姫路市・高砂市|3人の子育てまっただ中!肝っ玉ステキ母ちゃんの伝える赤ちゃんがよく寝てくれると大評判のベビーマッサージ教室

こんにちは!
姫路市・高砂市の赤ちゃんがよく寝てくれると大評判のベビーマッサージ教室『クラーチ』です。産後のママの不安や悩みに寄り添いながら、おうちで赤ちゃんと過ごす時間がもっと楽しくなるお手伝いをしております。

☆クラーチ人気レッスン☆


1位・・・おうち教室ベビーマッサージプレミアムレッスン

     →あなただけの赤ちゃんのためのコース。しっかり覚えたいなら間違いなくこれ!


2位・・・男の子ママのためのおちんちんケア

     →ママの疑問をズバッと解決!気になるケアのやり方など実践つきレッスン。


3位・・・ファーストサイン体験レッスン

     →サインってどんなの?ベビーマッサージの次のステップとして人気です。


テーマ:
おはようございます。

姫路市・高砂市の
赤ちゃんがよく寝ると大評判のベビーマッサージ教室
クラーチ 高嶋ひさよです。

本日もご訪問ありがとうございますo(^-^)o

share_image_temp.jpg

ベビーマッサージが12,000円もするの?!


そうです。
私のレッスンは4回コース(プレミアムレッスン)が12,000円。


でも、これが一番人気で、
一番選ばれているレッスン
なんです!



値段だけに注目すると、正直高い!!
他では500円でやってるところや1000円なんてのもある。
同じベビーマッサージなのになんで??
って思うよね~。


でも、なぜ続々とお申込みがあるのか・・・・


内容と教材に注目してください!!


ここが違う!選ばれる5つのポイント
①しっかりとマッサージの効果や手順が覚えられます。
②マッサージにおける圧のかけ方・手の動かし方・ママの姿勢・赤ちゃんの感じ方を体感することができます。
③自宅でのマッサージの注意点、楽しくする方法がわかります。
④お子様に合わせたスキンケアをお伝えしています。
⑤おうちですぐに遊べる身体遊び・手遊びをたくさん覚えられます。



さらに、マンツーマンだからこそのメリットがこんなに!
人見知りがあっても大丈夫。
   グループの輪に入れるかな・・・・など、心配がない分気楽に受けられます。
質問がしやすい
   「こんなこと聞いていいのかな」っていうことも聞きやすい。
   マッサージ以外のことも聞きやすい。
   何度でも聞ける。すぐ聞ける。
子供の機嫌に合わせてもらえた。
   泣いても・寝ても大丈夫!お子様のペースを大切に進めていきます。
   動き回って出来ない子でも出来る姿勢でお伝えします。
   どうしても出来ない場合は身体遊びで楽しみます。
・急な日程変更にも対応出来ます!
   時間や場所も柔軟にお客様のご希望に沿うことができます。
 

文章にするとこれだけに思うかもしれませんが、
赤ちゃんのお肌に関することには他のどの教室よりも詳しくお話してるという自信はあります!

また使っている教材もみてください。

こんなにすごい教材
①ロイヤルセラピスト協会オリジナルの
 プラチナ配合ベビーマッサージ専用PJオイル(80ml)がついてます! 

 ↑オイルのすごさはこちらからチェックしてくださいね。

 
※こちらは150mlです。リンク先もこちらのオイルが出てきますが、容量だけの違いです。

「オイルがなかったのでマッサージしなかった・・・」
ってことにならないよう、おうちですぐに出来るように教材としてつけております。

また、オイル選びって結構難しいんですよね。
まだ小さい赤ちゃんのお肌だからこそ正しく選ばないとトラブルになりかねません。
だからこそ教室で使用している厚生労働省認可のこのオイルを使って欲しいのです。

本当にお肌のデリケートな赤ちゃんには、これの更に高級なプレミアムマザーオイルを使用してレッスンを受けていただいております。
もちろん差額(4293円)をいただければ教材としておつけすることも可能です。


(定価:7,128円)


②マッサージの順番がわかる「手順シート」がついてきます!

 「レッスンでは出来てたけど、おうちに帰ったらやり方を忘れてしまった。」
ってことがないように、マッサージの順番と手の動かし方がわかりやすく書かれています。
マジックで書き込みOKだから、いろいろ覚えたことを書き込んでオリジナルシートに変身させてくださいね。


③修了証&記念写真&記念品がついてます!

 ベビーマッサージってママも一緒にしているから自撮できないんですよね。
 すごくいい表情してるのに、写真に残らないなんて勿体ない!
 4回のレッスン中の様子を写真にして最終回でプレゼントしております。
 また、最後にはレッスン参加記念として赤ちゃんの足形スタンプをとります。
 修了証もあるので、ベビーマッサージレッスンの記念にしてください。
 これ以外にも赤ちゃんかママへのプレゼントもご用意してます!

IMG_20160209_095919683.jpg


④毎回レッスン後のteatimeつき。
ハーブティーやノンカフェインの飲み物をご用意しております。
ママもほっと一息ついてくださいね。
子育ての悩み、たわいもないお話などおしゃべりしてストレス発散してください。



とにかく、本当にいろいろ付いてお得なんです!!!
教材も実は一つ一つが結構なお値段だったりするので、
1回あたりのレッスン料金としては約2000円。

体験レッスンよりもはるかにお得なのがお分かり頂けると思います。
だからこのレッスンが一番人気なわけなんです。

◇大切な赤ちゃんだからこそ使う物にはこだわりたい。
◇いいものだけを選びたい。
◇マッサージだけではなく、お肌のことも学んでみたい。

こんなママにお選びいただいております。


◆お客様の声を見る

IMG_20160615_235549942.jpg


そうは言っても、

・いきなり高額を出す勇気はない。
・どんな先生かわからない。
・ちゃんと通えるかわからない。


などの不安もあると思います。
そんな方へは、単発の体験レッスンや基本レッスンもお選びいただけます。

◆その他のレッスンの詳細を見る

share_image_temp.jpg


ベビーマッサージをしたい!とお申込みされたママが、必ずと言っていいほど
「子供との遊びのレパートリーが増えました!」
「子供以上に私が楽しかったです。」

と言われます。


share_image_temp.jpg


ママ達に選ばれている大好評のレッスン。
あなたも赤ちゃんと一緒に体験してみませんか?

BeautyPlus_20160429225442_save.jpg


 RTA指定スクール クラーチ 高嶋尚代   

☆7月レッスンスケジュール    
  (ベビーマッサージ・ファーストサイン・おちんちんケア)
   

☆おうち教室個人レッスンメニュー   

☆カルチャーグループレッスンメニュー     

☆資格取得講座案内        
ホームページ        
☆無料メルマガ登録はこちらから        
 ※登録・解約もすぐできます!イベントなどお得な情報もいち早くGETできます。        
☆問い合わせる    

 
住所:姫路市広畑区長町2丁目125-1      

    ライオンズマンション姫路広畑505        
電話:079-227-2713        
携帯:090-6976-0620    

    
 クレジットカード使えます! 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

姫路市・高砂市の
赤ちゃんがよく寝てくれると大評判のベビーマッサージ教室
クラーチ 高嶋ひさよです。


子育て中のママさん、今日も楽しく過ごされていますか?


ところで、子育てしてて、

・ようやく寝かしつけたのにベビーベットに寝かせたとたん目があいてる。
・うんちが出ない。
・おっぱいやミルクを飲んでくれない。
・体重がふえない。
・赤ちゃんとなにをして遊ぶのかわからない。
・ママ友がいない。

こんな悩みなありませんか?


私はありました。
3人いるので、3人分それぞれに。
ある程度悩みを網羅したかも(笑)


不安や悩みってね、どうにかして解決したいじゃないですか?
だから、私は、産院で開催しているベビーマッサージ教室に参加してみたんです。

うんちもあんまり出てないし、
2人で何して過ごしたらいいかわからないし、
お友達だって欲しいし。


こう見えて小心者なんで、お友達と一緒に予約したんですね。
そしたらお友達の赤ちゃんが体調不良で参加出来なくなって・・・
人気の教室だったし、
とにかくその時はうんちを出してあげたい一心で(笑)、
息子と2人で勇気をだして行ってきたんです。。。

でもね、

・みんなすでに仲良しグループで、輪にはいれなくて寂しかった。
・たくさん参加されててにぎやかだけど、やり方とかよくわからなかった。


んですよ。。。


きっと私、誰かと仲良くなって楽しい時間をすごしたかったんだろうなって、
今になって思うんです。
ウンチは無事ことなきをえました(笑)


初めて参加する時って、きっといろいろ不安に感じることがありますよね?

・先生どんな人だろう
・どんなママ達が参加しているのかな
・一人で行っても大丈夫かな
・赤ちゃん泣いちゃったらどうしよう
・ちゃんと出来るかなぁ
・安心して過ごせる会場かな

赤ちゃんとお出かけするのは荷物もいっぱい、不安もいっぱい。


ですよね?


なので私のお教室では、
私自身の体験や子育て経験を活かして、
産後のママの不安に寄り添いながら一緒に不安や悩みを解消していきます!



例えば、

・先生ってこんな人です 
  ⇒プロフィールをご覧ください。
  ⇒大好評「先生ってどんな人シリーズ①」もあります。
↓わ・た・し

share_image_temp.jpg


・どんなママ達が参加しているの?
  ⇒みなさん同じように子育てに悩み、奮闘している素敵なママばかりです。
   
・一人で行っても大丈夫かな?
  ⇒大丈夫です。だいたいはお1人でお申込み下さいます。
   ですが参加者同士仲良くなられて、ランチに行ったり、交流を深められていますよ。
   仲良くなるきっかけ作りは全力でしております!お任せください。

・赤ちゃん泣いちゃったらどうしよう
  ⇒大丈夫。赤ちゃんは泣いて気持ちを伝えます。泣いてしまったら抱っこして
   安心させてあげましょう。
   みんな赤ちゃんを育てるママなので、迷惑になることは全くありませんよ。

・ちゃんと出来るかな
  ⇒やり方がわからない所は一人ひとりレクチャーさせていただいております。
    グループレッスンの際は、レッスン後に声をかけて下さいね。
    一番大切なのは、赤ちゃんと楽しむことです。
    赤ちゃんはママが優しく触れてくれるだけで満足なんですよ。

・安心して過ごせる会場かな
  ⇒和室もしくはフローリングのお部屋で行っております。
   フローリングの上にはマットや敷物を敷いております。
   参加者しか入室できませんので、授乳やオムツ替えもしていただけますよ。
   各会場には駐車場もあります。
 

レッスンに参加されているママ達からは、


・子供も気持ちよさそうでしたが、私が参加してとっても楽しかったです。

・家では赤ちゃんと二人でいる時間が多いので、同じぐらいの月齢の赤ちゃんと出会えてよかった。

・レッスン後は必ずうんちが出るようになりました。

・レッスンの日はすごくよく寝てくれて、起きた後もご機嫌です。
 自宅でも毎日挑戦しています。


などなど、たくさん感想をいただいております!
過去のブログ記事【お客様の声】もごらんくださいね。


新米ママさん、大丈夫!!


私も子育て中に抱えた悩み・不安を、
ベビーマッサージと出会いみずから解消してきました。

ベビーマッサージを体験しただけで、ぐ~んと子育てが楽しくなったんです。

さらに3人の子供を育てながら、いろんな経験をしてきました。
その経験が、年間約100組のママと赤ちゃんにお選びいただけるレッスンになりました。

私ね、自分がやって良かったこと、知ってて為になったことは出来るだけお伝えしたい性格なんです(笑)
押しつけるんじゃないですよ。
いいことはみ~んなでシェアしたら、もっと子育てしているママが楽になるとか、
ハッピーになるんじゃないかなぁって思ってます。


だからベビーマッサージに限らず、赤ちゃんのお肌の正しいケアの仕方もお伝えします。
また、赤ちゃんとおうちで楽しく遊べる身体遊びも一緒にしています。
結構好評なんですよ、ママにも赤ちゃんにも。


初めての子育て、いろんな不安や悩みもお持ちください。
一緒に解決していきましょう(*^▽^*)
赤ちゃんと過ごす1日が昨日よりたくさん笑ってる時間が増えるはずです。

新しくリニューアルしたレッスンへ是非お越しくださいね。


■プレミアムレッスン(全4回)■

全身のベビーマッサージを完璧にマスターしたいママ向けの一番人気のコースです。

力加減・手の動かし方・オイルの量など細かくお伝えしています。
このレッスンに限り、プラチナ配合の赤ちゃんのお肌に優しいベビーマッサージ専用オイル(80ml)付。
さらに、赤ちゃんの毎日のスキンケア方法や正しいお肌の知識をお伝えしております。

「我が子だけののレッスンを希望されるママ」
「本物志向でいいものを選ばれるママ」に好評です。

**********************************************************************************
受講料:12,000円/毎回約1時間(1回あたり約2,000円)
教材:ベビーマッサージPJオイル、手順シート、防水シート(4回分)、記念写真&記念品付

開催日:お客様のご希望日をご連絡ください。
      フリーDAYからお選びください。    
  
予約する

■NEW! 基本レッスン(全2回)■
どうせなら全身のマッサージを覚えたい。
でも、4回通える日程がない。
そんなママにオススメ!
全身のベビーマッサージをお手軽に2回でマスターしましょう。

手軽さが大変好評です。
**********************************************************************************
講料:7,000円/毎回約1.5時間(1回あたり約2,650円)
教材:ベビーマッサージ手順シート、防水シート付
※ベビーマッサージオイルは貸出。購入も出来ます!

開催日:フリーDAYからお選びください。

予約する


■体験レッスン(全1回)■
ベビーマッサージを体験してみたい。
月齢が大きくなったのでちゃんと出来るのか心配。
そんなママにオススメ!
全身のベビーマッサージの中から人気のあるマッサージを集めたコースです。

*********************************************************************************
受講料:3,000円(約45分)
教材:防水シート付
※ベビーマッサージオイルは貸出。購入も出来ます!

開催日:フリーDAYからお選びください。

     
  
予約する


フリーDAY
レッスン希望の方は下記よりお選びください。
多少の時間変更はOKです。
例)10:30~ → 10:00~ 、11:00~(午後のレッスンがない場合のみOK)  

7/1  (金) 10:30~11:30
7/4 (月) 13:30~14:30
7/6 (水) 13:30~14:30
7/11 (月) 13:30~14:30 
7/12(火)   13:30~14:30
7/25(月) 10:30~11:30
7/27(水) 10:30~11:30
7/28(木) 10:30~11:30

※6/24現在
※姫路・高砂共通です。高砂の場合は若干の時間変更をお願いする場合がございます。



■高砂市文化会館「親子でベビーマッサージ」■
毎月第3水曜日10:30~11:30 全6回
春季講座満席になりました!
次回募集は10月です。

詳細を見る

予約する

このクラスに準ずるクラスを新規で開講決定!




■ベビーマッサージ高砂クラス■
7~9月の3ヵ月期間限定の特別クラスです。
高砂市文化会館の全6回分を3回にまとめたレッスンです。

開催日: 毎月第3金曜日 10:30~11:30 全3回
             1回目:7/15(金)
      2回目:8/19(金)
      3回目:9/19(金)  
会場:クラーチ高砂教室
    ※駐車場は有料Pにお願いします。100円もしくは200円

参加費:6,500円(レッスン時のオイル貸出)

定員:4名(生後2ヵ月以降の赤ちゃん)

持ち物:バスタオル・おむつなどいつものお出かけセット

◇予約する

【オススメPOINT】

・3ヵ月で6回分の内容を習得できます。
・レッスン時のオイルは教室にて貸出します。
・お休みされた場合は別日にて補講を行います。

【その他】
・一旦納入いただいたレッスン代はいかなる理由でも返却できません。
・キャンセルの連絡は前日までにお願いします。当日の場合はキャンセル料として100%お振り込みいただきます。※初回欠席は除く。


◇予約する




■リビングカルチャー「赤ちゃんとママのためのベビーマッサージ」■

2016年7月スタートクラス
1・3火曜日 10:30~11:30 (全6回/3ヵ月)
8300円 教材費2000円別途必要

詳細を見る

IMG_20160621_225858300.jpg



◇ファーストサインレッスンはこちら


 RTA指定スクール クラーチ 高嶋尚代  

☆7月レッスンスケジュール   
  (ベビーマッサージ・ファーストサイン・おちんちんケア)
  

☆おうち教室個人レッスンメニュー  

☆カルチャーグループレッスンメニュー   

☆資格取得講座案内        

ホームページ       
☆無料メルマガ登録はこちらから       
 ※登録・解約もすぐできます!イベントなどお得な情報もいち早くGETできます。       
☆問い合わせる   

 
住所:姫路市広畑区長町2丁目125-1     

    ライオンズマンション姫路広畑505       
電話:079-227-2713       
携帯:090-6976-0620   

   
 クレジットカード使えます! 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


姫路市・高砂市の
赤ちゃんがよく寝ると大評判のベビーマッサージ教室クラーチ 高嶋ひさよです。

 

 

生後9ヵ月、ファーストサインをするにはまだ早いのでしょうか?

 

 

昨日「赤ちゃんとおててでお話ができるファーストサイン」の体験レッスンに、9ヵ月のNちゃんとママが来てくれました。

 

○ファーストサインってどんなもの?どんな効果があるの?

 

 

ママのお姉さまとそのお子様がサインで「おっぱい」とかをしていたのをご覧になられたことがあるそうで、

 

子供の気持ちを少しでも理解出来たらと思って。

 

と、お申込みくださいました。

 

 

ファーストサインの体験レッスンってどんなことをしてるかと言うと・・・・

 

 

まずはNちゃんの大好きなお歌から。

不思議そうに見てくれましたが、そのうち楽しそうに見つめてくれました。

 

ただの手遊びかと思いきや、ちゃんとサインも4つ覚えることが出来ました。

 

サインって簡単でしょ?!

手遊びするだけで覚えることができちゃうんです。

 

 

それから、ママと「ファーストサイン」について少し学びます。

 

・サインがどう役に立つか

・サインがどんな効果をもたらすのか

・サインを上手に伝えるためにはどんなことに注意するのか

・サインを取り入れる際のNGとは・・・

 

今までの数ヵ月の子育てで困ったこと、

もしその時にサインがあったら・・・

 

とか、ママの経験に基づいて進めて話していきます。

もちろん今後使えそうな場面についてもお伝えしております。

 

 

そして、今度は絵本の読み聞かせタイムです。

Nちゃん、さっきまでいろんな物が気になってそわそわしてたんだけど、

絵本になるとじっと座って、お話がすすむのをすごく集中して聞いてくれました。

 

読んだのは「ぶぅさんのブー」っていう絵本。

 

 

毎ページ、「ぶ~」「ぶ~」言うもんだから、私が「ぶ~」って言うのを待ってるんですよね。

言うと(読むと)、声を出して笑っていました。

ほんとにブタに見えたのかしら(笑)

 

 

この絵本でもいくつかサインを覚えました。

サインをつけて一緒に読むとまた違った反応が見られました。

それでも、Nちゃんにはやっぱり「ぶ~」が楽しんでもらえたみたいです。

 

 

そして、次は新聞紙遊び。

大好きな新聞紙。

くしゃくしゃしたり、びりびりしたり色んな音が出るね~

IMG_20160622_123954616.jpg

 

教室に来たときから機嫌はよかったのですが、

ここで更にヒートアップ(笑)

すっごいテンションが上がっております。

 

 

ママがびりびり破るのをじっとみて、真似して一緒にびりびり~

IMG_20160622_124030757.jpg

 

これ、ただやぶってるだけのようですが、実は音楽に合わせて遊んでいます。

音があると、大人も楽しい。

赤ちゃんはもっと楽しめます。

 

遊びの中にももちろんサインを出していきます。

 

 

そのあとは、身体遊びです。

曲に合わせて、ママと一緒にいっぱい動きま~す。

IMG_20160622_124049871.jpg

 

 

身体を使って遊ぶことは、

親子の絆を深めたり、赤ちゃんの脳の発達を促すこともできるんです。

なにより自然とスキンシップが図れるというメリットがあるんです。

 

だから、乳幼児期にはたっくさん触れて遊んであげてほしいなって思います。

遊び方は何でもOK。

 

片手間に赤ちゃんにさわってるんじゃダメです。

とにかく触れ合う。

 

相互に大好きという気持ちがあって、そこでの触れ合いは心を豊かにしますからね。

是非、雨の日に家で退屈したらやってみてください。

 

 

1時間のレッスンはあっという間で、やりたいこと、伝えたいことがまだまだあったのですが、

時間が来たので終了。

 

といいながら、工作もしてしまう。

 

IMG_20160622_124106844.jpg

 

おうちにあるもので簡単にあそべるおもちゃです。

一瞬でカエルがびりびりになりました(笑)

 

IMG_20160622_124159886.jpg

「あたちはこのコップが食べたかったのよ」(笑)

 

 

そう、タイトルの生後9ヵ月でサインは早いのかどうか。

 

答えは、してみようと思った今がはじめ時!!

 

個人差はありますが、Nちゃんのように、歌にも絵本にも集中できるお子様は、

サインを覚えて自分から伝えるのも早いと言われてます。

 

一般的な基準としては、

一人でお座りが出来て何かを後追いしてみられるようになったら、レッスンで赤ちゃん自身が楽しめます。

 

もちろん生後すぐからでも始めてOK!なんです。

その場合はママにしばしの忍耐力が必要となります。

赤ちゃんからの反応が出るまで時間がちょっとかかりますからね。

 

逆に、1歳前後でレッスンのその場でしかサインを見せないママのお子様はいつまでたってもサインを覚えて、自分で伝えてこようとはしません。

見て、その場でまねることはあっても、その時限りが多く、習得できてないのです。

残念ですが・・・・(T_T)

 

 

うちの子大丈夫かな?

私がちゃんとしてあげられるかな?

 

ってママ、私がお伝えするサインは日常生活で頻繁に使うものですので、

決して難しくありません。

家にある絵本、知ってる歌でサインも伝えていきます。

 

家でするかしないかはお任せしておりますが、

簡単に覚えられてしまうので、自宅でも自然とやってみたくなるものばかりです。

 

 

今回参加されたママからの感想をご紹介します。

普段、子供との2人の生活が多く遊び方がワンパターンになっていたので、色々な遊び方が出来て良かったし、楽しかったです。

 

との声をいただきました。

ありがとうございます。

 

レッスン参加の記念に、びりびりになってしまったカエルと、

ファーストサインのやり方が一目でわかるシート1枚をプレゼントさせていただきました。

あ、あと新聞紙もね。

 

体験レッスンのみの特典です!

 

ご興味のある方は、一度体験レッスンに来てみませんか?

濃いぃ1時間をお約束します。

 

◆詳細を見る

 

◆申し込む

 

お申込みお待ちしております。

 

 RTA指定スクール クラーチ 高嶋尚代 

☆7月レッスンスケジュール
  (ベビーマッサージ・ファーストサイン・おちんちんケア)
 

☆おうち教室個人レッスンメニュー 

☆カルチャーグループレッスンメニュー  

☆資格取得講座案内    
ホームページ    
☆無料メルマガ登録はこちらから    
 ※登録・解約もすぐできます!イベントなどお得な情報もいち早くGETできます。    
☆問い合わせる  


住所:姫路市広畑区長町2丁目125-1    

    ライオンズマンション姫路広畑505    
電話:079-227-2713    
携帯:090-6976-0620  

  
 クレジットカード使えます! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

姫路市・高砂市の
赤ちゃんがよく寝ると大評判のベビーマッサージ教室
クラーチ 高嶋ひさよです。



お話できない赤ちゃんととっても簡単にコミュニケーションが取れる
ファーストサインレッスン 〔7月スケジュール〕



子育て中のママさん、今日もたのしく過ごせていますか?


ところで、赤ちゃんが産まれてからこんなことで悩んだ経験ないですか?

□なんで泣いているのかわからない
□なにをして遊んであげたらいいかわからない
□離乳食が全然すすまない


これね、私のかつての悩み。
特に「なんでないてるの??」が本気でわからなかった。
息子の泣き声に反応するランプがあったら良かったのに~ってよく考えました。

赤・・・お腹がすいてる
黄色・・・うんちがでたよ
みたいな(笑)

あるわけないよね~(笑)


でもね、3人目にファーストサインに出会ってから、
ようやくちょっと余裕を持って赤ちゃんに向き合うことができたんです。


今ではお仕事としてファーストサインをお伝えする側ですが、
たくさんのママに「楽しい」「参加して良かった」って言ってもらえてるんです。

BeautyPlus_20160324203847_save.jpg


なぜ、ママたちに喜ばれて、たくさんの方がレッスンに来てくれるのか・・・・


自分(ママ)自身が楽しめているから。


実は私もね3人目を産むまでは、サインって子育てに必要だとは全く思わなかった。
けどね、ベビーマッサージの先生としてのステップアップで学んで、
3人目の子育てで実践していくとね、

◇どんなに忙しくても赤ちゃんの顔を見てお話するようになった。
◇余裕をもって子育てできるようになった。
◇子供の成長をサインを通して実感できた。
◇うたを歌って手遊び・身体遊びのレパートリーが増えた
◇絵本の読み聞かせがサインも使えることで、子どもがどこまで理解できているのかわかった。
◇大好きって伝えあうことで、親子の絆が深まった。
◇子供が必ず視界に入って何かを伝えようとしてくれた。
◇赤ちゃんが一生懸命サインで伝えてくれようとしてくれた姿がたくさん見られ、気軽な感じで始めたのに感動する場面がいっぱいあった。


こんなにいい事がたくさんありました。


子育てをもっと楽しみたい!
赤ちゃんといっぱい笑って過ごせるママが増えてほしい!



そんな思いでレッスンをしてるんです。

※子育てに余裕がもてない。
※遊び方とか全然わからない。
※歌うの苦手。
※難しいことを覚えるのが苦手。
※子供が2人以上いて、上の子を置いていけない。
※不器用でレッスンまでこなせるか不安。


大丈夫!!



私のサインレッスンは難しいこと一切なし。
「絶対」もなし。
上のお子様も一緒でもOK(カルチャーは相談してください)
音痴でも大丈夫。私もおんちだから(笑)


赤ちゃんと楽しく過ごしていきたい!


って思いを持っているだけでOKなんですよ。


★現在募集中のレッスンはこちら


■おうち教室基本レッスン(全4回)■
お子様の「今出来ること」に着目した完全マンツーマン&オリジナルのファーストサインレッスンです。
レッスンのペースはママと赤ちゃんの様子をみながら進めていくので、無理に詰め込むことはありません。赤ちゃんが「楽しい」と思うことを徹底して行います。
マンツーマンレッスンなので、体調不良でのお休みもOK。レッスンは半年以内に終了していただければOKなので、ママの都合のいいペースで通って頂けると好評です。


「赤ちゃんとどう遊べばいいかわからない。」
「子供の気持ちをもっとわかってあげたい。」

こんなママに選ばれています。

サインを育児に取り入れると、赤ちゃんの気持ちの受け止め方がぐっと変わってきます。
赤ちゃんにとってもコミュニケーション能力UPなどたくさんの効果はありますが、ママ自身のお子様への接し方や意識が変わり、子育てが2倍・3倍楽しくなりますよ!

とってもお得な本格的コースです!

************************************************************************

受講料:15,000円/毎回約1時間
教材:サインテキスト、サインCD、工作、記念写真&記念品付

開催日:ご希望のお日にちをお申し付けください。


予約する


■リビングカルチャー「親子で楽しむファーストサイン」(7月開講クラス)■
第1・3木曜日 10:30~11:30
3ヵ月 全6回10,200円 教材費2,000円

※7/3締切。
※途中入会も可能
※申込人数が少ない場合は開講にならない場合があります。

詳細を見る・参加する

IMG_20160422_000824035.jpg



■おうち教室ファーストサイン体験会(姫路)■
開催日:①7月6日(水)10:30~11:30 
     ②7月29日(金)10:30~11:30
     ③その他のお客様希望日 
場所:クラーチ 姫路教室(広畑)
     アクセス方法①  
     アクセス方法②
参加費:3,000円
募集人数:2組   
対象月齢:目安6ヵ月~1歳半

内容:日常生活の基本サイン・身体遊び・絵本の読み聞かせなど

参加する


■おうち教室ファーストサイン体験会(高砂)■
開催日:7月15日(水) 13:00~14:00  
場所:クラーチ 姫路教室(荒井)
参加費:3,000円
募集人数:3組  
対象月齢:6ヵ月~1歳半
内容:日常生活の基本サイン・身体遊び・絵本の読み聞かせなど

参加する


実際体験された方の声をご紹介しますね。





遊び方も、サインも分かると~っても楽しいレッスンですよ。
ご予約おまちしております。


 RTA指定スクール クラーチ 高嶋尚代  

☆7月レッスンスケジュール   
  (ベビーマッサージ・ファーストサイン・おちんちんケア)
  

☆おうち教室個人レッスンメニュー  

☆カルチャーグループレッスンメニュー   

 

☆資格取得講座案内       
ホームページ       
☆無料メルマガ登録はこちらから       
 ※登録・解約もすぐできます!イベントなどお得な情報もいち早くGETできます。       
☆問い合わせる   

 
住所:姫路市広畑区長町2丁目125-1     

    ライオンズマンション姫路広畑505       
電話:079-227-2713       
携帯:090-6976-0620   

   
 クレジットカード使えます! 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


姫路市・高砂市の
赤ちゃんがよく寝ると大評判のベビーマッサージ教室クラーチ 高嶋ひさよです。

 

今日の記事は

「赤ちゃんの夜泣きや寝くずりに悩まされている睡眠不足のママ」に解決方法を教えちゃいます!

 

 

おうち教室プレミアムレッスン2回目。

 

可愛いお帽子で来てくれたRくん。

前回から1週間、ママに様子をお伺いすると、

 

「マッサージした日はいつもより寝付きがいい気がします!」

 

でしょ?!

 

そうなんです、マッサージの効果のひとつでね、ほとんどの赤ちゃんが

 

マッサージによってリラックスした状態が保たれ、

睡眠時に質のいい眠りがとれるようになるのです。

 

 

どういうことかと言うと…

 

赤ちゃんって、寝て起きて、ちょっと遊んで、おっぱい飲んで、また寝て・・・

の繰り返しでしょ?

 

少し大きくなってくると授乳回数が減ったり、起きてる時間が長くなったりするけど、

夜はまぁ絶対寝るよね。

寝かす?が正しいかな(笑)

 

でも、夜中何度もなんども起きるってことないですか?

「さっきおっぱい飲んだばっかりやん・・・」って、眠いのを我慢してまた授乳。

ママは年中睡眠不足。

 

 

 

 

そもそも、赤ちゃんが夜泣きするにはいろいろ理由があるんです。

その中の一つに

 

身体がリラックスできてない

 

ことが挙げられます。

 

 

今日は呼吸の視点からお話しますね。

 

みなさん、深呼吸ってしてますか?

わざわざしないかもしれないけど、

子育て中のママだったらイライラした時の一呼吸なんて言いますよね。

 

 

ちょっと今、鼻からしっかり新鮮な空気を体にたくさん吸ってください。

で、口から吐く。

 

はい、もう一回。

 

吸って~吐いて~

 

もう一回やりましょか。

吸って~はいてぇ~

 

繰り返してると、だんだん落ち着いてきませんか?

 

 

これがリラックスしている状態なんです。

 

 

それとは反対に、明日どうしても早く起きないといけないとか、

心配ごとがあって眠りにつけない、

寝た様な寝てないような・・・・長時間お布団にいたのに、睡眠不足な感じ。

経験ありますよね??

 

こういう時は呼吸が浅く、身体が緊張状態なんですね。

だから熟睡出来ないんです。

で、何度も起きちゃう。

 

 

赤ちゃんもね、背中がピーンと不自然に伸びた状態で寝かされているとか、

暑いとか、さむいとか、

暗闇が怖いとか、いろんな理由で不安や緊張があったりすると、

新鮮な空気を思いっきり身体の中に取り込めないんです。

浅い呼吸が夜泣きや寝付きが悪さの原因でもあるのです。

 

しっかり新鮮な空気が身体に取り込めてるとリラックスできるんですよ。

 

って言ってもね、自由に生きてる様に見える赤ちゃん、

ストレスとか、緊張とかせ~へんやん!って思いませんか?

 

私の方がよっぽどストレスまみれやわっ!!!!!ってね。

わかるよ、それめっちゃわかる。

 

赤ちゃんって自分で意識して深呼吸とか、

「今日は空気いっぱい吸ったろ!」とか出来ないじゃないですか?!(笑)

でもね、ベビーマッサージには新鮮な呼吸を体内にたくさん取り入れることができる、

深呼吸に替わるマッサージがあるんですよ。

 

自分で出来ない赤ちゃんは、ママの暖かい手でリラックスさせてあげるんです。

 

そうすると、マッサージ中はうっとりしたお顔しますし、

おうちに帰ってからとか、帰りの車で爆睡となるのです。

しかも長時間ぐっすり寝てくれる子続出です!

 

すごいでしょ?

 

 

 

寝付きがよくなったRくんの2回目のマッサージは、全身に効果のある足裏マッサージ。

足裏って聞くと痛いイメージがあると思うんですが、赤ちゃんのマッサージは楽しいものが多いんですよ。

 

まずは身体遊びで緊張をほぐしていきま~す。

♪あたま、かた、ひさ、ぽんってね。

しっかりカメラ目線です(笑)

IMG_20160621_230034092.jpg

 

それから、前回の復習のあんよのマッサージ。

足を温めていきますよ~

しっかりママを見つめてる視線がいいですね。

share_image_temp.jpg

 

足裏も遊びの要素を強めて、好奇心や集中力も伸ばしちゃいます。

くるくる~ぽん!

ママの手がお顔に落ちてきます。

share_image_temp.jpg

 

 

ほ~ら、もうこんないい表情。

足の裏触られてても、しっかりカメラを捉えます(笑)

身体がだら~んとしてるでしょ?

力が抜けて、リラックスしてるんですよ。

 

share_image_temp.jpg

 

途中、うっとりなりながらも・・・・カメラ目線(笑)

 

IMG_20160621_230544287.jpg

 

最後にはちょっと泣いちゃって、好きな姿勢でマッサージ。

この姿勢が最近のブームらしいです。

視界が変わるのもいいよね。

お腹のマッサージでガス出ました!!!(笑)

 

share_image_temp.jpg

 

 

マッサージの効果は赤ちゃんそれぞれ。

また月齢によっても違うし、やり方によっても差が出てきます。

だから、その効果の出方も楽しみながらおうちで毎日続けてもらえれば嬉しいです。

 

 

夜泣きや寝くずりにお困りのママ。

何をしてもダメだったママ。

1日たった5分でもいいです。

赤ちゃんの肌に触れるベビーマッサージをしてみてください。

 

ママを悩ませた睡眠不足がちょっとは解消され、

子育てがもっと余裕のある楽しいものへと変わっていきますよ。

 

効果があるマッサージ方法を知りたい方はお教室へどうぞ~

 

 RTA指定スクール クラーチ 高嶋尚代 

☆6月レッスンスケジュール
  (ベビーマッサージ・ファーストサイン・おちんちんケア)
 

☆おうち教室個人レッスンメニュー 

☆カルチャーグループレッスンメニュー  

☆資格取得講座案内    
ホームページ    
☆無料メルマガ登録はこちらから    
 ※登録・解約もすぐできます!イベントなどお得な情報もいち早くGETできます。    
☆問い合わせる  


住所:姫路市広畑区長町2丁目125-1    

    ライオンズマンション姫路広畑505    
電話:079-227-2713    
携帯:090-6976-0620  

  
 クレジットカード使えます! 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。