見て・飾って素敵な花を紹介するレイフラワープロ

Lei-flowerproducing
レイフラワープロデューシングはいけばなとプリザーブドフラワーアレンジメントの教室です。


テーマ:

   

   

 

    クレマチスとアンスリウムの葉

    

 

    

 

 

 

    夏の暑い季節の花といえば

 

    朝顔 ひまわり クレマチス クルクマなどの花がすぐに思い浮かびます

 

    これらの季節を感じさせてくれる花で季節を楽しむことは

 

    なかなか良いものです

 

    これらの花たちはあまり水をたくさん飲まないように思います

 

    花器の水のヘリが少ないように感じるからです

 

    夏は土も乾いていることが多いので

 

    たくさん水を飲まないのでしょうか

 

 

 

 

   

 

 

    

    先日気づいたことがあります

 

    気温の高い日々 リキュウソウを部屋に置いていたら

 

    新芽がぐんぐん育っていたのです

 

    ところが 私が暑さに負け エアコンを使い始めてからは

 

    リキュウソウの元気がなくなっていきました

 

 

    改めて植物の好みの環境があることを知りました

 

    そして水や環境のことをわかって花を身近に置くと

 

    より親近感がわいてきます

 

 

 

 

 

     花デザイン  レイフラワープロデューシング

 

 

     

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

takakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。