何だかわかりますか?

わかりにくいと思いますが、

これは野うさぎの赤ちゃんですネザーランド・ドワーフ

 

 

 

トラ三毛猫に追いかけられて、会社の前まできてしまったのですあせる

 

トラを会社の中に入れても、

野うさぎちゃんはずっとこのまま、動きません。

怖かったよね~ごめんね、うさちゃん。

トラ、最近ハンターなんだよ^_^;

 

人間が触れてしまうと、野生に帰れない、お母さんが面倒見ないと聞いたので

抱っこしたい気持ちをぐっと抑えて抑えて抑えました。

 

野うさぎちゃん、ちっとも動かなくて、

カラスにでもやられたらどうしよう、

怪我でもしていないかなぁと気が気でなくて

仕事も手につかず、何度も見に行きました。

これがそのときの写真です。

まだまだ小さい子で、コロンが我が家に来たときのようでした。

なんてかわいいんでしょうラブ

野うさぎちゃんってこんなにかわいいんだぁドキドキ

 

私の会社、かなり田舎にありますが、

野うさぎちゃんに会ったのは初めてでした。

 

 

それから1時間してそれでもこのままだった野うさぎちゃん。

草でお尻をツンツンしたら

やっとピョンピョンと草むらに入って行きました。

 

もうぐっと涙が押し寄せましたえーん

元気でね~

無事に大きくなってね。

どうかお母さんのところにちゃんと帰れますように。

いつかこっそりお顔を見せに来てね。

 

野生で生きていくって、

本当に大変なことなんだろうなぁ。

コロンには絶対無理だよね。

 

 

 

スーパーの産直コーナーで葉っぱのついたニンジンを見つけましたにんじん

珍しい音譜

やっぱりニンジンの葉って美味しいんですね~

パクパクです。

 

いっぺんに食べられないかなぁと思ったので干してみました↓

ハンガーに干したからかっこ悪いけど^_^;.

 

 

結局あっという間に食べちゃったので

写真を撮った時にはこれしか残っていませんでしたwwwww

 

干した葉っぱ、嬉しそうに食べるので、

他にも干してます。

 

私もコロンも食欲の秋ですもみじ

皆さんはどんな秋をおすごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

長女とコロンの涙

テーマ:

9月に入りまして、こちらはすっかり涼しくなりました。

もう冬が来ちゃうよーと言うと子供達は気が早いと笑いますが、

年を取るにつれてどんどん季節が変わっていくのが早く感じます。

あっという間にクリスマス、お正月。。。

気がついたらGWになっているのですよ、きっと。

そんな風に感じるのは私だけでしょうか。

ああ、時間さん、ちょっと待ってよーアセアセ

 

 

先週、1ヶ月帰省していた長女が大学に戻って行きました。

無事に第一希望に就職が決まり、

こちら地元に戻ってくることとなりました。

親としてはひとり終わったなぁ~とホッとしています。

(というか、第一希望と第二希望しか受けていない、恐ろしい就職活動でした。

あー、呑気にも程があるゲッソリほんとよかったよぅ。

就職浪人するのかと思ったよー。

助かったぁ。)

 

 

 

 

夜行バスに乗る前に、いつものようにコロンを撫でながら

長女が長々とお話していました。

「コロンちゃん、来年からずっとずっとコロンちゃんのそばに居るからね。

だからそれまで元気で待っててね。」

 

 

そしたら・・・・

 

これはまた信じていただけなくても仕方ないのですが、

コロンの目に涙が浮かんだのですよ汗汗汗

長女の「コロンちゃん?」という声に、私も振り向くと、

コロンが目を少し赤くして涙を溜めていました。

 

うさぎさんは感情豊かな生き物です。そう7年思ってきましたが、

コロンの涙を見たのは初めてでした。

うさぎさんも涙を流すんですね。

そのくらいお別れが辛かったのでしょうね、コロン。

 

 

長女がこちらに就職すると決めた理由が2つあるのですが、

そのひとつはコロンのそばに居たいからです。

バカバカしいと笑われるかもしれませんが、本当なんです。

そのくらいコロンを愛している長女。

コロンも長女を誰より愛しているんです。

だから涙を見ても、驚いたけど不思議ではありませんでした。

 

 

合格発表が出てからは、ゴロゴロ朝寝坊していた長女を

コロンは毎朝、起きてくるまでゲージをガンガンかじり、

前の記事に書いた通り、水飲みボトルを吹っ飛ばして起こしていました。

長女が起きてくると、止めるんですよウインク

他の誰にもやらないんですけどね。

 

 

 

 

長女が家に帰って来てからというもの、

コロンの下痢が治まっていました。

薬も飲まないのに治ったんです。

それが、長女が戻ってしまった朝から、また下痢になっちゃいましたあせる

コロン、メンタル弱いなぁwwwww

 

 

でもよかったね、コロン。

Moe、帰ってくるってよ!!

コロンの側に居るってよ。

だから元気で待っていようねドキドキ

来年からは毎朝起こしてやってちょうだいね。

 

 

親バカな話、

最後まで読んでいただきましてありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

AD


コロンブログを長く読んでくださっているお友達は

千葉にいる長女とコロンが仲良しなことはご存じだと思いますが、

この長女、あっという間に大学4年生となりまして、

先月、帰省してきていました。

そのときのお話、聞いてください。



長女、教育実習を終えて、睡眠不足ふらふらの中、

すぐに別の試験の日がきました。


寝ていなくても早起きしなくちゃいけない長女。

娘が起きるはずの時間、5分前に、

コロンのゲージからバン!とすごい音がしました。

行ってみるとこんな風に水飲みのボトルが吹っ飛んで居ましたあせる


ちなみに長女はコロンのゲージの奥に寝ています。






コロンは口で、ぐいぐいっとに口元をかじってボトルを吹っ飛ばしたんですよ。

えー、どうしたのコロン?

と驚いて元通りにする私。


それからすぐにまたボンビックリマークっというボトルの吹っ飛ぶ音DASH!


あれ?何はてなマーク

また元に戻す私。

それを4回繰り返しましたあせるあせる

何が起こったのかちっともわかりません。


長女に、コロンが水飲みボトル吹っ飛ばしてる~と教えると、

何で?と言いながらよろよろ起きて来て、

でもまたコロンのゲージの前に寝る娘。。。ぐぅぐぅ


そしたらまたコロンが

ガン!!と吹っ飛ばしたのですよ目

ホントにビックリ( ̄□ ̄;)



その音に驚いて、長女はやっとちゃんと起きました。

その後、コロンは何事もなかったように、

おとなしく、ウトウト始めたのでした。



そう、コロンは長女が大事な試験に遅れないように、起こしてくれたんですよ~ひらめき電球

計5回、

こんなことは今までありませんでしたから。

絶対にそうです!!


信じてくれます!?

同僚に話してもスル―されたので、こちらで皆さんに聞いてもらっちゃう

うさバカの私ウサギ



3日前にその試験の一次結果が届いたのですが、

無事に合格していましたニコニコ

もちろんコロンのおかげです(^_-)-☆


最終もコロン、よろしくね~

そして、これからくる大本命もお願いします、コロンさま!!


って、ホントにうさバカです(笑)

ごめんなさい。。。




話は変わりますが、

私、「レキシ」にハマっておりまして・・・

ご存じでしょうか?


その名前の通り、日本の歴史を主題にした歌を歌っている方です。

私も最近知りまして、動画をみていましたら。

こんなのがありました↓


https://www.youtube.com/watch?v=Rdr4e4PZy04







レキシさんの「年貢for you」 という曲なんですよ。

すごくおもしろくてかっこいい曲なんですけど、

映画「殿、利息でござる!」とコラボレーションしているんすよ。

皆さんご存知なんでしょうか。

私は全然知らなくて、偶然見ていたらゆづる君が(ちらっとですが)出てきて

嬉しくなっちゃいました音譜


まだ見てないかたはどうぞ。

見慣れた場面とは思いますが、

レキシさんの曲にのって、なかなかいい感じですよ~





最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました。



みゆきん

AD