クラガキネコのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

夏の火照りから冷めつつある肌を

まったりと、ゆっくりと…

アタタカイ物者に

こすりつけたくなる様な

この時期の夜の風は

本当に粋で……


無性に恋がしたくなり、

心がうずく。


ハートをピンクに塗りつぶす様な

そんなカワイイ恋じゃなくて


もっと露骨な恋がしたい。


そんな今時期の雰囲気が

大好きすぎて…

身体もうずく。


ネコ猫




クラガキネコのブログ


昨日おNEWになった産まれたて

ホヤホヤのネイル❤


パッツンパッツンの短い爪に魅惑の黒。

最近お気に入りのお目目ちゃんをのせて……❤




クラガキネコのブログ


足は、くるりの詩じゃないけど

「言葉はさんかく、こころは四角」な感じで

コロコロうつろう、不埒さに

ファンタジーをふりかけた

ホップでポップなネイル★


kissアミチャンいつも素敵なネイルありがとう★



風も情熱的な今時期は、
夜の雲にも

豊かな表情があり、

とっても絵になるこの季節……


願望を言えば、

その絵になる一こま一こまで


恋におちたい。








猫 ニャー











AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あんまり調子が悪いから病気かと思った。


身体の骨折は痛いがそこに恐怖はない


心の骨折はたちが悪いね……


迷子になるよ。




幼い頃からよくみた夢


自転車の後ろに乗らされているのは


そう………私だ。


今日もどこかに連れて行かれる。


途中、行きたいところと違う場所に


連れて行かれると気付いた時にはもう遅い…


おそる  おそる  上を見上げる。


ほら。 また、だまされた。


見慣れたあの人の顔から下は


今日も割りばしで支えられている。



幼いあの頃。


私をだますのは、人真似をしたニセモノの人形


だと思っていた。


だから恐かったが、そこに虚しさはなかった。


でも今は、はっきりとわかる。



あれは、壊れてはいるが……人間だ。






クラガキネコのブログ




      
 猫


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は4月におじいちゃんが亡くなり
7月におばあちゃんが亡くなった。


今年の初盆は
2人仲良く手をつないでふるさとに戻ってきたことだろうと想う。



$クラガキネコのブログ

★おじいちゃんとおばあちゃんの家から見える風景☆


$クラガキネコのブログ

★この辺りの風習で初盆には108個の松明に火を灯すのだそう。
 108個というのは人間の煩悩の数だそうだ。……持て余す程に多い…。☆



$クラガキネコのブログ

★笛や太鼓を鳴らしながら2人を迎えてくれる 近所の方々☆


$クラガキネコのブログ

★カラフルで不思議な光を放つ……☆


$クラガキネコのブログ

★手を合わせ祈り…
 手を繋ぎ導き…
 手をひろげて出逢う☆









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近よく実家に居る。

96歳のおばあちゃんが今日はとてもホガラカによく笑ってた。

先日母からおばあちゃんが、あつたの森(最近、月2ペースで通い始めた
高齢者介護施設)から帰ると大声で泣いている。って聞いてたので
明後日も行く予定だと知って、おばあちゃんに聞いてみた。


「おばあちゃん。お友達できた?
ワクワク(我が家での施設の呼び名)行くと嫌な事ある?」

おばあちゃんが
「イロイロな事思い出すと、家に帰ってからワンワン大声で
泣いてしまうの。
ダメだと思うんだけど、泣いちゃうのよ」

って言った。
目にウルウルいっぱい涙をうかべて

「おばあちゃんにも若い時があったでしょ。
だから思い出すの。
イロイロ出来なくなった今
昔の事をいっぱい思い出して泣きたくなるの。」


って言った。そして

「こないだは、爪がとってもキレイに切れているね。
ってほめられたんだよ。」

って涙をこぼしながら言った。そして私に

「おばあちゃんが泣きたくなる気持ちわかる?」
って優しく微笑みながら聞いてきた。

私は「わかるよ。」
って手をギューーとにぎった。

「わかってくれて本当にありがとう。」
と言って、おばあちゃんは頭が膝につくくらい深々とおじぎをしていた。



おばあちゃんは小学校を卒業してからずーーと
働いてきた。
本当に働き者だったときいている。

96歳の今。人からケアしてもらっている自分の事が
さみしくてさみしくてしょうがなくなるんだなぁと思った。


おばあちゃんが、とってもカワイイ少女みたいな口調で
泣きながらこんなに切ない話をするから
私は、今おばあちゃんがもし居なくなったらやっていけない。
って思った。

その後におばあちゃんが、
「かよちゃん。可愛い赤ちゃんをみせて。」
ってお願いしてきた。

なかなかのプレッシャーだけど全力でガンバルしかない!!!




帰り路。空を見た。
やわらかくてピンク色のモコモコした雲が見えた。

昔は手を伸ばせば雲だって本気でつかめる。と思っていたのに
今は近そうで本当はとても遠いんだろうなぁと
思った自分が少し悲しかった。ネコ



$クラガキネコのブログ




♪君が僕をしってる…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は親友のアミちゃんにネイルをしてもらった。
優柔不断な私は雑誌を見てもなかなかネイルデザインの
イメージが定まらないので前回のお目目目ネイルから
ネイルをしてもらう前日の夜に幼稚な絵心ながら
下絵を描いてアミちゃんに託してネイルを
仕上げてもらっている★



で ★ 出来上がったのが
名付けて

夜空を見上げるネコ達のファンタジーネイル★



$クラガキネコのブログ


$クラガキネコのブログ


$クラガキネコのブログ



 
う~~~ん❤

嬉しい

グッッとくるよ  アミちゃんドキドキ





今日もいつもの様に2人でいろんな話をしてる中で
アミちゃんが
「………こんな人が好きなんだよね~。」
ってつぶやいてから
私そういう人を無意識で意識しまくって、
ようは、賢い人ね!!と解釈して
ハキハキ話してみたり
サバサバ話してみたり
語尾を男っぽくしてみたり

とその事を意識しまくってしまった。


昔っからのクセの1つで
友達だろうが恋人だろうが自分が好きだなって
思う人のスペシャルになりたい!!!
っていつもついつい夢中になってしまう。


友達も恋人も区分なく
ついつい夢中になってしまうクセ……

そのクセで昔からバイバイもうまく言えない。

その瞬間オイオイって思うくらい
淋しくなってしまう。



で★歩きだすと

淋しさが嬉しさにうつろって、
あーーー楽しかったって
歌でも歌いたい気持ち♪になる



今日はfishmansの歌を口遊みながら帰った。♪♪♪この曲素敵スギル






テーマ:

幼少の頃から、サーカス団なみに転校しまくりだったので

地元っていう場所を持っていない私。


高校生からここ名古屋で暮らしている家

家族が住む実家の庭はちょっとしたファームだ。

草もボーボーで細かく手入れはされていないけど、

カボチャ・イチジク・キンカン・大葉・ミョウガ・ゴーヤ・キュウリ

トマト・柿・ピーマン・オクラ

と実りがハンパナイラリンちゃん




クラガキネコのブログ











★実家の庭 緑が多いから蚊もハンパナイ



クラガキネコのブログ












クラガキネコのブログ





















★立派なカボチャを収穫!!!96歳のおばあちゃん。

 おばあちゃんは私の大切な大切な人 


クラガキネコのブログ






















クラガキネコのブログ












実家近くの公園

無茶苦茶思い出がつまった場所。

思い出がポロポロ落ちていたなら足の踏み場がない程思い出溢れる公園。

ある日の私はラブレターが渡せなくて切なくて学校にも行かずにこの公園

のベンチに1日中座ってたりしたなぁ~とか…

どの時間帯に行っても、そのときどきの自分を思い出す場所。


今日も実家からの帰り道、その公園を通った時に

あまりにも溢れ出る想い出に愛ってこういう事なのかなぁと思った。


愛を言葉にって…難しいけど

絶対に忘れないっていう事なのかなぁと思った。


愛ねぇ~愛

言葉って口に出す程にカジュアルに変化するけど

愛は違う。

愛は言葉にのまれないほどに迫力がある。

気がする……。





 


さぁ明日も元気に KEEP SMILE すまいる

クラガキネコのブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の夕飯は、ほとんどがこの組み合わせ食事


スープ&豆腐メニュー


朝と昼と結構モリモリ食べるので夜はなるべくヘルシーにグッド!

 

今日はトマトとベーコンとキャベツのスープスープ

ピリ辛挽肉をトッピングした冷たくてかたいお豆腐



クラガキネコのブログ


お豆腐大好きすまいる

豆腐造りやってみたいな~



今日はそういえばアイスを3個食べて旦那さんに恐がられた…ムンク







クラガキネコのブログ



クラガキネコのブログ


  

自転車こいで実家にむかう途中にみつけたピンクのお花


四方八方に飛び散って花火みたい


とっても可愛かった しっぽ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝午前3時におばあちゃんが亡くなったという連絡があった。



おばあちゃんは数年前から認知症が悪化して自分の子供の事も

私達孫の事も一切わからなくなっていた。

おばあちゃんはいっつも

「おじいちゃん おじいちゃん………」

と本当におじいちゃんを頼りにしていた。


今でも心に残っているのが歯医者に行く時おじいちゃんに

「スカートがいいかよ?ズボンがいいかよ?」

「ブラウスはどれがいいかよ?

「ブローチはこれでいいかよ?」

っておじいちゃんに何でも決めてほしがっていた。



認知症がすすみ始めた頃

おじいちゃんの後を追っかけて外に出て行ってしまい迷子に

なって暑さで道端で倒れてしまっていた事もあった。

本当にいつでもおじいちゃんと一緒にいたがった。


道端で倒れた時にエプロンを4枚も重ねてつけていたってあとから

きいて、それがとってもおばあちゃんらしく感じててなんか胸がジーンとした。



おばあちゃんは家事も苦手で料理もほとんど、

おじいちゃんがつくっていた。

おばあちゃんは本当に甘えん坊でいつもおじいちゃんの

後ろでクスクス笑っていた。



私が高校生の頃2人の写真をとろうとカメラをむけると

小さい2人が瞬間的にパッッと手をつないだ。

シワシワで真っ黒に日に焼けたおじいちゃんとおばあちゃんが、

なんの迷いもなく手をつないでポーズをとる

そんな2人に心底憧れたのを覚えている。




そんなおじいちゃんが、3か月前に肺炎で亡くなった。

おじいちゃんは、身体はどんんどん衰弱していったけれど

最後まで頭はしっかりしていて、骨と皮だけになっても

最後の最後までおばあちゃんを心配していた。


おじいちゃんのお葬式の後、別の病院に入院していた

おばあちゃんに会いにいった。


私の事はもう全く覚えていなかったけどあいかわらず

クスクス笑っていた。

身体もポッチャリしていて元気にヨーグルトを食べていた。



あの日からたった3ヶ月でおばあちゃんが亡くなった。


おじいちゃんが死んでしまった事おばあちゃんには

伝えないでおこうと親族で決めていたのでその事

を知らなかったのかどうなのか私には解らないけれど

おばあちゃんは、おじいちゃんと一緒じゃなきゃ

いやだったのだろうと思う。


頭ではもうイロイロな事が解らなくなってしまっていても

自分が一番望む事は叶うようになっているのかなと

漠然とそう思った。



早朝母から連絡を受けて、あの時とった2人の写真

を探したけれど見付からなかった。

一時、飾ってあった写真たてには自分の旅行の時の

写真が入ってて、あの時の2人の写真を失くして

しまった自分の生き方の雑さに無性に腹がたった。


悔しくて悔しくて涙がとまらなかった。

泣いたってどうしようもないけど

どうしていいかわからない気持ちになった。


もっと探せばみつかるのか?

どうなのか……


あんなに素敵だなと心から思った写真も

失くしてしまうなんて、結局自分の大切な事も

うやむやにしてるんだ としか言いようがなくて


泣いても謝ってもどしようもない事を

また一つしてしまったと情けなく思った。






2人は愛をみせつけて、愛でピリオドをうった。

そんな2人が手をつなぎあって繋いでくれている命

命は繋がった証そのものだと今日強く感じた。




おじいちゃん おばあちゃんへ


本当に本当にありがとう

2人が今頃

今までのいつもみたいに

手を繋ぎ合ってる事を心から願っています。


佳代子より




クラガキネコのブログ

今日の空。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供がいない私の主婦業は今のところ料理がメインだ。包丁

今日はナスとトマトのマリネとサーモンチャウダーのスープを作った。

スープは最高に美味しかったけど、マリネは何か違った…Swing and a miss

何をやるでも少し過剰にやる癖が足をひっぱった。ポイ。

ナスが1本多かった。ポイ。


少し過剰が私の24/7だなぁ~


 


$クラガキネコのブログ




♪herahera furifuri♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は静かで柔らかい音楽が好き。

好きな音楽は感情が揺さぶられるから

強い何かを感じるけど

炎でいうと赤い炎じゃなくて

青い炎のイメージの音楽♪


実際炎も赤いところより青いとこの方が

温度も高いっていうじゃない!

静かな激しさみたいなモノが好みですト音記号




Mum大好き★このPVオトナノオフザケがオモシロイ右目左目恋の矢





クラガキネコノララララクガキクレヨン

$クラガキネコのブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。