☆「土のデパート」^^土の素晴らしさを感じて

愛知県安城市の「生活に役立つ土(つち)」の工場直売メーカー。
あなたの暮らしの問題を「土」で解決する方法。
さまざまな 土に関する情報。イベント・ワークショップ。
土と健康食材に囲まれた生活。よろしければ一読を^^/


テーマ:

「なにやっとりゃーすの?(名古屋弁:なにをやっているんだい?)」。名古屋駅から地下鉄でチョッとのトコロ。

大須商店街をドキドキわくわくウォーキングしてます^^。

⇒テレビ愛知「大須探検隊」

お店に入ると。。。玄関先には。

「こ!これは。。オーディオ・ファンなら垂涎(すいぜん)の↓JBLのミニパラゴンではないですか!」JBLへのオマージュが感じられて、テンションがあがりますなw


のっけからマニアックなお店に入ってしまいました。^^;

昭和ノスタルジー世代には懐かしい↓セパーレートコンポーネントを搭載したラグジュアリーなオーディオ。
一日中、音像定位の良い、ゆたかなサウンドに浸りたくなります。⇒JBL4344speakers


↓今日も行列ができるイタリアンなお店。

「ソロピッツァ・ナポレターナ」 には若者がいっぱい!


あたらしく大須に開店した↓ 「水曜日のアリス」。 入店待ちの女性たちで行列ができてます。

現代感覚にマッチしたレトロなショップ。↓50年前の3輪車がラスティブラウン(錆色)の渋さを放ってます。

ナチュラル系のカワイイお店の玄関に飾ると楽しそうですな。^^

真新しいオーガニック系の食材屋さん。けっこうマニアックな食材が陳列されてました。

大須ではケッコウ目にする古着屋さん。ほのぼのとしていて、カラフルです。

新陳代謝もけっこうある商店街なので、毎回あらたな発見があります。

非常にたくさんのお店、観光スポットが混在してますので、名古屋駅の観光センターで、ガイドブックを手に入れてから歩き回るほうが良いと思います。^^

というわけで出張、観光などで、名古屋に立ち寄った際は。。

大須へ、いりゃーせ!(名古屋弁:いらっしゃーい!)

ではまた^^/ 

商店街の喧騒をはなれて、↓裏路地にまわると「那古野山古墳」が突然あらわれる。^^

おっと!忘れるところでした。商店街の奥まったトコロには、なんと。。↑「古墳」も鎮座しております。

⇒古墳の秘密♪^^の巻(その1)

私みたいな古墳マニア^^;。歴史愛好家の方は探してみてください。

読者登録してね ペタしてね ペタしてね


にほんブログ村 にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

土のデパートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。