wハート☆ 遊びに来てくださってありがとうございます wハート☆
kupu kupu です

キープエイジング料理家としても活動していますナイフとフォーク


いくつになっても 可愛くいたいベル と思って 日々 奮闘中です

最近は健康ベースのキープエイジング料理や生活を楽しんでいます


パーティークラッカー・ 女子会カクテルグラス・自分磨き口紅 などなど 女子力アップ できる事が大好きベル

小さいお料理教室も不定期開催中ベル

野菜好きが高じてインナービューティープランナー・ナチュラルフードコーディネーターなどの資格を取得音譜

さらに 内からのキレイを探求してキープエイジング生活を楽しく取り入れています❤

ヘアアクセサリーリボン を ハンドメイドで作るのも好き音譜

今までの経験を活かしつつ♪美を楽しめる女性を増やそうと奮闘中ラブラブ


『もっともっと女子を一緒に楽しもぅ~(^_^)/』



ドキドキ リボン。 リボンみたぃな・・・ リボン ピンクのシマシマリボン リボン ドキドキ

ゲストちょうちょ AmebaGGpartyクラッカーにて、Nikon様 に素敵記事に選んでいただきました

ゲストちょうちょ body+ ベジ― フィッテ ムック本 dress など 機会掲載していただきました♪思い出作り続行中♪

ゲストちょうちょ キレイスタイルで読者ブロガーとして美容について書かせていただくことになりました♪

ゲストちょうちょ 素敵女子になる為 インナービューティーダイエットアドバイザー&ナチュラルフードアドバイザーを取りました♪

ゲストちょうちょ インナービューティー協会認定 インナービューティープランナーになりました♪

ゲストちょうちょ キープエイジング料理家 として活動中♪

ゲストちょうちょ たまに女性の為の応援サイトにてライターもしています♪



最後まで読んでくださってありがとうございますLOVE



華ある内から輝く女性ラブラブを目指してうさぎ




fumu2 専属ライターをさせていただきました♪


$ハンドメイドと自分時間


*アメンバーについて。。。

アメンバーは、読者登録をしてくださっている方・コメントでやりとりのある方

実際にお会いしたことがある方を認証させていただいております。

プライベートな内容が多いので、ご理解いただけると嬉しいです。


  • 05 Sep
    • *MYライフプランニングプロジェクト*

      ブログネタ:MY ライフプランニングプロジェクトVol.2 ~健康に生きる幸せを見つけよう!~ 参加中 こんばんは☆ 今回も参加させていただきました 『MY ライフプランニングプロジェクト』 第二回目 今回は、マネーの話し。少し私の苦手分野でも避けれないことなら、ちゃんと知っておいた方が良いよね ということで、真剣に   お勉強してきました  人生プランを考えた上の自分らしいプランニング私らしく生きるには今より少し余裕を持つには ファイナンシャルプランナーの 大竹のり子さんに教えていただきました 初めて知った3つのバランス・人生を楽しむために「つかう」お金・将来のために「ふやす」お金・万一のために「まもる」お金 そんな考え方をしたことが無かったので、目が開いてきたどんなことなんだろう   上手に付き合うために大きな必要経費をきちんと考えていまからプランニングするもっと視野を広げて 金融商品を知ってみる  フムフム。。。。  使うことを惜しむのではなく、大きなお金と上手に付き合うこと。それによって人生の満足度も変化する。。。。  おぉそれなら人生もプランニングしてみよう  ということで   メットライフ生命様に教えていただき、今度は人生に設計を考えましたその名も『あなたをかなえるノート』自分が主役の人生を振り返ります   終活と聞くと、ちょっとハードルが高く感じちゃうけれども自分の人生設計を考えるとすると取り組みやすい しかもこんな風にカラフルに好きなもので楽しく取り組めるって素敵です。 ライフプランニングの大切さそしてお金との上手な付き合い方健康の大切さ  色々学べた貴重な時間でした ではでは  ※このブログでは保険加入を推進していません。  「MY ライフプランニングプロジェクト」特設サイトMetLife Onlineメットライフ生命公式サイト    

      テーマ:
  • 29 May
    • 座談会第1回目「健康に生きる幸せを見つけよう!」

      ブログネタ:【1回目】MY ライフプランニングプロジェクトVol.1~健康に生きる幸せを見つけよう!~<PR> 参加中こんばんは突然ですが「ヘルス&ウェルネス」アンバサダーになりましたMYライフプランニングプロジェクトに今年1年参加させていただきます。ということではい第1回目の座談会に参加してきましたテーマは「健康に生きる幸せをみつけよう!」ということで、みんなで健康や将来設計について話しました。今回、参加されていた方も家族や将来について真剣に考えている方が多く、話しが盛り上がりました。そして健康でいることの大切さも教わりました。そして、将来設計になくてはならない保険についても「メットライフ生命」の社員の方から色々と教えてもらいました。どんなものを選んだらよいの?相談ってできるの?またどこまで守ってもらえるの?などなど。こんな時じゃないと聞けないことたくさん教えてもらいましたしかもメットライフがルーツと言われているスポーツまで知りましたよんこれってちょっと、話の時にクイズにしたい。。。。。笑答えは。。。。。『ラジオ体操』ですちょっとした豆知識まで知れて嬉しいなそして、健康についてのトークショーまで医師であり母であり読者モデルでありコラムニストでもある須藤暁子先生健康についてのコツを教えていただきました。本当の健康とは?身体だけでなく心も健康であること。それに必要な心のコントロールも大切なこと生活の中で意識しているポイントは?少しのことから工夫を。階段を使ったり、洗い物をしてる時に筋肉を意識したり。日々のちょっとした工夫と努力で健康を維持できることのこと。そして心の健康も大切に。私が一番心に残ったのは、日々須藤先生が意識している心掛けでした。それは情報にコントロールされずに自分のコントロールは自分でする側に。人の言葉によって心をぶれないようにすること。すーっと心に入ってきた言葉なので、私も心がけようと思います。そしてその後の座談会ではグループ内で健康や家族についてみんなの意見を聞くことができ、みんなそれぞれが家族を思って生活しているんだなと当たり前のことを嬉しく感じましたそして避けては通れない、保険やお金のことをちゃんと話す機会も必要なんだな と学びそして健康に良いお食事や嬉しいジュースをいただき、第1回目は終了もっともっとみんなと話したかったなぁ次回も楽しみです。その時には、もっと発言できる人になろう(‐^▽^‐)そして、健康についてまた書いていこうと思いますMYライフプランニングプロジェクト」特設サイトMetLife Onlineメットライフ生命公式サイトそれでは ゆっくり休んでねおやすみなさい

      4
      テーマ:
  • 23 Jul
    • *玄米が!!!!*

      育ちました(*^^*)玄米の生命力って凄いですねご飯のパワーを感じましたさて、これをどうしよう?プランターで育ててみようかな

      32
      テーマ:
  • 21 Jul
    • *高知*

      2日間、講座のアシスタントをしてきました!( ̄^ ̄)ゞみんなの笑顔が素敵でした💕やっぱり、女子の笑顔が大好きなので笑顔を絶やさないお料理会とかしたいなぁ~私も刺激を受けました未熟な部分もあるけれど、今の自分を精一杯出せるよう また明日からも頑張りますここ 寄ってもらいました龍馬高知に来たぜよ~笑

      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • *笑顔が好きだな♡とやっぱり…*

      思うのですたくさんの素敵な出会いに囲まれている四国の時間今回は講座のアシスタント食から女子力アップそれぞれの成りたい女性に近づけるメニュープランニングをしますみんなが満足な笑顔で帰路についてくれることが何より幸せどんな事より元気をもらえる氣がしてますしかも食材は朝調達して、新鮮そのものなかなか今までは出来ない事だったから、嬉しすぎるやっぱり高知の野菜さん美味しい~実はね、アシスタントとか1日ほとんど食べない動きっぱなしも多いんだけど、笑それよりも やっぱりみんなの笑顔を見れると幸せになれちゃうんだよね(*^^*)私がバタバタ動いてる事を気づかせないようにすること。それが出来ていたら嬉しいなたくさんたくさん 経験&お勉強して帰る予定なので、帰ったらそれをブラッシュアップして女子会開催しよ~っと楽しみだなぁ

      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • *贅沢なひととき*

      自然美味しいご飯🍚贅沢な時間の過ごし方あえて時間をゆっくりにして今日は高知で講座ですどんな出会いがあるのだろう楽しみすぎる

      3
      テーマ:
  • 17 Jul
    • *四国*

      にきてます本物オレンジジュース🍊流れてる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ飲み比べしながら移動~

      4
      テーマ:
  • 16 Jul
    • *クレンズ&ケール*

      おはようございますクレンズジュースパインとケールとレモンとケールの香り久しぶり~笑なんとも言えない香りだよね(*^^*)ちなみに身体に良いと聞くことが多いケールそれはね…ビタミンC.E、βカロチンなどが豊富でね、抗酸化作用が強いんですってルテインやカルシウムも豊富白内障予防にも良いといわれているよそれから、メラトニンという神経ホルモンとかメラトニンは睡眠に関係する大事なホルモンでね、メラトニンが豊富に分泌されていると熟睡出来るって言われているのですもちろん食物繊維もたっぷりと言うことでアンチエイジングも気にしつつ、前みたいに青汁復活しよう~と書きながら思っている朝なのでしたでは

      4
      テーマ:
  • 15 Jul
  • 11 Jul
    • *最近 買ったもの*

      こんばんは最近、買ったものヤングコーンちゃん間引きしたトウモロコシさんまさに トウモロコシの赤ちゃんです。今 旬だから、この様な形で売ってることも多いのです手を入れてない形を見ると嬉しくなっちゃう~(≧∇≦)さっと茹でて食べるよん私は…鍋に少なめのお水を入れて、ひとつまみお塩薄く皮は付けたまま、ひげ根も取らないで1~3分ひげ根も甘くて美味しいから、短めに切ってスープに入れたり、サラダで食べたり💕ぜひ パクッと味見してみてねと、こんな形のビーツも見つけましたこんな風にピンクに色付けしたい時やさっと茹でたら そのままでも美味しいよ蕪の仲間血流も良くなるよん代謝アップだね!(*^^*)注意は、赤く着くから服や手など色々気をつけて~笑( ̄^ ̄)ゞではでは

      6
      テーマ:
  • 10 Jul
  • 08 Jul
    • *TOMATO*

      こんにちは 毎年恒例になってきた トマト栽培 今年も甘く なりました 夏の日焼け対策にぴったりのトマトさん 赤い物は、おススメなんだよ~ん 赤ピーマンとか、パプリカも でも後半になると やっぱり甘みは少なくなるよね。。。。(T_T) 最後まで美味しく食べられる方法を研究してみよぉ~ 今年ももう少し 家庭菜園楽しみたいと思います ヾ(@^▽^@)ノ

      5
      テーマ:
  • 03 Jul
    • *ビュッフェ*

      色々 食べれるから大好きビュッフェ前菜野菜モリモリトリュフ✨黒と定番アワアワ遠くに国会議事堂とか首相官邸を見ながら💕雰囲気最高楽しかった

      7
      テーマ:
  • 02 Jul
  • 18 Mar
    • *ハル*

      春の写真がいっぱい送られてきたよ~🎶🌸ありがとう

      22
      テーマ:
  • 15 Mar
    • *フキノトウ*

      こんばんは✨初物フキノトウ旬を感じるのが好きです栄養価も上がるし、気持ちもほっとします季節を大切に出来るって素敵ですよね日々を大切にすること。目指してます

      8
      テーマ:
  • 14 Mar
    • *カフェのソイラテの選び方*

      こんばんは カフェが大好きなので、毎日のようにいっています 普段はブラックコーヒーや ディカフェが多いのですが たまに飲みたくなります。ソイラテ (≡^∇^≡) カフェは気分転換に1人で行くことが多いかな そんな私の、前から色々な所で飲み比べて、ソイラテの好きな飲み方~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ つぶやきに付き合ってくださぁい~笑 タリーズ は、そのまま頼むのが好きプラスしても熱めにしてもらう程度。 スタバ は、熱めのフォーム無し エクセルシオール は、熱めにしてもらいます ドトール は、アイスがおススメなのでホットはほとんど飲みません 笑 ただのカフェ好きソイラテ好きです はい。( ´艸`) ちなみにソイラテのソイは、ほとんどのカフェで調整豆乳です。 昔はエクセルシオールは特濃だったけれども、今はどうなんだろう? たしかエクセルシオール特製の豆乳に変わった気がする。。。。 調整豆乳は元々色々とお砂糖とか入れて飲みやすくしてますよね なので、蜂蜜足したりはやめて、シナモン振り掛けたりしています。 シナモンはスパイスの中の1つだよ~ 毛細血管の老化予防をしてくれるから、エイジング効果もあるって言われています。 もちろんカロリーだけ考えたら、カフェミストとかにしてもらってアワアワ~を多くした方が引くなります。 ちなみに知ってはいるけれどぉ~豆乳飲みたい~が心勝っている私は 笑 毎日ではないから・・・と納得?言い訳?しつつがっつり~液体?笑 豆乳をたっぷり飲んでいます 満足感も もちろんたっぷりです 好きな方を選ぶのが大事 心が喜ぶって、気持ち良いよね ではでは

      11
      テーマ:
    • *簡単♡ニラソイミート丼*

      こんにちは 週末の今日は、家族も喜ぶ大豆ミートを使ったランチ 必ず毎食 濃い青色のお野菜を摂るようにしています 旬も意識して、今回は ニラとアスパラ <簡単♡ニラソイミート丼 2人分> 材料 ニラ(1㎝幅) 1/2束 アスパラ 2本 大豆ミート(ミンチタイプ) カップ1/2 ・しょうが 1カケ ・醬油 小さじ1 醬油 小さじ1~ ココナッツオイル 適量 ご飯(軽く2杯分) 作り方 ①ポットのお湯で戻した 大豆ミートのミンチタイプに ・しょうが ・醤油 で下味をつけます。 ②アスパラをお湯でさっとゆでます。(私は下部2分、上部1分位) ニラを細かく1㎝程度に切ります。 ③フライパンにココナッツオイルを入れて、大豆ミートとニラをさっと炒めます。 1~3分程度。味が薄かったら醬油を足します。(私は小さじ1程度足しました) 後はどんぶりやお茶碗にご飯を入れて、上に乗せたら出来上がり ニンニクを入れても美味しいです 男性も喜ぶメニューですよね ちなみにアスパラの下部は私は大豆ミートの下に隠しておりまする 笑 かんたんレシピなので、良かったら作ってみてね ではでは

      3
      テーマ:
  • 13 Mar
    • *手作りでキラキラん*

      おはようございます 今年は どこの桜を見に行こうかな 有名どころと行ったら、新宿御苑 後は。。。。やっぱり公園系かなぁ お弁当持っていくのも楽しそうですよね 結局、花より団子。。。。笑 もう少し温かくなったら、本気で計画立ててみようと思います う~ん、外だけど 一緒に行ってくれるかな(≡^∇^≡) 内からキレイになるご飯特集弁当とか、キャラ弁などなど、作っていくからぁ 笑 と言う食いしん坊な私 でも、せっかく女子に生まれたのだから 春に向けて、輝けるように 色々キラキラしてみたくなりました こう見えてもハンドメイドも好きなので、今回 久々作ってみたよ フリスクケース ピルケース チマチマ~ コマコマ~ と貼っていきました (°∀°)b 並べ方を下準備したら、後は時間勝負 乾く前に貼り終わらなきゃ というなか、同じ色のスワロ→というなのもどき。だって、なれてない素人だから練習。。。笑 の2種類だったので、並べ方を変えてみました ベースの色のシールを貼って、今度再挑戦してみよぉと思いました ベースって大事だね ん これって考え方1つでメイクの話しにも繋がるかも うん それはまた今度 色々調べてみたいと思います ではでは今日も頑張りましょ

      1
      テーマ:
  • 12 Mar
    • *petitお料理会*

      こんばんは ポツポツ とお料理会も開いてましたん やっぱり 何を使っているのか目に見えて、安心できる手作りが好きです リラックスできる外食も好きだけど。。。。。笑 この前は、春を感じるお料理を目指して 菜の花パスタ ルッコラとベビーリーフのサラダ ラディッシュ添え アボカド3種盛り マッシュルームのポタージュ ドレッシングは、このように柑橘ベースも美味しいし シンプルに 塩&アマニオイル でも美味しい アボカド3種は、スライスは 海苔とわさび醤油で 角切りはレモン果汁をたっぷりと ディップはゴマや豆乳などを少々入れて濃厚にいただきます 春は山菜が美味しくなるように、苦みが合うと言われている季節 菜の花がが無性に食べたくなるのは、きっと身体が苦み風味を求めているのかも な~んて 思いながらお食事すると、喜んでくれる気がするの←思い込み大事。笑 うん 1つ1つ 丁寧に そうそう 紫外線がどんどん強くなってくるから、これからビタミンC はさらに大切になるよね 私は お肌が綺麗になりたいのも兼ねて 青菜から、たっぷり摂れるように心がけてるよぉ~ 心がけは色々併用大事だもん。。。笑 ではでは

      5
      テーマ:

プロフィール

kupu kupu

性別:
女性
血液型:
A型
自己紹介:
kupu kupu です。お料理大好き♡手作り大好き! でも、まだまだ お勉強中。 ほっこりペー...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランコム ローズ マガジン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

このブログの読者

読者数: 264

読者になる

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。