春を告げる「いかなごのくぎ煮」 |  クオレ・シャロームのブログ

 クオレ・シャロームのブログ

  オーラソーマ、キャメスなどのカラーとパワーストーンアクセサリーのヒーリングサロンです。岡山市東区瀬戸町 瀬戸駅前

こんにちは(*^▽^*)

今年もやって来ましたこの季節カナヘイうさぎ

工場見学とお食事会から帰ると、お友達がもって帰ってくれていたいかなご
ありがたいです。

今年のいかなごは高い(-_-;)
最初は、キロ¥4000あんぐりうさぎ   と聞いて、どーしょーえーん
しかし、友達が漁協に問い合わせてくれて¥3000 と。
なので、昨年の量の半分  3キロ  を煮ました(*^^*)

今年は、お値段も高いし、大きく成長してるあせる






娘に送る準備も完了爆笑


この煮汁は、大根やじゃがいもなどの煮物に使うと、お出汁が要らないし、とても美味しいラブ




くぎ煮があると、ご飯を一杯多く食べれてしまうショックなうさぎ

これから、お弁当が楽しみになるぅーつながるうさぎカナヘイハート


自然からの贈り物フグ
季節を知らせてくれて、季節の喜びを届けてくれる。本当にありがたいおねがい
わたしたちは、こんなに自然からの恩恵を受けています。
いつまでも、この喜びが続きますようにブーケ2

今日は工場見学にみんなとの楽しい時間にいかなごのくぎ煮作り。

なんて充実した幸せな1日だったんだろうおねがい

ありがとうございますクローバー


たくさんの愛と光がみんなに降り注ぎますように虹