人生ひまつぶし

暮らしにまつわるアレコレ

暮らしを整えるライフオーガナイザーとして活動始めます。
ただいま準備中ですが、お仕事始める為に新たなblogを開設しました。

     暮らsing~くらしを整える~
記事は、順次アップしていきます!こちらもよろしくお願い致します(^^)

テーマ:
理不尽なこと、

虚しいこと、

やってきたことが報われない時。



雇われるとは、そんなものなのか。

私がいけなかったのか。

あいつは、私の鏡なのか。



なんで、こんな扱いをされないといけないんだ?



弱ったところに、さらにパンチをくらい、ひっっさびさに落ち込む。


そして、究極に嫌な人と会話をしなければならない状況に、胃が痛む。




辞めたいと言っていいよね。


誰かに同意を求めてるわけではなく、自問自答です。




とにかく吐き出したい気分だったのです。



不快ですよね、ごめんなさい。




怒りの塊に支配されないよう、これからの自分のあり方を考えます。


自分への言葉。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうちょっと、かしこまって?!仕事の為のblogを書くぞと始めた

もう一つのアメブロ 暮らSing ですが、

書いてる人が変わらないので、あまり変化なし?

でも、もう一個を更新していくので、

ぜひ、そちらに訪問してもらえると嬉しいです!

 Click

ややこしいので、こちらのblogタイトルは変更します。

よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、毎月開催しているワンちゃんご飯料理教室を開催しました。

今回は、春雨を使ったヘルシーごはん。



ダイエットをテーマに、わんちゃんのご飯の手作りのコツのプチ講座。

その後、料理を作ります。

春雨は、じゃがいも、または緑豆のでんぷん質で作ったもの。
炭水化物が多く、主食のお米の代わりになります。

水に戻すと3~4倍に増え、食物繊維も多いので、ダイエットの手助けになります。
わんちゃんにも、オススメ食材。

ただ、消化が良いように、柔らかく茹でて、細かく刻んでくださいね。


ずっと通ってくださっている、Tさん仲良し親子。

おうちのワンコちゃんも、月に一度のごちそうを楽しみにしてくれているそう♫



わんちゃんご飯を作ったら、その後、調味料を加えて、ご主人様用のごはんに変身させます!





次回は  9月21日(日) 

名古屋市南区にある ワンちゃんhauseまると さんにて。

次回は、デトックスあんかけチャーハン を作ります。

一部 11:00~  二部 13:00~

参加費 2500円(一家族単位です)

小型犬1食分のごはんをお持ち帰り頂けます。

アレンジして味付けした、ご主人様用のご飯のご試食あり!

申し込みは、ワンちゃんhauseまると 052ー824-1313 までお電話ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はチエズキッチンのスイーツ教室へ。

私は、スイーツ作りに苦手意識があり、スタッフながら、教室に参加させてもらってます。

とはいえ、なかなか復習しない落ちこぼれですが。。。


卵、乳製品、白砂糖は使わない、体にやさしいスイーツです。

メニューは

・おさつdeモンブラン
・ティラミス
・3年番茶のりんごゼリー





そして、いつも玄米おむすびを付けてくれます。

スイーツはもちろん、このおむすびがいつも美味しいのです。


さつまいものモンブランの中には、黒ごまで作ったカスタードが入ってるのです。

これがまた絶品。


ティラミスは、豆腐クリームでできてるのです。

普通のスイーツと比べると、どれもさっぱり。

そして、こんなものが入ってるの?!という驚きもあり。


何より、参加メンバーがとっても楽しく、講師ののんちゃんも面白いので

毎度、笑いの絶えない教室です。

昨日は、泣いてタオルで涙を拭く人まで・・・笑笑

定期講座なので、残り2回。寂しすぎる・・・

今回は、ちゃんと復習するぞーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
信州に来たなら自然を満喫したいところ。

っが、何しろ不安定すぎる天気。

連なる山の頂上は、灰色の雲がとどまっている。

上高地なんて案もあったけれど、雨が降っても楽しめる松本市内に行く事に。

基本、ノープランな我が家。


キャンプ場から、私は車で市内へ移動。

旦那と息子は、松本電鉄に乗って松本市内へ。


これ、よくあるパターン。

電車好きの息子は、地方のローカル線に乗れるのは楽しいらしい。


松本市内は、観光客で賑わっている。

久々の松本は、何だかとってもオサレな街になっていた。


蕎麦が食べたかったけど、店の前にはどこも行列が。

息子の空腹がピークを迎えていたので、悪態のオンパレード。

仕方ないので、蕎麦屋の前にあったパンを買って公園で食べる事に。


息子のチョイスは、まさかの揚げあんぱん。砂糖まぶし。

トングでつかむと、想像を超えるずっしり感。


油と砂糖でとても食べられるものでは無かった・・・チーン

街の至る所にある、わき水に癒され、気を取り直す。




松本城も、100分待ちという衝撃の待ち時間。かつ、見学に60分だそう。

外から眺めてちょっと楽しむ。


代わりにというか、敷地内にある博物館に入った。戦争と平和展。

松本が戦争の軍事産業で経済発展したというパネルがいくつかあり、

なんともモヤモヤした気分。。。


街をプラプラすると、古本屋さんが何件も。



松本城!!!笑


男二人とは、素敵な店に入ることも、あまりできず。


っで、またキャンプ場に戻る。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。