海に行きましょう!

テーマ:

ダイビング・シュノーケリングログは、くらげ村フェイスブックから

ご覧下さい!

 

 

おはようございます!

くらげ村でございます!

 

日本はかなり寒いそうですねぇ。。。

外が寒いと腰が重くなりがちですが、

「海に行きたいなぁ」と思う方も少なくないと思います。

 

これは、科学的にも根拠があるそうで、

海に行くと、マイナスイオンだとかナンヤカンヤで、

心身ともにリラックスした状態になれるからだそうです。

 

 

今日はこんな事をご紹介致します。

 

「大人とは委縮した子供である」

by キース・ジョンストン

 

人は、大人になるにつれて、欲や社会の圧力に対し、

反自然的になる力を身に着けてしまうが、

本来、人は皆、子供である。という解釈があります。

人は、抑圧された社会から出て海に行くと、

無欲な自然を前にして、次第に身も心も解放され、

純粋な子供に戻る(近づく)事が出来るんですねぇ。

 

ダイビングにしても、シュノーケリングにしても、

サーフィンなどの他のマリンスポーツにしても、

水、地形、風、魚、波、そして人・・・

様々なものに好奇心を持ち、感動し、

毎回変わる環境の中で、飽きることなく、

時に大人げなく遊んでしまうものなんですね。

 

今日の海、最高! とか

こんな地形があったのか! とか

あの魚の名前はなんだろう? とか

もっと深く潜ってみたい! とか

次はここに入ってみたい! とか・・・・・♪♪♪

 

海って、素晴らしい♪

 

 

さぁ、海に行きましょう!

もし時間があったら、チラッと海を見に行ってみて下さい。

よろしければ、バリ島の海にも遊びに来てくださいね~

 

 

過去のダイビングログ・シュノーケリングログは

こちらです!


 

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

http://www.jellyfish-village.com/

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報

AD