紫苑の砦

季節の移り変わる中、
こころの琴線に触れしことを、
徒然なるままに書き記してみましょうぞ。


テーマ:
紫苑の砦-クリパ04
↑アングルとポーズを変えてみました(^▽^;)


昨夜は大忙しでした寝不足

クリスマスパーティーの梯子ですリース
マジョリカお召で参戦着物

まず先発は、和遊 de ナイト☆
今年はひろしまきもの遊び
イチハネの共同企画ですオー!!!


紫苑の砦-クリパ06
↑開場には和装美女約70名が・・・!!!!


今年で5回目を迎える
ひろしまきもの遊び主催のクリスマスパーティー。

年々口コミで参加者が増えていますよ!!

和遊の輪
同じ志のメンバーを加えて、
さらに広がり続けていますラブ


紫苑の砦-クリパ03
↑ひろしまきもの遊びの中心人物!


左からkirinさんいりこさんなこぽんさん・・・。
(各人のハンドルネームクリックでBlogリンクです!)

いつも気さくで、頼りになるお三方ですらびゅ


紫苑の砦-クリパ02
「R*T」(yotsuhaさん)と「小鞠ヤ」さんのブース。
クノもコチラのバッグ愛用中。


手前のかわいいリボンは、帯飾りだそうです。
以前、某ショップで接客していただいていたyotsuhaさん
「R*T」という名前でこれらの小物を販売されてました。

偶然、クノはこの日市販のベルベットリボンブローチを
帯にさして、クリスマス仕様に柊

紫苑の砦-クリパ13


紫苑の砦-クリパ05
↑足袋教室をされている彩ママさんの足袋をついに購入~~~~♪


廿日市でお教室をされているんだけど、
普段、彩ママさんは物販はされていないんですよ!

なので、クノは一番のりで赤ネコ足袋を手に入れることができ、
ラッキーでしたねこへび



紫苑の砦-クリパ01
「いりこ」さんの手作り帯ブース。手前のグリーンの二部式帯が特に好み☆



16時にスタートしたこの会には、
18時までしかいられなくって・・・泣き

禅タロットも、撮影会も予約したのに時間なくて
あきらめました~~~~泣く

以下、この日のプログラムですこれ↓


振袖《ステージプログラム》振袖

 15:50 受付スタート
 16:05 オープニング挨拶
 16:10 三味線ライブ (平々亭智奴さん)
 16:30 本日のプログラム紹介・イベント紹介
 16:40 落語 (平々亭青馬さん)
 17:00 きもの文化クイズ
 17:30 写真撮影レッスン(伊藤 豊さん)
 18:30 アンティーク着物ファッションショー
       ~イチハネgirlきもの遊戯会
 19:00 プレゼント交換
 19:45 お開き

《常設ブース》
 禅のタロット占い(Kanocoさん)
 写真撮影コーナー
 和小物販売
彩mamaさん、いりこさん、
小鞠ヤのすずさん、R*Tのyotuhaさん)

紫苑の砦-クリパ10
↑この日のコーデに合わせて狙っていたカチューシャ。ハネハネ♪


紫苑の砦-クリパ11
↑パーティーなんで草履にしました。


広島ブログ参加!記事を読んだら、ポチッとね♪ドキドキ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

kunoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。