部分痩せ

テーマ:


気候も良くなり着るものも薄着になってくるこの季節。

半袖になった時の二の腕のぷるぷるが気になります。
腕だけでなく太ももやお尻も引き締めたい。思う方も多いのではないでしょうか?
部分痩せなんていいますが、痩せるという考え方ではなく
筋肉を付ける、と考えると良いです。

 

二の腕なら上腕三頭筋という筋肉が付いています
ここを鍛えるのです。ぷるぷるしているということは
脂肪が筋肉よりも多くついているのでたるみます。
太ももなら大腿四頭筋、ハムストリング等
ソーセージで考えてみましょう。
ソーセージは皮の中に肉が詰まっています。
この肉を筋肉と思ってください。もしお肉が中心に少ししかなく、
脂の方が多く入っていたら・・・・
ぷるぷるしてしまいますね。
 

一概にソーセージと同じとは言えませんが
痩せるではなく筋肉をつけて引き締めるです!
筋肉をつけると太くなってしまうのでは?
安心して下さいそこまで簡単には太くなりません。
筋肉が付くと体重はあまり変わらないかもしれませんが、
見た目はすごく変わります。
 

体重は外から見えませんが、体型は外から見えます。
数字よりも見た目のスタイルを気にした方が良いですね。
こちらの写真の女性の体重は
左から65.7㎏真ん中55.3㎏右は63.5㎏です。

筋肉がある方が体重は重いですが
スタイルは良いです。

皆様も無理のない範囲で筋トレしてみませんか?

身体作りに迷ったら国立駅前カイロプラクティック整体院
 

AD