インドネシアの溶接職人!

テーマ:

はいどうもー!

ご存知、くらげ村でございます!

 

先日、ウチの器材倉庫の扉が壊れたままでしたので、

近所のLAS(溶接屋)にお願いして、直してもらいました。

 

この人は、私たちが移住してきた10年前にも、

ウチの門を直してくれた職人さんなんです!

 

そして、10年前と変わらずのスタイルである、

溶接メガネはサングラス!

 

作業着は短パンにビーサン!

 

そしてもちろん素手での作業!

 

10年前と違うのは、Tシャツが長Tになった事と、

タオルを頭に巻いてた事でしょうか。

少しづつ、安全面も改善されつつあります?!

 

それにしても流石です。

時間も費用も結構かかるかなぁと思っておりましたが、

Rp50万で、錆びたレールや折れた門柱をタッタカタッタカ直し、

セメント作業までしてくれて、約1時間で済みました。

 

設計図の無い作業をやらせたら、中々のものです!

こんなところは、めっちゃ逞しいな、と見直す、

そんなインドネシアの午後。

 

 

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

http://www.jellyfish-village.com/

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報

AD