カワテブクロ!

どうもです~

くらげ村でございます!

桜満開の景色が懐かしい今日この頃です。

 

さてさて、

先日潜った時に、ヤタラメッタに目についたので

ついお写真撮ってしまった

ヒトデ「カワテブクロ」です。

その名の通り、皮の手袋みたい?!

カズの手の平が約20cmですので、25cmくらいはありますね。

ごっつい手袋です。

 

どこにでもいそうなヒトデですが、

ヒトデ カワテブクロ属の唯一の種とあり、

わざわざ属に分類する意味があまり感じられないヒトデです。

主に熱帯地域に生息し、珊瑚礁など有機堆積物の多い場所を好むようです。

海藻からサンゴからなんでも食べちゃう大食漢。

地域によって、多少の体色変異が見られるようです。

バリ島ではほとんどがこの体色ですね。

 

 

~カズの勝手な推測~

スポンジボブのパトリックのモデルは、

きっとカワテブクロ。

 

 

それでは!

 

 

------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

http://www.jellyfish-village.com/

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報

AD