九里みほ風~♪ーMiho Kunori Styleー

うふふふの女優・九里みほブログ
★Second Season★
演じることと、ウクレレと、粘土の日々

虹LINEスタンプ
【ウクレレガールとPナップルくん】http://line.me/S/sticker/1121264

ハワイアンオールスターズのマスコットキャラクターがLINEスタンプに!
ウクレレ好きな方や、ハワイが好きなかたにおススメ!、ぜひ、使ってほしいです!


_20160510_204625.JPG


虹ユニクロのスマホアプリ『UTme!』でトートバック、オリジナルTシャツなどを出品中!
ユーザー検索→【MihoKunori】
http://utme.uniqlo.com/jp/t/KJMQJ3I
IMG_20160510_214907306.jpg

虹ハンドメイドマーケットminneにも出品中!

https://minne.com/poliahu9z


IMG_20160510_221437150.png


テーマ:
オーディションに受かったと連絡が来てからも、実はずーっと半信半疑。




だって、ガラスの仮面ですよー


あの、憧れの北島マヤの世界に自分が入ることができるなんて。


ドッキリなんじゃないか?とか何かの間違いなんじゃないか?とか


あー!やっぱり間違いでしたー!とかね



稽古が始まるまで、


始まっても


ずーっと夢の中にいるようでした。


そして、あの大好きなバラのシーンに出てくる北白川藤子さんを私ができるのか?




ずっとドキドキ。


でも、オーディションでG2さんを始め
皆さんが選んでくださったのだから、きっと私にできるんだと信じて。



しかし、あれよ
あれよ、という間に稽古は進み


あっという間に大阪にいた感じです。




今回ご一緒した女子チームは、ボケてる私に優しくしてくれたよ爆笑



こんな心霊写真撮ったり。

ナース服を着ている文学座のしかちゃんは、一番のしっかり者。いろいろ教わることが多かったなぁ。



松竹座では中丸シオンちゃんと二人部屋。
私がノンキなので、ハラハラさせちゃった



春花きららちゃんは、元宝ジェンヌ
いろいろ助けてもらった


小林かなぴょんは、自分を『一匹狼』だというけど、天然で可愛い人。

一番細い、かなぴょんの衣装やかつらを間違えて着ようとしたり、裏でいろいろやらかしてしまって、ごめんね。

おまけにきららちゃんのブーツまでびっくり

ま、
二人とも細いので入りませんでしたが



早換えの衣装の介錯は松永玲子さんがお手伝いしてくださっていて。

皆さんに助けられっぱなしの公演でした。
本当にありがとうございますおねがい

小劇場と違って大きな舞台のプロフェッショナルが揃っているので、細かい所は初演に出ている先輩の皆様が教えてくれたり。


演技することだけでなく、いろんな段取りなんかもあるので、1人ではできないこともいっぱい。


いくつになっても、本当に学ぶことばかりだと、改めて思います。


いつまでも、柔軟性を持って吸収できるようにしていたい。


一時期、自分にプレッシャーをかけ、舞台をやるのが怖くなったこともあった。
自分は舞台には向いてないのかも!?と思ってやらなかった時期もあった。


少し前から、また、舞台も楽しいなと思い始めて、少しずつ重ねてきて


今回、本当に楽しかった。
大きな舞台で明かりが当たっている中
台詞を言えている時間が心地よかった。





私のシーンは、北島マヤ役の貫地谷しーちゃんと、速水真澄役の小西遼生さん。


私はこの2本柱に支えられて、安心して芝居することができました。


本当に感謝です。


そして、やはりハワイアンオールスターズでバンド活動してて良かった。


ガチガチでやっていた頃と違い、短時間でサクっとやるバンドのリハーサルスタイルに慣れて、『もう何回もやっているのだから、大丈夫』だと思えるようになり
不安も感じなくなった。


昔の自分ならば、舞台の頭からその位置に立って、台詞をいい、シュミレーションを何回も繰り返さなければ、本番を迎えられなかったでしょう。


大阪から、新橋演舞場まで
ずっとスタンディングオベーションおねがい
本当に本当に嬉しかったです。


ところで、北白川さん以外に何の役をやっていたのかというと。





プロローグはシルバードレスのお客様役




そして、記者会見シーンではラジカセ片手にインタビューする記者。




稽古場のシーンではダンスを披露。






そして、北白川藤子さん




ヘアメイクのさとこさんラブ


が、終わると



倒れた月影先生として、ベッドに横たわり

運ばれていく。



衣装合わせの時の、まさかの写真
一路さんとW月影千草爆笑


顔色を悪くするために白くしているので、衣装さん、ヘアメイクさんには

おばけちゃんと呼ばれ

こんな写真も撮ったりして。



終わっちゃって寂しいな。

しばらく、ガラロス。


皆さん、本当にお世話になりましたー!

ご来場いただいた、たくさんの皆様にも感謝感謝です❤


本当にありがとうございましたー!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、久しぶりにいろんな演劇畑から役者さんが集まっているので


知らなかったこともいっぱいあり
勉強になってます(ФωФ)


中でも、元宝ジェンヌの春花きららちゃん。



お目目ぱっちりの美人さん。


大先輩の一路真輝さんの早替えにも、気がついたら、ささっ!とお手伝いしているという気のきく人。


そんな、きららちゃんが劇場に入ってから持ち歩いている『おかもち』と呼ばれるもの!!!!



私、実は初めて見ました!
『おかもち』というのを持ってる人!

もちろん、さらに大先輩の一路さんも素敵な『おかもち』をお持ちでしたラブ



『こういうの持って移動するんだ~!』


なんだか感動~!


調べてみたら←(笑)


宝塚では有名なものなんですね。

中身はヘアスプレーやメイク道具



簡易的に100円ショップで買ったものでも
うまく作ってて。


飲み物などなど、早替えに使うものを袖から袖へ持ち歩いている


すごーい( ☆∀☆)


きららちゃんは早替えのたびに、ヘアスタイルもバッチリ!メイクも乱れないし。


さらに、他の人の手伝いまで、ささっとこなしてしまうの。


やはり、選ばれたものしかなれない


宝ジェンヌ。


やはり、すごいなぁ。


勉強になるわー


私も真似したいけど、持ち歩く練習からしないと。



そのまま、舞台に出そうで怖い(笑)


今度、早替えの多い舞台に出ることがあったら、作ってみたいなあ。


おかもちキョロキョロ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月29日から始まった大阪生活。

梅田は数日滞在したことあったけど、
なんばは初。
観光客の数にまず、ビックリ!


こんな賑わっている町中に、松竹座はありました!素敵な劇場(’-’*)






正面入り口に立った時、ああ。この劇場でお芝居ができるなんてラブ
ワクワクしてきました。

数日かけて、場当たり。
通し稽古では一番痩せている子の衣装を間違えて着ようとして大失敗したり

もちろんね、一番痩せてる子の衣装はチャックが上がるはずもなく…
ま、いろいろやらかしましたが、なんとか
バタバタな中、幕開き。

初日は装置のトラブルで中断したりとご迷惑をおかけしましたが、ケガ人は誰も出なかったこと。

演出のG2さんが会場を盛り上げてくださり
再び、続けられたこと。

カーテンコールで、会場のお客様が
笑顔で割れんばかりの拍手を送ってくださったこと。

キャストとスタッフ全員がものすごい緊張感で初日を終えました。
私はまず、演出部のあけみさんと『良かった怖かったお疲れさまでした~』と抱き合っていました。




その後は、特にトラブルもなく
無事に昨日、松竹座での千秋楽を迎えることができました。
本当にありがとうございました。

初めての大阪ライフでは



たこ焼き食べたり






みんなで飲みにいったり




たこせん食べたり




串カツをご馳走になったり!




ソフトクリーム食べたり

楽しく過ごしました( ☆∀☆)




貫地谷しほり座長が、デザインしてくれたガラスの仮面Tシャツと保冷バッグをいただき、すごく嬉しかった!



背中には今回のメンバーの名前が入っていて、感動しました。(非売品です)
やっと仲間入りできたような嬉しい気持ち。しーちゃん座長、ありがとうございます❤





大阪、松竹座でお世話になった皆様
本当にありがとうございました!
また、松竹座に立てるよう頑張ります。




大阪には、フミロックでもお馴染み
シンガーソングライターの大五郎さんニコニコ


フロム・エー時代にお世話になった
加藤和夫さんご夫妻。




20年以上前に、一緒に舞台をやった
林木林くんと田中理久くんとも会えました。久しぶりなのに、話が尽きなかった合格




さて、次は東京公演。
あらたな気持ちで、頑張ります❗




皆様のご来場お待ちしております。

楽屋での写真…


あれゲッソリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
稽古場での稽古が終わり、もうすぐ大阪へ移動します。


昨日の衣装ありの通し、途中で背中のボタンがパチパチと開いちゃって、背中が全開になったりして、アタフタ。


個人的に演出から改善すべきとこをアドバイスいただいたので、そこは自分の体に馴染むように頑張らねば。


今回いただいた役は大好きで、本当に大切にしたい。大切にしすぎて、私の体から離れないようにするのが大変。
お願いします、離れないでね。


今回のストーリーの流れと自分の役割、前のシーンと後ろのシーンとのパスをちゃんとできるように。


たまに、普段みんなと話していて
『あ!今、◯◯さんだった~!』と役名を言われると嬉しくなる。


私の中にあるんだと(*μ_μ)♪

昨日、いろんな人の話を聞いて、すごく勉強になった。


いくつになっても、学ぶことはいくらでもあるのです。


最近、また、舞台は楽しいと思い始めた。


一時期、やりたくないと思うことも多かったのだけど、数年前から、舞台もやっぱり楽しいなあって思えるようになってきた。


みんなで1つの作品を作る。


楽しいではないか。


そして、今回は贅沢な環境の中で芝居ができる。


こんな風にいろんな方々と会えたことは
やはり、偶然ではなく必然なんだ


そんなことを思う。


そう考えると、なんとも幸せな気分になるのです。


まずは、大阪公演、楽しみです。
やっと美容院に行けましたわ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
舞台『ガラスの仮面』稽古はバシバシ進んでおります。

顔合わせしてから、よく数えたら

まだ18日しか経ってないのに、もつ何ヵ月も稽古してるような錯覚を起こす。





出演者の皆様とも、まだ会ったばかりだけど、こうやって一本の作品を作り始めると、ぐっと距離が縮まります。


今回は再演のようでもあり、半分くらい新しいシーンが盛り込まれています。


いろんなシーンのあれこれを、どんな風にするべきであるか相談しやすい。初めて参加するメンバーも、その世界観に追い付こうと頑張っています。
ただでさえ、鈍くてトロイ私にも、丁寧に教えてくれる。
本当にありがとうございます笑い泣き



大好きなガラスの仮面。
マヤのようになれないかと憧れた漫画
まさか、この年齢になって出演できるだなんて。夢のようだ(*μ_μ)♪



この台本にガラスの仮面の世界が詰まっています。

毎日、芝居だけをしてて良い、なんとも幸せな日々。


贅沢ですウシシ


本日は初の通し稽古。


個人的にややミスもありましたが
終わった後、嬉しかった。


原作→脚本→舞台


G2さんの演出のもと、紙面が立体になるという不思議。


吹き出しの台詞が実在の人の声となる楽しさ。


初日まで、あとわずかですが、原作のイメージはそのままに、もっともっと、こだわって頑張ります(’-’*)♪

お楽しみに!!!
ぜひぜひ、観にいらしてくださいね。
お待ちしてます。



舞台『ガラスの仮面』
原作/美内すずえ   脚本・演出/G2
出演 : 貫地谷しほり、マイコ、浜中文一(ジャニーズJr.)小西遼生、東風真智子、一路真輝、たかお鷹、小林大介、中山由香、西ノ園達大、松永玲子、横山敬、林田一高、九里みほ、三原玄也、鹿野真央、小林加奈、津嘉山寿穂、長谷川直紀、春花きらら、中丸シオン、齊藤裕亮、篠原正志 他

〈大阪松竹座 〉9/1(木)〜11日(日) 
大阪  松竹座
【公演日程】
9/1(木) 15:30~
9/2(金) 11:00~、15:30~
9/3(土) 11:00~、15:30~
9/4(日) 11:00~
9/5(月) 11:00~、15:30~
9/6(火) 15:30~
9/7(水) 11:00~、15:30~
9/8(木) 11:00~
9/9(金) 11:00~、15:30~
9/10(土) 11:00~、15:30~
9/11(日) 11:00~
(合計 17公演)
1等席 10800円
2等席 6500円

〈新橋演舞場 〉9/16(金)〜26日(月) 
桟敷席 11800円
1等席 10800円
2等席 8000円
3階A席 6000円
3階B席 3000円

【新橋演舞場・公演日程】
9/16(金) 11:30~
9/17(土) 11:30~、16:30~
9/18(日) 11:30~、16:30~
9/19(月) 11:30~
9/20(火) 11:30~、16:30~
9/21(水) 休演日
9/22(木) 11:30~、16:30~
9/23(金) 11:30~
9/24(土) 11:30~、16:30~
9/25(日) 11:30~、16:30~
9/26(月) 11:30~
(合計 16公演)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。