くに☆ブロ

くにやんのブログ

[lifter]のベース。
サポートもたまに。

[lifter]
http://lifterweb.com/

サポート:
■Contrary Parade
http://www.contraryparade.com/
■maymayと華麗なる楽団


テーマ:
こんばんわ。
くにやーんです。

ブログあったの忘れるぐらい久々の更新です。

今日、コントラリーパレードの先行レコ発ライブに少しお邪魔しました。

おれがコンパレのステージに上がらなくなってからもうすぐ1年。
あれ以来久々のコンパレライブでした。
よく考えたらお客さんとしてコンパレライブ行ったの初めてか!?

途中までしかみられなかったんだけども、清野くんをはじめ豪華メンバーに支えられたあまっこのうたは生き生きとしていました。

このライブでおれはおれにだけしかできない楽しみ方を満喫したのです。
かつてそのステージに立っていたものと今そのステージにたっているもののプレイの違いを楽しみました。

ほほーう。そうくるか!ってね。
面白いし勉強になる。

しかし清野くんはすごいわ。
技術はすごいのはもちろんだけどなんといってもセンスがパないよ。
歌を大事にしているのがとてもよくわかる。

アイネクライネリヒトムジーク。
もうすぐ全国発売です。
おれも数曲弾いてるので買って聴いてよね!

そんで日付変わったから今日なんだけど、[lifter]のライブが下北沢CLUBQueであります。
99Queってことです。

対バンが素敵で楽しみですわ。
ミナワは特に。

コンパレのノクターンレコ発で大阪の時に対バンさせていただいてて、[lifter]でも、と思っていたのでね。

[lifter]は19:40からです。
ぜひともいらしてくださいまし。
いつぶり!?っていうぐらいの曲をやりますし。

文章書きながら文章下手くそなのを再認識したので次はいつ書くかわかりませんがとにかく明日!よろちくび!

くにゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
鼻かむと右の穴からは血が出る毎日、くにやんです。

[lifter]初の2マン、Soupnoteとの2マン、終了しました。

駆けつけてくれたみなさんありがとうございます!
[lifter]ライブを体験するのが初めてのかたも多く、嬉しい感想をたくさん聞けてよかったです。
4月も2本ライブがあるので、また会いに来てくださいね。

ぼくのなかでは鼻水ナイトでした。
ティッシュもっとみんなもらってくれるかと思ったんですがねw
ティッシュはそのままきよぽんに託してきましたよ。
使ってくれたのかな?

$くに☆ブロ

じつは2マンの誘いがあったのは結構前で、2012年10月ぐらいだったかな?
それからスープと[lifter]でいろいろ3/15のために時間を費やしてきたのです。
個人的には3/3のやるっきゃナイトの事とかもあってなんか精神的に落ち着かない日々がしばらく続いていたので、3月のライブを終えてすっかり気が抜けている、というか気を抜いています。

ライブでは[lifter]はSoupnoteのあの名曲をカヴァーしました。
スタジオでみんなでアイデア出し合って、あーでもねぇこーでもねぇと言いながら、殴り合いの喧嘩をしながらアレンジしましたが、どうだったでしょうか?

スープも[lifter]の曲をカヴァーしてくれたんですが、なるほどねーほうほうほうつってリハの時から身体揺らしてました。

予約特典の動画は楽しんでいただけたでしょうか?
まだの人はぜひ。

$くに☆ブロ

吉祥寺SHUFFLEの近くで働いてたんですよ。数年前まで。
でもSHUFFLEに入るのは初でもちろんライブやるのも見るのも初。
リハの時に爆音さに面くらいましたねw
さらにベーアンはマークベースかよ~っていう。
ベースの音作り、中音作り、外音作りが大変でしたがリハの時間めっちゃあったのでなんとかなったかな。
外音は最終的には自分らでは聴けないので、どうだったんかな~って感じがもどかしいね。

$くに☆ブロ

しっかし吉祥寺は店の移り変わりが以前にもまして激しくなってるな~。
好きだった女の子に久しぶりに会ったらなんか変わった感じがしてさみしいみたいなそんなかんじ。

お好み焼き まりや

スープのUstの時つぶやいた、安くていい感じのヨドバシ真横のお好み焼き屋はこれでしたー。
夏はクーラーがないので暑すぎてお好みなんかくってられんわ!ってなるから夏季休業です。
春のうちにどうぞ。
店の雰囲気がたまらないんですわ。
なくなって欲しくないお店です。

photo by taca
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月3日に32歳になりました。
くにやんです。

やるっきゃナイト vol.3 無事終了しました。
出演してくれたみなさん、渋谷HOME、そしてなにより足を運んで頂いたみなさん、本当にどうもありがとうございます。
これなかったけど気にかけてくれてた方々も心強かったです。

そして、まさかあんなにみんなに祝ってもらえるだなんて思ってませんでした。
いろんなもの頂いてしまいました。
お酒にまつわるものからくまモングッズまでw
感謝です。ありがとうございます。

photo:07



濃厚な一日が終わり今日は抜け殻もいいとこでした、わたくし(´Д` )
普段使わない神経を張り巡らし続けてたというのもあるけど、心底楽しくて、全てをできる限り楽しみつくそうとした代償ですね。

みなさんは楽しめましたか?

このイベントが目指しているのは、来て頂いたお客さんも出演者も会場のスタッフも1人残らず「楽しかった」という気持ちを持って帰ってもらう、ただそれだけです。

シンプルでしょ?w
でもすごく難しい。

photo:08



みんを楽しませるためにはまず演者が楽しまないといけないし、演者が楽しくやるためには、おれとピロが楽しまなきゃはじまらない。

なのでこのイベントに出演してもらう人たちは本当に大好きな人を呼ぼうという当たり前だけど大事なコンセプトがあります。
場所が渋谷HOMEなのもあそこにいる人たちとあの空間が大好きだからで、渋谷HOMEでないとあんな空気感は作れないと思う。

あとは沢山の人が来てくれさえすれば、みんなで、やるっきゃナイトー!で拳を天につきさして自然と楽しくなっちゃう。

あれは本当に魔法のような合言葉ですね。
やるっきゃナイトというタイトルも拳を振り上げるあれもだいぶ適当につけたんですがw
今はほんとにそれにしておいて良かったと思っています。

photo:09



メインイベントであるお客様参加型打ち上げにもたくさん残ってもらえたので嬉しかったですね。
普段ぼくらがいろんなイベントに出ていて、イベントが終了して乾杯がはじまるまでが遅くて、呑み初めてすぐ終電とかになって物足りないっていうのとがありまして、じゃあもう早く始めて早く呑もうっていうw
これがやるっきゃナイトの最大の特徴ですね。

それからタイムテーブル壁に貼ってあったの気づいたかな?
普通ライブハウスのイベントってタイムテーブル非公開ですよね。
でもぼくらはあえて公開します。
サーキットイベントや大型フェスでは公開してるのに普段のイベントでは公開しないってなんかモヤモヤすんなーって思っていて。
お客さんだってタイムテーブル確認して自分のペースでライブを楽しめたほうがいいと思うんです。
最初から最後までフロアに人がいてくれたのはそのかいもあったのかな?って思ったりしいます。

photo:05



あと自慢なのが、前回も今回もフードが完売しました!
買って頂いたみなさんありがとうございます。
せっかく用意したものを持ち帰るっていうのは切ないですからね。
今回フードをお願いしたmiuちゃんは事前にいろいろ考えてくれていて、ありがたかったし、当日その実物を手にした時は感動しました。
超絶うまかったし!値段もやすいし!かわいいし!

ステージに立ってくれたmomo、じんプラットホーム、odd'sみんな最高のライブしてくれて嬉しくもあったし、誇らしくもありました。
旧知の仲のmomoには少しは借りを返せたかな?
じんちゃんは「やるっきゃナイトーーーー!!!」をぶっ込みまくってて最高だった!もちろん演奏も。
odd'sとは3ヶ月連続対バンのラストだった。踊らされまくったよ!
おれとピロを介して各バンドが繋がっていくのをみていて嬉しくなりました。

photo:06



一番やられた!って思ったのはめがねーず。
メンバーの1人が[lifter]のnoneの妹で、その他のメンバーも知ってる人たちだったりはしたんだけど、ま!さ!か!あんなに笛ふけるなんてw
期待値を数倍超えてこられて最高でした。
お客さんのうけもすごくよかった!
また次回もお願いしたいぐらいですよ。ほんとに。次はオンステージで。

打ち上げ中にちょっと考えてたんですが、もしかしらた次はコアな内容になるかもしれませんw
でも確実に面白いです。面白いっていうか腹抱えて笑うと思います。
気長に待っていていただければ幸いです。
ぼくらはイベンターとかではなくただのプレイヤーなので、経験不足やらなんやらで至らないとこもあったと思いますが、そこは次回への課題としてまた次へ生かそうと思います。

photo:04



すごい長文になってしまいました。
でも重要なのはここからw

やるっきゃナイト終わったー!大一番終わったー!となるのはまだ早くて。
2週間後もっと大一番が控えているのでした。

[lifter]とSoupnoteのツーマンライブ!!
Soupnoteの企画に[lifter]が登場し、Soupnoteと一緒に1つのShowをあなたにお届けします。
これまた1人残らず楽しんでもらうためにいろいろ企んでいます。
予約してくれた方にはSoupnoteと[lifter]の演奏動画が見られるシークレットサイトのURL/パスワードを特典として差し上げます。

[lifter]にとっては初のツーマンだし、相当気合い入っています。
もしやるっきゃって言い足りない人や言いそびれた人がいたら、15日に吉祥寺SHUFFLEで「やるっきゃナイトーーーー!!!!」しに来てくれてもいいですよ?w

ご予約は lifter.mail@gmail.com まで。
[lifter]メンバーのツイッターとかでも随時受け付けてます。
ぜひ、都合をつけて頂いて、一緒に楽しい花金の夜を作ってもらいたいです。

2013/3/15(FRI)
東京ムーンディバー Vol.14 吉祥寺SHUFFLE夢色草Ver.


【会場】 吉祥寺 SHUFFLE
【出演】 Soupnote / [lifter] DJ:DJ OKaJi / ゴエモン(from 吉祥寺 SHUFFLE)
【時間】 OPEN 18:30 / START 19:30
【料金】 前売 ¥2,300 / 当日 ¥2,800 (共に+1Drink)
【学割】 ¥500引き(要学生証)


$くに☆ブロ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。