼らの本当の楽しみなんじゃないのかい?

 

これはまだ規模が小さいチームでして、

もっと規模が大きくて、もっと無茶苦茶なチームもあります。

ステレオ乗せて、ガチャガチャと音楽をガンガンにかけながらの

超絶青春謳歌中の俺達を止める事はできないんだ

みたいなのもいます。

こんなのが何チームもあるのです(汗)

 

そして、当然起こる、凧渋滞・・・ よよよ・・・

8月中の土日は、とんでもないですよ~(涙)

 

 

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

http://www.jellyfish-village.com/

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報

AD