こんにちは!

 

先日突然、本当に何年かぶりに、しゃっくりがでました。

仕事中だったので何とか止めたいとネットで検索してみると…

 

左右の耳にそれぞれ人指し指を入れて、耳の奥をグイグイと30秒~1分ほど押し続けてください。

 

とあったので早速やってみると。

 

これがまたかなりよく効いたのか効果てきめんでした!!

 

どうやらしゃっくりの原因である延髄の興奮を抑えるらしく

水を一気飲みとか、他人に驚かしてもらうなどのよく言われていたことよりも

理にかなっているんでしょうかね!

 

ただしゃっくりになる原因もそれぞれあるらしく、必ずおさまるわけではないとの事。

でも助かりました~

頭痛でお悩みなら国立駅前カイロプラクティック整体院

 

AD