気合で食に挑む!

またまた、行ってきました、Batu Bulanの人気店「Special Sambal」。

Sambal(インドネシアのチリソース)の種類が33種類あります。

 

いつもお客さんでいっぱい!

インドネシア人はやっぱり辛いのが好きですね~。

壁にサンバルの人気ランキングが貼ってあります。

今回は、これを参考にサンバルをオーダーしてみたいと思います。

人気No.1のSambal Mangga Muda(若いマンゴーのサンバル)。

たっぷりと唐辛子が絡められておりますよー。

人気No.10のSambal Tomato(トマトのサンバル)。

ニックネームがThe End。

気になる~。

サンバルとおかずを選びます。

 

鶏や魚、お野菜でテーブルの上がいっぱいになっちゃいました。

辛い食に挑む表情。

 

LELE(ナマズ)も美味しいよ!

頭は固くて、犬も食べれません。

 

食時スタート!

最初にNo.1サンバルを口にしたのが駄目だった。

皆さん、完全に味覚麻痺です。

シーシー、ハーハー。

一気に毛穴開放で、大汗かいてます。

 

辛すぎて、次に手がでません。

いっぱい頼んでしまったので、平らげるのが大変!

 

サンバルTHE ENDなんて、全然平気に感じます。

食べれる、食べれる!

 

さすがにNo.1サンバルを完食することはできませんでした。

お腹のことを考えて、無理は禁物です。

ごめんなさい!

 

Tシャツもビチョビチョ。

換えのTシャツが欲しかった~。

 

やはり、つわもののSpecial Sambal。

次は、いつ挑もうか。

 

お付き合いいただきました皆様、有難うございました!

翌日のお腹、お尻は大丈夫でしたか???

 

 

 

 

過去のダイビングログ・シュノーケリングログは

こちらです!


 

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

http://www.jellyfish-village.com/

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビングショップ 情報
<・jellyfish<<<
バリ ダイビング 初心者 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報

 

 

AD