動物園

テーマ:
日曜日に家族で動物園行って来ました(^^)
復帰してから体調崩したりして食料品の買い物以外出てなかったので、みんなでお出かけしたくて。
やっとインフルエンザも終わったので久しぶりに遠出して都内まで。

ポカポカ暖かく気候も良かったので入場券買うのに行列でした。
人気のパンダは寝てばかりで顔もよく見えなかったー笑

私はゾウさんとキリンさんが好きなのでそこは絶対はずせませんっ。
息子娘以上に張り切って前に行って見て来ました!


{B3DD9F97-A448-4578-962B-710F053D3721}

{A1CB03F0-B390-4DB2-A99D-29AD35751CE8}

{DDECE6F5-CBE8-4225-8A99-550476BB74CE}

ハシビロコウがけっこう動いててビックリ。
動かなくて有名なはずなのにー笑

息子が思いの外楽しんでてまた連れてってあげようと思いました(^^)
AD

仕事復帰とインフルエンザ

テーマ:
気づけば4月も半ばに入ってしまいましたね。
3日より慣らし保育して7日からフルタイムで働いております。
1週目は何事もなく過ごしたのですが2週目月曜日から娘が高熱でお呼び出し。
義実家にお願いして病院連れて薬貰って帰ってきました。木曜日まで日中は義実家でお世話してもらっていてすっかり良くなった金曜日から保育園預けたのですがまさかのお呼び出し。
そしてお世話してくれていた義母も体調崩し病院でインフル検査したら陽性という結果に。
旦那に半休してもらい午後から娘も病院へ。
予想どおりインフル陽性でした。。
で私も身体だるかったので仕事帰りに病院寄ってインフル検査を。

まさかの陽性でした( ;∀;)

2週目にしてインフルで休むことになるとは。。
仕方ないこととはいえタイミング悪すぎる。

とりあえず娘の世話中心で身体を休ませてもらいます。

健康第一だな。
AD

見送り

テーマ:
暗い話なので苦手な方はご遠慮ください。



育児休暇もあと数日と迫った3月末の早朝、一本の電話がなりました。

父親の入院している病院からでした。
トイレに行った父親が倒れ込んでいて呼吸が弱くなってしまっているのですぐ来て欲しいとのことでした。
飛び起き、家族全員で着替えて急いで病院へ。
途中連絡が取れなかった母親と弟とも連絡が取れ、病院へ向かってもらうように伝え、車を走らせました。

病院まであと半分というところまで来た時、弟からの電話で今、息を引き取ったと。。
まさかでした。
あと3日で退院だったのに。
良くはならないけど現状維持でこれなら自宅療養でも大丈夫でしょうといろいろ準備をしていた矢先の出来事でした。
私は亡くなる4日前に会いに行っていても退院したらまた実家でねーって話していたのに。

ちゃんとお別れしてないよ、お父さん。
たくさん話してないよ、お父さん。
家に帰ってくるって言ってたじゃない、お父さん。

でも行くたびに辛そうにしていて見ているのが辛かったよ。
楽になったんだね。 

諸事情により告別式まで1週間もあったので自宅でゆっくりお別れできました。

ずっとずっと空から見守っていてね。
お父さん、大好きです。
ありがとう。
AD

年の差

テーマ:
先日電車の中で久しぶりに知り合いに会いました(^^)
もともとはうちのお店の常連さんだったのですが仲良くなって独身時代にはご飯行ったりしていたお姉さんで今は50歳を過ぎているのですがまぁ若い。
美に対する意欲が高く化粧品もお高い物を使っていらっしゃり美容室も3週間に一度行かれてました。
孫もいる年上の彼氏とずっと長く付き合ってたのを聞いてたんだけど久しぶりに話したら年下の彼氏と付き合っているそうー。
なんと彼氏の年は27歳!
親子ほどの年の差でした。
しかも惚れられているみたいで幸せそう。
デレデレでした。

浮気や今更旦那以外の人と恋愛したいとは思いませんがなんかそんな若い子までも夢中にさせるお姉さんが羨ましくて。
もちろん見た目や美容に関してもだけじゃなく内面もきっと努力して魅力的な女性だから好かれるんだろうなー。

私もまもなく仕事モードです。
内勤であまり他人と会うことはないですがちゃんとして働いて魅力的な女性目指したいと思いますー笑

初出勤

テーマ:
8日初出勤してきましたー。
全く仕事内容も違う部署。接客サービスから作業系です。
復帰にあたりミーティングでお休みをなるべく週末取れるというのを希望していたのですが完全に土日休みの部署なので誰にも気がねせず休めます。
もともと4月からの予定だったのですが前任者が2月で退職していたので3月はマイナス1人。なので少しでも働ければと思い週一だけ出勤することにしました。
新たな仕事でいろんな思いもありますが、笑顔で1日終われたので良かったかなと。
まだ3週間は子供との時間も取れるので大切に過ごしたいと思います。
2人連れての電車通勤頑張ろー。
ぐずってくれるなよー笑

アレルギーっ子

テーマ:
おそるべきアレルギーでした。
我が子は乳アレルギーなのですが誤飲してしまい昨夜緊急外来を受診してきました。
上の子が飲むヨーグルトが大好きなので買うのですが誤飲が怖いので下の子が届かない食卓でしか飲み食いさせてなかったのですが、いつの間にか持ち歩いて飲んでいてそれを下の子が持っていたのです。
気づいて取り上げ口の中を洗い水を飲ませたのですがどのくらい口に入ったのか分からず。ドキドキしてたら15分後くらいから泣き出し、顔に発疹が出始め顔をかきむしり始めました。
アレルギーが発覚してから初めてのことだったので迷いましたが近くの総合病院の緊急外来受診することにしました。
病院の緊急受付着いてからもずっと泣きっぱなしで。かきむしりをおさえるものの少しでも目を離すと血が出るまで掻いてしまいます。
顔面は赤く腫れ上がり元の顔が分からないほどになってしまいました。

診断の結果、呼吸もしっかりしているのでアナフィラキシー症状ではないのでアレルギーを抑える薬を処方してもらいました。また4時間後くらいに症状出る子がいるのでそれまでは注意することと言われ帰ってきました。

アレルギーを知ってるつもりで改めて知ったアレルギーの怖さです。
アレルゲンをなるべく家には持ち込まない。
手の届くところには絶対置かない。
上の子の食べ物に注意する。
今回は軽い症状でほんと良かったです。

休日ランチ

テーマ:
日曜日は4月に出産予定の同僚とランチしてきました〜。
家族で良く行く旬野菜の料理とコーヒーの美味しいお店です。
肉も好きだけど野菜も美味しいー。
 
{B137640D-FAD6-4A5C-BBDC-BDC7B674DD0C}

{898DD0DA-8DB8-421A-BF6D-54328D519999}

バリスタもいてカフェアートしてくれました。
おもちゃもあるしソファー席で授乳したら寝てくれゆっくり出来ました。

次は産まれてからかなー。
元気な子産んでもらいたいです。

そして姉弟で初めてのペアルック。
{AEEEAB2A-0D62-47AF-82A3-215FEE01E573}


ボーダーだったら性別関係ないし。
たまに姉妹のワンピとか見ると可愛いなぁ〜と思います。
うちは無理だけど(^_^;)



先週は

テーマ:
節分が終わると我が家に風邪の菌がやってきました。。
まずは息子から。
熱は38度8分まで上がったので念のため病院へ。インフルでもなく普通の風邪だそう。安心しました。2日目には熱も下がり鼻水だけ。
息子が熱下がったと思ったら今度は上の娘が発熱で。
熱が微熱だったので2日間引きこもりってましたが耳が痛いというので耳鼻科へ。軽い中耳炎だそうで薬貰って帰って来ました。

たまに車で5分の義実家に泊まり行くのですがエアコンしか暖房ないので付けっ放しでめっちゃ乾燥してて。
1泊したらまんまと私も風邪ひきました。。
高熱出なかったのが唯一の救い。
家事は休みがないので困りますね。

やっとみんな元気になってよかった。

この週末はやっと外に出られました。
息子は初めてのゲーセンとシルバニアレストランです。
意外にシルバニアレストラン喜んでたー笑
{AA1AC4A8-2005-4ED2-A5A9-D4BB3D716098}

{AE7085F4-A183-4BE5-A977-746674A0F247}


保育園

テーマ:
木曜日に連絡ありまして4月に入園出来そうです。
育休1年で入れると思っていた認可外の保育園。まさかの定員オーバーで入れず育休の延長で過ごしておりましたが残すところあと2ヶ月ちょっとになりました。

やらなきゃいけないことリスト書いて復職しないと。
ブログとか続けたいな。
余裕あるかな。。

悩んでも仕方ないか、頑張るだけです。

週末

テーマ:
週末土曜日は職場の同僚が産休に入るので会いに行ってきました。20人くらいしかいない部署の女子が私が産休入ってからオメデタ続きでなんと5人目。
サービス業で立ち仕事なんでこれまでは退職者が多い職場でしたが私は辞めることは考えられなかったんです。
結果的にワーママの先駆けとなってみんな後に続いてくれて嬉しいわけです。
元気な赤ちゃん産んでもらいたいな。

息子さんは旦那と義実家でお留守番。
離乳食もたくさん食べてくれるので授乳間隔も空き、4.5時間のお出かけなら行って来れるようになりました。義母が大好きで義母なら抱っこでも寝てくれるので安心なのです。現役2児のパパの旦那よりよっぽど安心して預けられます。
日曜日は父の病院と実家へ。
父の顔を見て話をして実家へ向かいます。年の近い甥っ子姪っ子と娘は走り回って遊んでいました〜。

育休中はなるべく父の顔を見に病院へ行こうと思います。そしてたくさん話しておくんだー(^^)