テーマ:

前回、味覚と視覚のお話をさせていただいたのですが、今回はかき氷シロップのお話。

 

自分は知らなかったのですが、かき氷のシロップってみんな同じ味らしいのです!ポーン

 

 

正確に言うと原材料は同じで、“色”と“香料”の影響で味が違って感じるということ。

 

ということは目隠しして鼻をつまんだら同じ味に感じるのか!?

 

ほんとにぃ?と思ったので、検証してみました真顔キラキラ

 

 

 

某しゃぶしゃぶ食べ放題のお店にかき氷もあったので、

 

『イチゴ』、『メロン』、『ブルーハワイ』で比べてみたところ…。

 

 

“それぞれ似てるけど違いはわかる”でした真顔

 

鼻をつまむのを忘れるという重大なミスをしましたが、イチゴはイチゴ、メロンはメロンの味がしたような…。

 

みなさんも機会があれば検証してみて下さいウインクキラキラ

 

 

ではパー

 

国立駅前カイロプラクティック整体院

フェイスブックはじめました♪

 

Twitterボタン

Twitterブログパーツ

骨盤矯正のことなら国立駅前カイロプラクティック整体院

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

国立駅前カイロプラクティック整体院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。