テーマ:

こんにちは(^-^)

 

GWも終わり、また忙しい日常に戻ってきましたね

 

今日のブログは活性酸素のおはなし

 

 

この活性酸素とは

 

大気中の酸素分子が反応性の高い化合物に変化したものの総称で

酸素を吸えば体内で自然に発生してできるものなんです

 

適量であれば

体内に侵入した細菌などを取り除いてくれたり


白血球やマクロファージなどの「免疫機能」の一部として細菌などを攻撃したり


エネルギーを作る仕組みの中であまった水素と結合して

水になり対外へ排出する働きなどもしているんです

 

 

でも増えすぎてしまうとこれがイケない

 

細胞を傷つけてガン化させたり

 

体内のタンパク質を傷つけて老化を促し、コレステロールの酸化も促すことで

血管内に脂肪の塊を作ってしまいます

 

そうなってしまうと血管が老化して様々な病気を引き起こしてしまいます

 

食事・運動・水分をしっかり摂る・・・

 

こうした週間が活性酸素を増やさない方法なんですが

忙しいとなかなかできない

 

そういう方は

水素水が良いです

 

活性酸素はいわば酸素

 

冒頭の方でも書きましたが、水素と結合すれば水になります

 

そしたらあとは身体の外に汗や尿で排出するだけです

 

当院には寝てるだけで12t分の水素を吸収できる機械があるので

ぜひこのGWの疲れを癒しに使ってみてください

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

国立駅前カイロプラクティック整体院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。