水が怖い

先日お越し頂いたゲスト様、

事前にメールで「水が怖い」と

お聞きしておりました。


それでも、やっぱり海で遊びたいという思い、

確かに受け取りました!



そんな訳で、まずは初日、

ムンジャンガンの一番穏やかなポイントを選び、

ビーチからゆっくりと入水です。

口呼吸、水面に顔付けetc・・・

浅瀬でゆっくり慣れてもらうことで、
バリ島 くらげのjalan-jalan-水が怖い1

足の着かないところでも、

落ち着いて泳げるようになり、

お魚やサンゴ礁を楽しむ余裕が

ばっちり出てきました!



そして2日目、体験ダイブに挑戦です!

その日、一番穏やかなポイントを選ばせて頂き、

膝の着くところから、

じっくりゆっくりしっかり慣れて頂きました。

とにかくゆっくりと慣れて頂く事が大切です。


その結果、
バリ島 くらげのjalan-jalan-水が怖い2

少しづつですが、

水深をとっても怖くなくなってきました!

むしろ「もう少し深くても大丈夫」宣言!


マスクに水が入りそうで、との事で、

中々マスクから手は離れませんでしたが、

素晴らしい進歩だと思いますよ!


バリ島 くらげのjalan-jalan-水が怖い3
余裕のピース!


海の世界は、ルールを守らなかったり、

甘く見ると、怖いです。

でも、自然に謙虚に、無理せず、

正しい知識を持って遊べば、

シュノーケリングもダイビングもサーフィンも、

その他のマリンスポーツも、

とても楽しいものばかりです!


今回のゲスト様、

勇気を持って頑張られました!

そんな思いに応えられ、

私達もうれしく思います。



もし、

「海で遊びたいけど、怖いから・・・」

と思っておられる方がいらっしゃいましたら、

無理はいけませんが、

勇気を持って、まずは挑戦してみて下さい!



Twitterボタン
Twitterブログパーツ

-------------------------

安心と安全のスローダイブ

バリ島ダイビング・シュノーケリングは、くらげ村へ!

http://www.jellyfish-village.com/

-------------------------

<・jellyfish<<<バリ ダイビング 情報
<・jellyfish<<<
バリ シニアダイビング 情報
<・jellyfish<<<
バリ シュノーケリング 情報

<・jellyfish<<<耳抜き 情報

<・jellyfish<<<バリ島サーフィンスクール 情報



AD