月は東に日は西に~薫涼日記

薫(くん)と涼(すず)、2匹のパグを見送りました。わんれす岡山からお迎えした狆のベル君と、ふがふがれすきゅークラブからお迎えした黒パグの玄さん、個人譲渡の保護犬のホワイトペキニーズの夏ちゃん、白黒トリオがお届けする、のんびりまったり田舎ライフです♪


テーマ:

岡山パグオフ会音譜


だんだん近くなりましたね~~。


薫涼家クマ


このたび

なんと!


「現地特別スタッフ」という

名誉職(地元だから)を頂きまして・・。


名誉だけじゃなく何かお役に立たなきゃな~~。。。あせる


てなわけで

オフ会会場である

「まきばの館」までの道を

ご紹介したいと思います。


和歌山で困ったからな。。。ドクロ



もみじ  もみじ  もみじ



ほとんどの方が高速道路で来られるのだと思うので

最寄のインターチェンジからの道をご紹介します。


まずは「米子自動車道久世IC」を降りた場合


高速を降りると右へ曲がります。(信号なし)




そのまままっすぐまっすぐ~~。





途中、マニアには有名(らしい??)

古着屋の「西海岸」があります。

ビンテージもののジーンズとかがあるらしい。

商品数がめっちゃ多い・・。


で、まだまっすぐ行く。

久世ICから5km位のところで

「岩屋城跡」という場所があります。

カーナビによっては

ここを右に曲がるようになるかもしれませんが





やめたほうがいいです。とっても道が狭いです。



(↑これが入る道。狭し)


上から大きな車が降りてきたらちょっと慌てます。

近道ではあるんですけどね・・・

運転の腕に自信のある方はどぞ。


ここを曲がらずに、まだまだまっすぐ行く。


久世ICから10kmくらい良くと左にゼネラル石油、右にサークルKのある




この交差点を右折します。


久世ICからこのサークルKまで

コンビニもなにもありません。

トイレここでどぞ~~。




久世ICからまきばの館までの間にはここしかGSありません。

日曜休みの日あり。




交差点を右折してしばらく行くと右に「まきばの館」の看板があります。


ここを右折。


万が一ここを右折し損ねても

この先にもう一箇所まきばの館へいける右折箇所がありますが

けっこう大回りになるので行き過ぎたらUターンしてください。



右折しまーす♪



道中にある「梅の里」

久米は梅の名産地です。

おいしい梅干ができるんですよ。


まだまだ山道をまっすぐまっすぐ・・・。




途中幻住寺池とかもあります。(写ってないけど右下に)


山道をくねくね行きます。





黄色い小さな「まきばの館」の看板

左折します~~。


またしばらく行くと・・。





またまた小さな黄色い「まきばの館」の看板

右折~~。


久世インターから約40分ほどで




はい!「まきばの館」の入り口です!

左の道へぐぐーっと降りてください。




建物が見えてきました。




ずずず~と降りていくと左側にドッグランが見えてきます。

元々はお馬さんがいたところ・・・。



広くて綺麗なドッグランです。



まっすぐ降りると左へ曲がる道に出ます。


しばらくまっすぐ行くと

広い駐車場があります。

オフ会参加者さんはここに車止めてください。





ウンチしたら必ず持ち帰りお願いしますね~~。


黄色い花  黄色い花  黄色い花

今度は中国自動車道院庄インターから降りた場合・・・。


米子、真庭方面へ右折。




ここで・・もしも・・・


もしも!


「あーーーー!リード忘れた~~どうしよdxnndiwgc☆!」


とか、忘れものしちゃった方がいらっしゃったら

この交差点を左折してください。


津山市街方面へ行くと

まもなくホームセンター「ナンバ」があります。



ワンコグッズがそろってます。

(幟もペットペットと主張している)


7:30から開いてます。

(店から出るとき、右折がしにくいです。駐車場を裏へ回って

オートバックスの横から出ると出やすいです)



忘れ物のなかった方は右折すると

すぐのところにセブンイレブンあり。


もうしばらく行くと

右側にローソンもあります。




しばらくまっすぐ進むと

「道の駅 久米の里」があります。

トイレここでどぞ。




「道の駅 久米の里」には

地元の野菜やお土産、食堂もあります。


お向かいにはポプラもあるよ。




久米の里のシンボル「Zガンダム」


地元の一般の方がこつこつ作ったものだそうです。

実物の1/3の大きさ・・って実物がようわからんけん・・。


私のおすすめはこっち


アイスクリーム~~♪




食べるならやっぱジャンピー(ジャンボピーマン)アイス

を食べていただきたい。

ジャンピーも久米の特産品です。




向こう側(とーちゃんがすでにかじった)がジャンピー

手前は黒ごまアイス。 220円なり~~。

おいし~~ラブラブ



そしてまたまたまっすぐまっすぐ進みます。

田舎道をずんずん進む。




この写真取ったときにはまだ稲刈り前だけど


オフ会の頃にはここには何にもないんだろうなぁ・・。





当日もこんないいお天気だといいなぁ~~。


てなことを思っていると

あの「ゼネラル石油」と「サークルK」が見えてきました。





久世ICから見たときと反対側にゼネラル石油あり。


サークルKの交差点を左へ曲がりまーす。


あとは久世ICからの道順と同じです。


ぶどう  ぶどう  ぶどう


「まきばの館」への道は

看板等がけっこうきちんと在るので

道に迷うことは少ないと思います。

(カーナビもあるしね音譜


ただ、ルートによっては道が狭かったり

大回りになったりします。

基本山道ばかりなので目印になる物が少ないです。


事故なくオフ会が行われるよう、なにかのお役にたてばと

これを作ってみました。


皆様、お気をつけていらしてくださーい!





にほんブログ村




にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

薫涼さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。