隠れ炎症

テーマ:
「隠れ炎症」とは?

身体内に細菌などが侵入すると、これを排除しようとする防御反応が起こる。この際に起きるのが一般的な炎症。

全身ではこうした小さな炎症が常に発生しているが、これが加齢に伴って慢性化し、蓄積してしまった状態が“隠れ炎症”という。


隠れ炎症が進行すると、動脈硬化や高血圧、心臓病、腎炎・肝炎、アルツハイマー病など数々の病を発症する恐れがある。

また、その影響は肌にも及ぶ。体の内側からの要因に加え、紫外線やほこりといった外的ストレスにさらされることでシミ・シワ、たるみなどが目立ち、見た目上も老け込むとか…。


からだや肌の老化の原因!? 気をつけたい隠れ炎症チェックリスト


生活習慣の乱れやストレスの溜めすぎが原因みたいですね。

多くの人が当てはまるんじゃないですか?


ちなみに、自分はこのチェックリスト、危険信号ギリギリ手前の14つ。

やばいですね(笑)

しかし今から改善できるものばかりなので、一個一個改善していきたいと思います。


ではパー megane*



国立駅前カイロプラクティック整体院


フェイスブックはじめました♪




Twitterブログパーツ

骨盤矯正のことなら国立駅前カイロプラクティック整体院



Twitterボタン
AD