税務署行ってきました

テーマ:

どうもです!

くらげ村でございます!

そろそろ日本は桜の開花の季節でしょうか。

いいなぁ、随分見てないなぁ。。。

 

さて、先日のお話ですが、税務署に行ってきました。

以前も来た事があるのですが、その時は、

「2010年の売り上げが下がっていて、

 納める税金が減っている。

 お前、ごまかしてるだろ?」

と、何故か2015年の資料を見せられ、問い詰められました。

要は、【税務署員流 お小遣いのセビリ方】だったのです。

そんなこんなで、僕は余計にこういうお役所が苦手なのです。

 

今回は、税金のシステムをオンラインで出来るようにとか何とかで、

また新たに思い付きの政策がなされまして、

EFINという登録をしなければならなくなったのです。

 

政府、お役所の建物は、とにかく見栄っ張り 立派です。

税務署もしかり。 僕には威圧感すら感じます。

 

朝一で行ったので、

混んではいませんでしたが、知り合いは100人待ちしたとか(汗)

 

今回の新たな登録は、

“以前ちゃんと納税者として登録し、納税番号も発行してるけど、

全然データとしてシッチャカメッチャカのままやし、

とてもオンラインに使えないから、庶民共にもう一度登録させて、

これを新たにデータベースとしようゼ イェーイ”

という、税務署の今までの怠慢お役所仕事 改革が見えます(笑)

 

現在、至る所で近代化を目指しているインドネシアですが、

そのやり方もコロコロ変わるし、2度手間、3度手間当たり前です。

システム障害もしょっちゅうあるし、う~ん、まだまだです。。。

 

 

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

http://www.jellyfish-village.com/

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報

AD